風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




9月まで待てない・・・ :: 2013/07/20(Sat)
これは過去記事、
「お片付け&夫の手作り作品」シリーズ!廊下編-☆
の中の1枚

4買い物に

左端に写っている私の麦わら帽子を
先日、自転車で出かけたスーパーでの帰り道に
ゲリラ的な大雨に襲われオシャカにしてしまいました。。。(;_;)

スーパーを出た時点でもうすでに
来た時の青空はドンヨリとした雨雲に変わっており、
家までの道のりは約5分
雨が降り出す前に早く、早く・・・

自転車をこぎ出して1分足らずで早くもポツン、ポツンと
手に落ちた後、5百円玉くらいはあろーかと思うほどの
大きさにまで広がるデカイ雨粒が・・・

次の瞬間にはもう、あたり一面が滝つぼ状態…(◎-◎;)
大量の水しぶきで前がよく見えないぃ~
最寄りの建物で雨宿り・・・なんて
とても出来ないほどあっという間にずぶ濡れ(>_<)!

そんなこんなで、
上の写真の麦わら帽子もずぶ濡れ
形もボコボコに変形し見るも無残な姿に・・・

新しい帽子を買わなくっては・・・

が…ワタクシ、自分の買い物は
ショッピングセンターの棚卸直前の9月と2月に
処分品の中から掘り出してくるというパターンが
若い頃から身に付いておりまする~(^o^;)

でもぉ~

だからといって

さすがに

いくら夏バテ知らずの森くまとはいえ
この酷暑の中、9月まで麦わら帽子なしでは
とても過ごせませぬゆえ・・・

何年ぶりでしょうか~
自分の身の回りの品を定価で購入したのは・・・

何年ぶりでしょうか

はぁ~~~とんだ出費だワイ・・・

それにつけても、
同じ災難に遭遇したにもかかわらず

夫の麦わら帽子
冒頭の写真の右奥に写っているモノではなく
今年、夏前に購入した2代目・・・カールおじさんの帽子・・・
ホームセンターにて通常価格798円也でしたが、

乾いてみれば、まったく型崩れもなく
ほれ、このとおりのもと通り・・・

このとおりのもと通り

ホームセンターあなどれませぬ~
今度から麦わら帽子はホームセンターで買おっかな・・・

さて…ホームセンターの棚卸もやっぱり9月と2月だろうか~?

・・・ってやっぱりそうなるか~(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:30



<<ミニスイカの初収穫 | top | 夏メニュー>>


comment

こんばんは~ 


いいですよ~ オシャレで 素敵です~。

被った写真楽しみにいてまする~。
  1. 2013/07/20(Sat) 02:42:18 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

さすが定価で購入しただけあって
お洒落~ ^m^
ホームセンターのは丈夫でしょうが・・・
まさかご主人とお揃いにはしましませんよね(笑)
  1. 2013/07/20(Sat) 06:56:11 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

すてきな麦藁帽子が ゲリラ豪雨で残念なことになりましたねe-441
最近の雨の降り方は半端無いですがe-330
ご主人の麦わら帽子はすごいですねe-461
ホームセンター侮れませんe-350
  1. 2013/07/20(Sat) 08:15:55 |
  2. URL |
  3. 新米ヘルパー #-
  4. [ 編集 ]

分かるような気がするなぁ~
一度知ちゃうと 定価で買うの惜しいよね^^。
新しい帽子オサレェ~♪
  1. 2013/07/20(Sat) 12:31:55 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

おしゃれなものはデリケートなものが多いですよね!
たった5分でもゲリラ豪雨には敵いませんね。
ホームセンターの商品は、機能性重視ですもんね。
おしゃれなのが欲しいと思うのは女心です。

いくら機能性がいいからといって、カールおじさん風の麦わら帽子をかぶって、出歩くのは、少し抵抗がありますね(^^;

ホームセンターで見かけるHB-101の黄色い帽子を被ったおじいさん。私もウケを狙ってHB-101の黄色い帽子を被りたいです(≧▽≦)
  1. 2013/07/20(Sat) 13:37:01 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集 ]

麦わら帽子残念でしたね

この時期、急にお天気が変わって
突然ゲリラ雨がふってきたり…
予測できないですものね

新しい帽子
なかなか可愛いですよ~
私も定価で購入するのは悔しいので
お気持ち分かります
  1. 2013/07/20(Sat) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. honey*caramel #-
  4. [ 編集 ]

涼しげで ピンクのリボンがチャーミングな帽子ですね^^

定価で買うというのは 主婦にとっては敗北と同じですね(笑)
私だったら 陽水さまのカール帽子を一時借ります!
ごめんなさい うそです!(笑)

ゲリラ豪雨があると
安心して梅干し干せないねぇ(>_<)
  1. 2013/07/20(Sat) 14:45:52 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんにちは。

いいですかぁ~ ありがとー(^-^)b

被ったところですか~
んじゃあ…ちょっと待ってて…

うっダメだわ、まず髪切ってこなくっちゃ(^o^;)
  1. 2013/07/20(Sat) 15:55:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!はじめて・・・
ブログ村のランキングから来ました

お帽子、残念でしたね
新しいお帽子はリボンが素敵ですよ〜(^_−)−☆
上の部分のザックリ感も涼しげで良いですね

雨でダメになってしまったお帽子の素材は何ですか?
最近のお帽子の素材には、麦わらのように見えて
実は『紙素材』っていうのがあるんですよ・・・
(私も持ってます・・・買ってから気がつきましたf^_^;)
発色が良かったり、利点もあるのですが
紙ですから水分には弱いわけですよ・・・
オシャレとして被るには良いと思いますが
実用的に使うにはどうでしょう?
それからは素材を確認して買ってます(^-^)
  1. 2013/07/20(Sat) 16:01:54 |
  2. URL |
  3. dona #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さんこんにちは。

きゃはっ夫とお揃い~?
ムリムリ…絶対に無理ぃ~(>_<)!

あっでも、あれかぁ…ホームセンターで買ったら
あれと一緒になっちゃうよね~
それはちと検討しなおさねば・・・(^o^;)



  1. 2013/07/20(Sat) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

新米ヘルパー さま、こんにちは。

ホントに最近の雨の降り方はすごいです!
滝に打たれる修行僧みたいになりましたですぅ(^o^;)
それほどの勢いの大雨に打たれても
まったく変形していない夫の麦わら帽子
ホントにホームセンター侮れません。。。(^-^)b
  1. 2013/07/20(Sat) 16:39:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん こんにちは

ネッ…一度知っちゃうとね…
SALEの文字のところに足が行っちゃいます(^^ゞ
これは一種のヤマイかも…きっと一生治らないわ…(^_^;)
  1. 2013/07/20(Sat) 16:46:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

カールおじさんの麦わら帽子。
日本の夏の田園風景には欠かせないアイテムですよね。
でも・・・,私,苦手なんです。
これまでの人生の大半をいがぐり頭で過ごしてきまして,
麦わら帽子をかぶると,チクチクするんです。
いつもカツオ君の野球帽です。
  1. 2013/07/20(Sat) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

ぶちにゃん さま、こんばんは。

まあねぇ~ホームセンターで買ってきた
カールおじさん風の麦わら帽子で
お外を歩くのはちょいとばかり勇気がいるね(^o^;)

でもぉあの滝のような雨にも
びくともしない頑丈さはすごいわ~
ただ、夫とお揃いちゅーうのなんだから
もうちょっこし考えてみるわ(^_^;)

ウケ狙いでHB-101の黄色い帽子を被った時は
絶対!ブログでアップしてね~(^-^)b
  1. 2013/07/20(Sat) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

honey*caramel さま、こんばんは。

乾けば何とかなるかも…
と、かすかな期待を持って
形を整えなおして乾かしてみたんですけど
かなり悲惨な状態で修復は無理でした…トホホ

買い物でSALE品ばかり探す癖が
身に付いちゃってて・・・(^o^;)
でも、私だけじゃあないんですね~
よかったですぅ~ (^0^)
  1. 2013/07/20(Sat) 19:35:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ご主人の麦わらは昔からのお馴染みの麦わらですね( *´艸`) 

新しい帽子はとってもお洒落で可愛いですよ(=^0^=)
  1. 2013/07/20(Sat) 19:46:32 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは。

アラ還おやじのカール帽子を一時借ります・・・
おおぉ~その手があったかぁ!…ってオイッ!(笑)

定価で買うというのは 主婦にとっては敗北と同じ・・・
ぷっ…おかっぱさんとワタクシの共通点が
またひとつありましたね~
ってぇことは…10年後のおかっぱさんは
今の私と同じようなことにぃ?
そりゃあ楽しみぃ~…あっいや…
そりゃあ大変!・・・(x_x)
おかっぱさん、お気を付けくださいませぇ~
  1. 2013/07/20(Sat) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

前の帽子も可愛い感じで良かったのに
とっても残念でしたね。
でも新しい帽子も素敵ですよ~、森くまちゃんの可愛さアップ!

くろすけ、帽子大好きなのですが、
五頭身ゆえ、似合うものが限られてま~すi-241
悲しいかな、カールおじさんの麦わら帽子なんぞ非常に似合ってしまう頭と顔立ちで~す。i-278

ニット帽やキャップをカッコ良く決めて・・・憧れま~す。i-278

  1. 2013/07/20(Sat) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

dona さま、はじめまして。

こんばんは。コメントありがとうございます。

紙素材の帽子があるんですね~
はじめて知りました。
ダメになった帽子はそのような
今風のこじゃれたものではなく…(^^ゞ
実は5年ほど前に買った天然素材のものでしたが
つばの先端の内側にくるんと丸まっていた部分が
ペッチャンコにつぶれて
なんだか間抜けな形になっちゃったんです(-.-;)

今はいろいろなモノが昔では考えられない
素材で作られていますね。。。
素材の確認、私も注意しなくては-☆
  1. 2013/07/20(Sat) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんばんは。

ご家老さまはいがぐり頭なんですか~
新しい情報がインプットされ、
イメージにカツオ君の野球帽が加わりました(^-^)b

最近頭頂部がさみしくなってきた夫ですが
麦わら帽子をかぶってもチクチクしないのは
まだ…大丈夫…ってことでしょうかぁ~(^o^;)
  1. 2013/07/20(Sat) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

へ~?
あの以前使ってた麦わら帽子も
ショッピングセンターのセールだったの?
すごくお洒落で可愛かったのに残念ね。
私、帽子は苦手でサンバイザーしか持ってないから
帽子が似合う人が羨ましいわ。
  1. 2013/07/20(Sat) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは。

そう昔ながらのお馴染の麦わらでございます~

これがまた…アラ還おやじによく似合うんですぅ~(^o^;)
家の近くの田んぼの景色に
すっごくとけこんでますです(^-^)
  1. 2013/07/20(Sat) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さま、こんばんは。

あれぇ~いつも遠目に写ってる写真しか見てないんだけど・・・
くろすけさんは、おしゃれでスタイリッシュな帽子などが
とってもお似合いになるように見えまするが~(^-^)b

帽子をカッコ良く決めるのって
ホント難しーいですよね(^o^;)
私も憧れますぅ~
  1. 2013/07/20(Sat) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

ムフッ…あのねぇ~
最初3000円くらいだったのが
割引シールが3枚貼られた結果、最終500円に!
棚卸直前の処分品の中から掘り出してきました(^-^)b

で、それを5年ほど使いましたので、
充分、元は取ってるんですけどね~(^^ゞ
  1. 2013/07/20(Sat) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

この間からのゲリラ豪雨すごかったですもんね~

かわいい帽子、お気の毒さまでした

私は仕事ばかりで雨に遭わずにすみました(良いのか悪いのか)

かーるおじさんの帽子、強いんですねe-454
  1. 2013/07/21(Sun) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. nio3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
リンクさせていただきました
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/07/21(Sun) 19:14:17 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

nio3 さま、こんばんは。

あの帽子はもう5年ほど使っていたんですが
全然使い古した感がなくて気に入ってたんですけど…
滝のような豪雨には勝てなかったようです。。。(;_;)
その点、カールおじさんの帽子は最強でしたネ(^-^)

  1. 2013/07/21(Sun) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

nohohon life さま、こんばんは。

リンク、光栄ですぅ<(_ _)>
こちらこそ
これからもよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますネ。。。(^-^)b

  1. 2013/07/21(Sun) 22:07:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~

お帽子残念でしたね~
因みに帽子大好きMajoru~
ゲリラ豪雨にあったら帽子バックにしまっちゃうかも~~!!
Majoru~濡れても型崩れ無しv(^^)v

でも新しいお帽子もオサレ~でいい感じじゃないですかぁ!
とはいえ、帽子ってけっこうお高いし。。。
定価で買う口惜しさ、よ~~~くわかりますわぁ!
Majoru~もバーゲン専門!良いのを見つけるの得意です!!

で、変な所に食いついてすみませんが
残念なお帽子のお写真、
掛けてある長い紐。。。どうなっているの???
  1. 2013/07/22(Mon) 15:58:02 |
  2. URL |
  3. Majoru~ #-
  4. [ 編集 ]

Majoru~ さま、こんばんは。

なりほどぉ~バックにねぇ~
そこまでは思いつかなかったわ~
確かにおいておけば
何か役に立ったかもしれないけど
うぅ~残念!…捨てちゃったわ~

前の帽子、フックに掛けてある長い紐は、
カールおじさんの帽子で例えると
黒いベルトのように
クラウンの下部を一周している紐をはずして
上に向けて掛けてあります。。。(^o^;)
もちろん被る時はクラウンに戻して
きちんと一周させるんですけどね(^^ゞ

ただ新しい帽子はこれが出来なくて
フックに掛けられなくて少々不便です(^_^;)
  1. 2013/07/22(Mon) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/113-c30e01f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
