風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




来年も思いやられる・・・ :: 2016/12/30(Fri)
夕げの支度をしていて
ネギを刻みながら
ふとあるものに目が留まってしまった。。。

ふとあるものに


こういうのを見つけてしまうと
つい・・・
カメラを取りに行ってしまう

忙しいさなかでも


白ネギの白い部分と
青い葉の部分の境目の断面
輪っかの中でハートの形がふたつ

輪っかの中で



12月30日
今年もあとわずかという年の瀬に
こげなつまらぬことに
時間を浪費しているお気楽ぶりで
今年最後の記事がこんなんじゃあ
来年も思いやられる、ってもんですネ・・・



こんなヤツですが来年もよろしくお願いいたします

そして、いつも見に来てくださった皆さま
本当にありがとうございました
それでは皆さまも良いお年をお迎えくださいませ。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0




復活! :: 2016/12/12(Mon)
ピロリ菌の除去のために
禁酒生活を送っていたアラ還おやじ

先日、一週間の投薬を終え
酒盛りが復活いたしました。。。

復活いたしました。。。


なにせ一週間ぶりの宴
ストーブで炙りながらの干たこも
格別の味だったことでしょうな・・・

ストーブで


そして
お薬&禁酒中に
以前に比べて胃が軽くなった…と
それが除菌薬のおかげなのか
それとも禁酒の効果なのか
どうやら答えが出たようで
酒浸りの日々が復活した今でも
胃の調子は良好とのことで
アルコールのフル充電も完了
以前にも増してサクサク動くアラ還おやじ


今日は朝から庭で何やらごそごそと
何をやっているのかと思ったら

古い鉄の門扉の開閉が重くなったと

庭で何やらごそごそと

蝶番に油を注すところで

蝶番に油を


私的にはそこだけを
スプレーでちょちょいとやって終わりかと思ったんですが


やっぱりね…
門、外さなきゃ…ですよね、おやじ的には

おやじ的には


見に行った手前
少しアシストに入りましたので
作業中の写真がありませぬが

油を差して門扉を外した後
支柱側と門扉側の蝶番部分の
4ヶ所それぞれにグリスを塗り込んだり
ナンヤカヤと・・・


汚れた部分をきれーに拭き取り

汚れた部分を




最後に門扉の状態を確認して終了

最後に

胃も、心も、ついでに門扉も軽くなりましたとさ。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0