風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




がしがし、と、ふわふわ :: 2013/07/11(Thu)
お風呂用のボディタオルを買い換えました。

買い換えました


左の緑色 ‘がしがしワニ’ は夫用。
右のピンク あわあわひつじ’ はワタクシ用。


ん?・・・なんか・・・これも・・・なんとなーく
ワタクシたち夫婦にキャラがピッタリ合う?…って思いましたぁ~?

弾力のあるポコポコ





☆弾力のあるポコポコ
。。。。。うん、筋肉質なのだ


☆少しかため
。。。。。少しどこではないよぉ~




たっぷりふわふわ







☆スポンジのようなボリューム感
。。。。。まあね…多少ネッ(-.-;)

☆たっぷりふわふわ
。。。。。(-“”-;)




ちなみにこのどうぶつタオルシリーズには
他に、‘のびのびキリン’と‘つるつるペンギン’
つーのもあります。。。


この季節、ついついシャワーだけですませて
お風呂に入る日が少なくなりがちですが、
お風呂には夏バテを予防する効果もあるんですって!

ぬるめのお湯にゆっくり浸かることで
血行がよくなり、
夏バテによくある、食欲不振や
冷房による体温調節能力の低下…
などが改善されるんだそうです。

そして何より、
シャワーだけでは取れない疲れが取れ
リラックス効果で寝つきがよくなれば
睡眠不足の解消にも効果が!

と、いうわけで
ホントーに暑ーい日が続きます。。。
みなさまも夏バテ、熱中症には
充分ご注意くださいませ<(_ _)>



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



<<いよいよです | top | ちゃぶ台。。。+(プラス)>>


comment

体にあわせたタオルがあるんですね
私はあわあわひつじさんかな

暑くてもお風呂に入ったほうが
結果的には疲れも取れてぐっすり眠れるんですね

シャワーで済ませてるので
たまにはお風呂を沸かさなきゃ!

  1. 2013/07/11(Thu) 14:53:28 |
  2. URL |
  3. honey*caramel #-
  4. [ 編集 ]

honey*caramel さま、こんにちは。

あはっ・・・
たまたま…我が家のキャラに
ピッタリ当てはまってしまいました~(^^ゞ
他にも
のびのびサンやつるつるサンも
いるかもしれませんね~(^o^;)

そう、夏はどうしてもお風呂から
遠ざかってしまいがちですよね~
  1. 2013/07/11(Thu) 15:04:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、強烈に暑いねぇ!(-_-;)

ボディタオルって なかなかお気に入りを見つけられないんです。
つい先日買い換えたのは
大きすぎて 重いし手に余るし、で却下(高かったのに!)
家族全員の好みを聞いてると まとまらない。
そうか、 別々という手があったか~

ちなみに 私は天然素材の ちょっとがしがしが好き(笑)
  1. 2013/07/11(Thu) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

私、ご主人用のをお願いします。
今使ってるのがふわふわし過ぎで
なんだか洗ってるのかどうかわからなくて
ちょっと物足りないの。
がしがししたのでゴシゴシ洗いたいわ。

私は一年中お風呂へ入る派です。
だから出てから暑いのなんの。(^_^;)
  1. 2013/07/11(Thu) 16:30:39 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ココ数年自宅で湯船に浸かってません。
真冬でもシャワーオンリー!
入ってから出るまで出しっぱなしi-242
ガス代のたかい事たかい事。
同時に水道代もたかい!!一挙両損とはこのことか(泣笑。
  1. 2013/07/11(Thu) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは。

この、どうぶつタオルシリーズは全部で4種類、
おかっぱさんちにピッタリです~
おかっぱさんが…がしがし
ご主人が…ふわふわ
長女ちゃんが「つるつるペンギン」
次女ちゃんが「のびのびキリン」
でいかがでしょうか~

ちなみに素材はみんなちょっとずつ違いますが
ナイロンだったりポリエステルだったりで
全部、化学繊維です~
説明不足でしたね…申し訳ない<(_ _)>
  1. 2013/07/11(Thu) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

最近のグッズって、
洒落れてるのはもちろん、
ユニークだったり、茶目っ気があったり、
超優れものだったり・・・。

くろすけも
面白発掘探検隊になって、雑貨巡りをしてみたいな・・・。

因みにくろすけは湯船派で、
(ひなびた温泉の露天風呂最高!)
タオルは、
がしがしわにがいいかなぁ・・・。

※追伸
 昨日は「朱鷺」の件、m(_ _)mi-229


)m
  1. 2013/07/11(Thu) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

ボディタオルって選ぶのが難しいね。
たくさん種類が出てるけど、
実際使ってみないことには
使い心地がわからないし…で
買ったけどイマイチ気に入らないってこと
よくあります~

そう、夏のお風呂は
出てしばらくは放心状態になりますぅ~o (>_<) o
一年中お風呂へ入る派…
ばたこ さんの元気の源だね-☆
  1. 2013/07/11(Thu) 19:55:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんにちは。

真冬でもシャワーオンリー!
なに子さん…若ーい!
私なんか冬にシャワーは風邪ひきそーで…(^o^;)

冬のお風呂は気持ちいいけど
夏のお風呂は疲れまする~
なに子さん、お試しになる時は
お気を付けくださいませ~
  1. 2013/07/11(Thu) 20:18:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私はつるつるペンギンがいいです。
お肌がつるつるになりそう ^m^

うちは家族で色違いのボディタオルを使用してます。
ちなみに私はピンクです ^^;
ついでに夏はシャワー派です。
若者ぶってすいません(笑)
  1. 2013/07/11(Thu) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

山登りの後の温泉露天風呂!
満天の星空を眺め、
翌日のプランに思いを馳せながら
なら、なおさら最高でしょうね~o (^0^) o

くろすけさんには夏バテという言葉は
無縁だったでしょうか…
でも山と違い、アスファルトで熱せられた
街中の暑さは尋常ではありませぬ~
くろすけさんも油断なさいませぬよ~にぃ~
  1. 2013/07/11(Thu) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは

あらっピーチさんもシャワー派?
若いねぇ~~~o (^0^) o
でもねぇ~若奥さまぁ~
夏バテ予防には絶対お風呂でござぁますわよ~
食欲不振にも効果があるざーます(^-^)b…多分。。。

つるつるペンギンで
お肌がつるつる…それもいいなぁ~
  1. 2013/07/11(Thu) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私、つるつるペンギンがいいなぁ~~~♡
  1. 2013/07/12(Fri) 06:41:40 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

がしがしワニ。
なんという私好みのネーミング!
ぎんぎんにこすったら,
うっすら血がにじむような・・・。
まさに理想のタオル。
さっそく検索。いますぐ注文です。
  1. 2013/07/12(Fri) 09:42:34 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

あのねえ 年を取ると肌も弱くなるんですよう
でもって、私は数年前から 手のひらに石鹸を泡立てて それでこすってます
今のところ ちゃんと背中まで手が届くけれど そのうち・・・
そのためにも 毎日体操しなくっちゃ!

あっ 森のくまくんちは お互いに洗いっこすればいいわね
  1. 2013/07/12(Fri) 10:40:42 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さま、こんにちは。

つるつるに2票・・・
(ここでの)1番人気、がしがしに続く2番人気ですなぁ~
今度はつるつるにしよっと…(^-^)
  1. 2013/07/12(Fri) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんにちは。

がしがしワニ…人気でございますねぇ~
ご家老さま、
奥方様用に、(ここでの)2番人気、
つるつるペンギンを一緒に注文されるが
よろしいかと存じまするぅ~(^-^)b

奥方様にはいついつまでも
見目麗しゅーいてもらわねばなりませぬゆえ-☆
  1. 2013/07/12(Fri) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

サボテン さま、こんにちは。

なるほど!・・・その手がありましたか~!
ワニでがしがし…
ペンギンでつるつる…
は、捨てがたいですが、
近いうちにそちらも検討せねば…

そのためには、毎日体操が欠かせないんですね。
ラジャーです。。。(^-^)b
  1. 2013/07/12(Fri) 11:12:53 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

初めまして、ぶるどねーじゅと申します。

ときどき伺っては、ほほぉ~っと感心したり
はたまた、可笑しくて大笑いしてみたり。
ひとり勝手に楽しませて頂いておりました。

今日も愉快な記事に和ませていただきました~(^-^)。
  1. 2013/07/12(Fri) 18:50:06 |
  2. URL |
  3. ぶるどねーじゅ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/12(Fri) 18:59:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぶるどねーじゅ さま、はじめまして。

こんばんは、
ご訪問、コメントありがとうございます。
私のほうこそいつもお邪魔しては
黙って立ち去り…失礼しています(^^ゞ

お恥ずかしい限りのお気楽日記ですが
今後ともよろしくお願いいたします。。。<(_ _)>
  1. 2013/07/12(Fri) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
毎日暑いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家も主人のタオルは割とガシガシ・・

私は柔らかな物を買います(もち肌ですから(⌒▽⌒)アハハ!

でも・・最近主人は毎日身体洗ったらイカンイカンと洗っていないかも?

タオルが余り濡れていません(´ヘ`;) 

畑しているからちゃんと洗って欲しいけど見ていません。

足も長靴の臭いが半端ではないですo(;△;)o
  1. 2013/07/12(Fri) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

batabatamama さま、おはようございます。

毎日体を洗うのはかえって皮膚に良くない…
という話は以前聞いたことがあります。

でも…今の時期はねぇ~(^o^;)

他の方のコメントにもありましたけど、
タオルを使わず手に石鹸をつけて洗う、
という方法もありますし…
足だけでも手で洗ってもらっては
どうでしょうかぁ~?・・・(^_^;)
  1. 2013/07/13(Sat) 10:15:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/110-95ec71c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)