風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




洗濯バサミを洗いました。。。 :: 2013/06/18(Tue)
洗濯バサミって知らず知らずのうちに
結構汚れてしまいます…(;_;)

というわけで、先日、洗濯バサミを洗いました。。。

1結構汚れてます

でも洗濯バサミって内側に細かい溝がいっぱいで
メッチャ洗いにくいです…(-.-;)

そこで、わたくしこれを使って洗ってます。。。

2これを使って洗ってます

洗濯バサミと重層を適量、バケツなどに入れ
お水をシャバシャバと・・・

3お水をシャバシャバ
庭の片隅に夫が水道から分岐させて作った水場・・・で

手で大雑把に撹拌、適当な時間放置・・・

昔、‘生活の知恵’のような本で見た‘知恵’で、
重層の量とか、つけ置きの時間などが
うろ覚えなのでいつも適当なんですが…(^o^;)

この日は1時間ほど置いた後、
洗濯バサミどうしをこすり合わせながら
かき混ぜるように簡単に洗ったあと、
軽くすすいで終了です。。。

すごくザックリ洗っただけなのに
汚れのひどい内側の溝もかなりキレイになりました(^-^)b

4かなりキレイになりました

あとは洗濯ネットなどに入れて乾かします。

普段から洗濯バサミを収納している
クマの手提げバックに入れて乾かし、
乾いたらそのまま洗面所に持ってくだけ・・・

5クマの手提げバックに入れて

ただ、出しっぱなし、やりっぱなし、放りっぱなし、の
ぱなし名人森クマはこれをついつい
ここにオキッぱなしにしてしまい、
結局、元の木阿弥になってしまいまする・・・(-"-)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<なかなか進みません・・・ | top | 梅干に赤シソ投入・・・後編>>


comment

e-350重曹でこんなにきれいになるんですか~、すばらしい!
私には、洗濯ばさみを洗うなんて気が、なかったですe-444でもこんなにきれいになるならやってみようかしら~
  1. 2013/06/19(Wed) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. nio3 #-
  4. [ 編集 ]

洗ったことがないんです~。

重曹できれいになるのですね。

今度洗ってみようかな。
  1. 2013/06/19(Wed) 00:51:38 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
洗濯バサミ n~よごれ気になりながら
そのままでしたねぇ~!(笑
目からうろこ やってみます^^。
  1. 2013/06/19(Wed) 09:49:05 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

私も、目からうろこです~~~

あんまり酷いのは捨ててたし…
エコじゃないわね(どっかで聞いたセリフ?!)
これから洗います、ハイ!
  1. 2013/06/19(Wed) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

nio3 さま、こんにちは。

すごく簡単にきれいになります(^^)v
洗剤と違ってすすぎも楽ですので
ぜひ、お試しくださいませ-☆
  1. 2013/06/19(Wed) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんにちは。

そう、重層だけで
簡単にきれいになるんですよ~

ぜひ、お試しくださいませ-☆
  1. 2013/06/19(Wed) 12:44:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんにちは。

よかった~、もしかして
洗濯バサミ、こんなに汚してるの…私だけ?…って
ちょっと慌ててしまいましたぁ~(^o^;)

きれいになると気持ちいいですよ(^-^)b
ぜひ、お試しくださいませ-☆
  1. 2013/06/19(Wed) 12:52:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さま、こんにちは。

そうねぇ、洗濯バサミって、
そんなに高いモンじゃあないから、
買い換えたほうが楽よネ…
んにゃ…簡単にきれいになるから
一回洗ってみてみぃ・・・気持ちいいよ~(^-^)b
  1. 2013/06/19(Wed) 13:07:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/19(Wed) 16:50:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
重曹できれいになるんですね。
私は水でジャバジャバするだけ。
今度真似してみます。(*^_^*)
  1. 2013/06/19(Wed) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. ぷらむ。 #rugH63ko
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さまへ。

ラジャーです。。。(^-^)b
  1. 2013/06/20(Thu) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ぷらむ。 さま、こんにちは。

重層は洗剤と違ってすすぎが楽なので、
お水でジャバジャバするのと
そんなには変わらないくらいの手間で
すごくきれいになります。。。
ぜひ、お試しくださいませ(^-^)b
  1. 2013/06/20(Thu) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

これはいい事を教えて頂きました!
そうそう、ベランダに出しっぱなしにしていると雨風などで細かい塵がついていたりするんですよね~

うちにも重曹があるのでやってみます
  1. 2013/06/21(Fri) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ #-
  4. [ 編集 ]

ラーダ・ドゥーナ さま、こんばんは。

そうなんですよね。
雨風などで汚れた細かい塵・・・
重層だとひとつひとつ洗わなくても、
ざっくり洗っただけで結構簡単にきれいになります(^^)v
ぜひやってみてくださいませ-☆
  1. 2013/06/21(Fri) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/102-0f3d7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
