風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




寝起きの・・・ :: 2014/03/03(Mon)
去年の今頃
私たち夫婦をイメージしていただくのにピッタリ…
などと、タワゴトとともに

何十年ぶりかで引っ張り出してみた
お雛様の写真を載せましたが・・・

イメージしていただくのにピッタリ…

今年もこの季節になって
同じお雛様の写真だけでは
やっぱり、ちょっと手抜き過ぎるかしら。。。
ってんで・・・

毎晩のように、例のエラボーで
落書き遊びを続けている夫に
雛人形の絵を描いてもらうことに…

したんですが…


今、つくづく後悔しています(;_;)



言わなきゃよかったかもぉ~~~

言わなきゃよかったかもぉ~

なんでしょねぇ・・・(・_・)

お内裏様、お雛様どちらの顔も(-"-)

まったくやる気がない
寝起きの雛人形みたいで・・・(-.-;)

これこそ…まさに…

私たちのイメージに…ピッタリ過ぎるワッ(>_<)!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:30



<<ジャガイモづくし | top | 千枚漬>>


comment

あはは^^; 確かに今回はお人形様のほうが、お顔は素敵
かもですね(スイマセン)
なんとなく、絵のほうのお雛様、ちょっととぼけた感じで、
なんか動きがあるというか、今にもボソっと何かいいそうで(笑)
お内裏様は、確かに寝起きの感じがします(*´m`*)

でもなんか、実生活っぽい感じで味がありますね~(*^o^*)
  1. 2014/03/03(Mon) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. チョコレーゼ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

静かな夜中に 大声出して 笑っちゃいました~。

ウケル~~ すっげい笑ったぜぃ~

これじゃ~当分熱も出ないでしょう~

ありがたや~~笑
  1. 2014/03/04(Tue) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

お雛様の人形も古風で味わい深いですが、
ご主人様の絵は、
現代に間違ってタイムスリップして、
ここはどこ・・・状態な感の二人に・・・くろすけは見えました。
それとも・・・ご主人が眼を入れたので、
森くまちゃん夫婦の魂が入っちゃったのかな?・・・i-278
ほのぼのしてとってもいい~感じで~す。
  1. 2014/03/04(Tue) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

ほんわかして、いい顔のおひなさまですよ~。
  1. 2014/03/04(Tue) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. チャコ #C/Rcg83E
  4. [ 編集 ]

うん いい感じ ぴったり♪ トオモウ
ほんわか ほのぼの 好きよ^♡^。
  1. 2014/03/04(Tue) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ
お顔はね 描き手に似ると言いますよねえ
  1. 2014/03/04(Tue) 13:37:24 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

私のつまらないコメントに
しらけた目をして2人で見つめるの、やめておくでー(T.T)
  1. 2014/03/04(Tue) 14:03:35 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

すいません!
大笑いしちゃいました。
シラーっとしたお雛様最高。
  1. 2014/03/04(Tue) 18:01:47 |
  2. URL |
  3. はなケンママ #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

チョコレーゼ さま、こんばんは

ちょっとどころか…
思いっきりすっトボケているアラ還おやじに
雛人形を描かせたのが、そもそも間違っていたようです(-_-;)

ホントにお内裏様の寝ぼけブリは
夫の実生活そのものでございます( ´艸`)
  1. 2014/03/04(Tue) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さん、こんばんは

ありゃりゃぁ~~
夜中に大声で…
病み上がりのお身体に障りませんでしたでしょうかぁ~
かえって熱がぶり返さなければいいのですが…(-.-;)
充分、お気を付け下さいませぇ~~~
  1. 2014/03/04(Tue) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

‘雅’の‘み’の字もない夫に
お雛様の絵を描かせたことが無謀でしたね(^o^;)
ほのぼの…というか
のほほん…というか
お気楽暮らしがそのまま絵に出てしまったようです。。。(^^ゞ
  1. 2014/03/04(Tue) 19:48:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

チャコ さま、こんばんは

ほんわか…ですかぁ~(*^_^*)
温かいコメント、ありがとうございます~♪
  1. 2014/03/04(Tue) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

やっぱり素人には顔は難しすぎるみたい…
なんともスットボケた絵になっちまいました~(>_<)!
  1. 2014/03/04(Tue) 20:01:15 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

サボテン さん、こんばんは

おっしゃる通り!( ´艸`)
普段ののほほんブリがそのまんま
絵に出てしまったみたいです~~~
  1. 2014/03/04(Tue) 20:08:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

もうこれで、おかっぱさんはこれからは
陽水さま、とは呼んでくれんだろうなぁ~
…と、ボソッと呟くオヤジ雛の横で
シメシメとほくそ笑む森くま雛・・・の図でございます( ´艸`)
  1. 2014/03/04(Tue) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はなケンママ さま、こんばんは

雅なモノには無縁なアラ還おやじが
お雛様を描くと
このような悲惨なことになります。。。(^o^;)
  1. 2014/03/04(Tue) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

いや~、このゆるいお雛様、いい味出してますね~
(絵のお雛様です)
妙な存在感があるし、ずっと見てても飽きないし。
気に入ってしまいましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2014/03/04(Tue) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

・・・でも、でも
とても癒し系で可愛いですよ(*≧∀≦*)

こんなお雛さまが有っても良いと思います(*^^*)
  1. 2014/03/04(Tue) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さん、こんばんは

あはっ、妙な存在感…ずっと見てて飽きない…
・・・確かに( ´艸`)ムププ
今度、地域非公認で
ゆるキャラデビューしてみましょうかぁ~~~(^o^;)
  1. 2014/03/04(Tue) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

どーなんでしょうね~
とても癒されはしませぬが
見ているとなぜか…
自然に笑みがこぼれるモノではありますネ(^^ゞ
  1. 2014/03/04(Tue) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/05(Wed) 10:52:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして <(_ _)> 

森のくまさん 初めまして
まちこと言います <(_ _)> 

いつもワクワクさせて頂いてます(*∩∀∩*)ワクワク♪
御夫婦が多趣味でいらしゃる v-425

森のくまさん御夫婦は
まちこ憧れの夫婦像と言っても過言ではありませんv-8

リンクさせて頂きま~す m( _ _ )m
これからも 楽しみにしています
  1. 2014/03/05(Wed) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. まちこ #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

絵 いいですね。
アラ還おやじ殿と森のくまくん姫のいい雰囲気出てると思いますよ!
  1. 2014/03/05(Wed) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

今の夫婦状態を表しているんですかね
体型も変わらずに凄い事です
我が家のお雛様 横に広がって「ドスコイ」状態です。
  1. 2014/03/05(Wed) 15:45:18 |
  2. URL |
  3. 大自然の風になれ #-
  4. [ 編集 ]

エラボーで絵を楽しんでいるご主人様
羨ましいです。
趣味を持つってイイですね。
とっても味のある絵ですね。⌒゚( ´∀`人)゚⌒♪♪
  1. 2014/03/05(Wed) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. sakka #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さま、こんばんは

はじめまして。。。

味が…ありますでしょうかぁ~~~(o^^o)♪
ありがとうございますぅ(*^_^*)

  1. 2014/03/05(Wed) 20:52:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まちこ さま、こんばんは

はじめまして。。。
コメントありがとうございます。

夫は趣味を楽しみつつも
家の用事などもキチンとするほうなのですが
私はと言いますと…
気が向いた時に気が向いたことだけに夢中になり
肝心の定番家事がいつもオロソカ…なんですよ(^o^;)
‘憧れ’という言葉とはかなりかけ離れた
ぐうたら主婦でございます(^^ゞ

リンク、光栄に思います(*^_^*)
このような気まぐれ日記ですが
今後ともヨロシクですぅ~~~
  1. 2014/03/05(Wed) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃ ねえさん、こんばんは

ムフフ…確かにネ
私たちのお気楽な雰囲気だけは…
隠しきれないようですぅ~~~(^o^;)
  1. 2014/03/05(Wed) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

大自然の風になれ さま、こんばんは

他の方のブログのリンク欄にて
懐かしいブログタイトルを目にし
思わずお伺いいたしましたが
早速、ご訪問くださりありがとうございます<(_ _)>

なにを隠そう…
ワタクシメも着実に
「ドスコイ」の世界に足を踏み入れつつあります(>_<)!
  1. 2014/03/05(Wed) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

sakka さま、こんばんは

見よう見真似の自己流の絵なんですが
最近、エラボーという
新しいアイテムを手に入れ
ひとりで機嫌よーく遊んでおります。。。(o^^o)♪

ただ、アラ還おやじに
お雛様を描かせようという計画は無謀過ぎたようです…(^o^;)
  1. 2014/03/05(Wed) 21:43:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/184-1a6ed39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)