風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




コットンツリー :: 2016/10/13(Thu)
8月に日曜朝市の園芸店で売られていた
鉢植えのコットンツリー(綿の木)。。。
布団の綿が採れるんだそーな

鉢植えの綿の木


オフホワイトの花がとてもきれーな
この株は「掛布団用」だそう・・・

オフホワイトの花がきれー


嘘です・・・
お店のおじさんの軽いジョークでございました(^^ゞ

そんなセールストークに
まんまと乗せられて買ってきました。。。


最初はオフホワイトだった花びらが
翌日には鮮やかなピンクに変わり萎れました

翌日には


そして花が落ちた後に
小さな小さな
かわいいコットンボールの赤ちゃん

コットンボールの赤ちゃん


順調に育つコットンボール
この中から真っ白な綿が顔を出すまであと少し・・・

順調に



数日後、綿の実がはじけ始めたんですがね・・・

心待ちにしていた瞬間



心待ちにしていた瞬間、のはずが・・・

なんか…ちょっと…色が…

色が…



イメージしていた白とは違う・・・(・_・)

白とは違う



違いすぎるぅ~~~

違いすぎるぅ~~~





知らなかったんですが・・・

綿の木の種類
掛布団用、敷布団用の違いはないようですが

真っ白な綿の他に
カラーコットンという
白以外の種類があったようです

私が買ったのはどーやら
グリーンコットンという品種だったみたいです(x_x)

白以外の種類が


小池百合子東京都知事に贈ったら喜んでくれるでしょうか?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


  1. 狭い庭で楽しむ趣味の園芸
  2. | trackback:0



