風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




通りすがりの・・・ :: 2013/08/01(Thu)
決して怪しいモノではござらぬ・・・
ただの、通りすがりのアマガエルにございまする。。。

決して怪しいモノでは・・・


そこの丸顔のノンキそーなオバちゃ・・・
写真に撮るほどのモノではないですってば
どこにでもいる ありふれたアマガエルですから・・・

通りすがりの



ありゃりゃ・・・さらにお気楽なアラ還おやじまで
カメラ持ってきたってさぁ~

ちょいとばかり雨が激しく降ってるから

お気楽なアラ還おやじまで

オイラ…このオクラの葉っぱの下で
雨宿りしてるだけなんだから。。。

雨宿りしてるだけ

あ~あ・・・お気楽夫婦が二人で
たかがカエルの写真にこんなに夢中になって

こんなんがブログのネタになるとでも~

ブログのネタになるとでも~

思ってますとも・・・(^^ゞ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:28



<<新メニュー | top | 衝動買い・・・>>


comment

かえるさん
かわいーーーーい。

良く分からないのは、
うちの畑にも
アマガエルいるんですが
水源が近くにないのに
干からびないのかと心配でーーーす。
  1. 2013/08/01(Thu) 04:36:48 |
  2. URL |
  3. がんばー #-
  4. [ 編集 ]

かえるさん、暑い中、雨が降って一安心かしら~
ついつい出てきてしなったのね ^m^
干からびないうちに、早く水辺に戻ってね(笑)
  1. 2013/08/01(Thu) 06:53:51 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

立派なネタですよ!
こちらも連日の猛暑日。
一滴も降りません。
そのせいか,カエルさんを見かけないような・・・。
オクラはほぼ毎日食卓に登場です。
  1. 2013/08/01(Thu) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

オクラの葉っぱが大きいのか カエル様がちっこいのか?
めったに見ることないので^^、今更ながら かわいい!!!
“たかが カエルの写真”?に喜んでいる者がおりまする(笑。
  1. 2013/08/01(Thu) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

がんばー さま、こんにちは。

がんばーさまの畑は広いですものね~
野菜の水やりの心配とともにカエルさんの心配も…
雨がないとホントに悩みが尽きませんね。
もしかしてカエルさんだけが知っている
ちっちゃな水場があってくれればいいんですけどね
  1. 2013/08/01(Thu) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんにちは。

大雨の中、隣家との境界の
ブロック塀の上にいるのを見つけた時
オクラの葉を傘に雨宿りしているように見えて
めっちゃ可愛かったの~(^-^)
で、雨があがったらやっぱりもういなかったわ-☆
  1. 2013/08/01(Thu) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんにちは。

ご家老さま地方では一滴も…ですかぁ~
出来れば雨は日本列島まんべんなく平等に…
ほどほどに降ってもらいたいものですねぇ~

ご家老さまの奥方様への粘り強い愛情!
毎日のように食べるオクラがその源だったのですねぇ~
やっぱりね!…納得です(^-^)b
  1. 2013/08/01(Thu) 12:43:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんにちは。

近くの畑のよりはちょいと大きめの
オクラの葉っぱに、
よく見かけるカエルよりはちょっと小柄のカエル君でした(^-^)

>“たかが カエルの写真”?に喜んでいる者がおりまする(笑。
よかったですぅ~
ゴミ出しを忘れるほど…(^_^;)
はしゃいで撮った甲斐がありました~o (^0^) o
  1. 2013/08/01(Thu) 12:54:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私も思っています!
りっぱなブログネタになるって^^
こんな小さなものから大きなものまで
ブログネタ探しは大変なんです^^
カエルくんも、ちょとは分かって欲しいですね!
  1. 2013/08/01(Thu) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. ごくしげ #-
  4. [ 編集 ]

いいネタが見つかって良かったです(o^^o)♪
ずっと、おとなしくしていたんですか
こう見ると可愛いです ( *´艸`)クスッ♪
  1. 2013/08/01(Thu) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

なんとも言えない表情だわ~
私もこういうネタ好きなのよ。
虫もよく登場するわよ~
良い写真が撮れたね!
  1. 2013/08/01(Thu) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

虫、爬虫類など苦手なのですが
アマガエルで楽しい時間を過ごせるのですね♪見習わねば(^^♪
素敵なひと時をありがとうございます(#^.^#)
  1. 2013/08/01(Thu) 18:17:30 |
  2. URL |
  3. マサト #-
  4. [ 編集 ]

ごくしげ さま、こんばんは。

アハッ、ブログネタになってますか~
ヨカッタですぅ~(^_^;)
いつも見慣れているはずのカエルくんが
土砂降りの雨の中葉っぱの下で
ちょこんといる姿がユーモラスに見えて…
ちゃっかりネタにしてしまいました~(^^ゞ
  1. 2013/08/01(Thu) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは。

ずっとおとなしく…っていうか
ふてぶてしくもじっとしてくれてました~
普段は見慣れたカエルくんですが
でも、この時の様子がとっても可愛く見えて
思わず写真を撮ってしまいました~(^-^)b
  1. 2013/08/01(Thu) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

何とも言えない表情でしょ(^-^)
土砂降りの雨の中のこの様子が
とっても可愛く見えて・・・
はしゃいで写真撮ってたら
ゴミ出しをすっかり忘れてしまって
ゴミ収集車が行っちまいました…(^o^;)
  1. 2013/08/01(Thu) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

マサト さま、こんばんは。

アマガエルなんて
この辺では珍しくもないんですけど、
この時はなんだか可愛くユーモラスに見えて・・・
夢中になって楽しい時間を過ごしてたら
ゴミ出しをすっかり忘れてしまい…(^_^;)
ゴミ収集車を見送ってしまいました。。。トホホ
  1. 2013/08/01(Thu) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

カエルを前に 押し合いへし合いしながら
仲良くカメラを構えてる森くま夫婦を想像して
     あついっ!!!!!(笑)

もしかして ご主人の写真も混ざっているんでしょうか?
どれもなかなか いい表情をとらえているわ~^^
  1. 2013/08/01(Thu) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは。

ハハ・・・この、カエルくんの
なんとも言えないブゼンとした表情は、
コイツラ…何やってんだか…
って言いたげな表情なんでしょうね。。。(^o^;)

上2枚が私のコンデジで
下3枚が夫のミラーレス一眼で撮ったモノです(^-^)b
  1. 2013/08/01(Thu) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです。

はじめまして。
時々お邪魔させてもらってます。
おいしそうな梅干しや、手間暇かかるであろう巨峰など
本当にすごいな~と思います。
森のくまくんさん(呼び方おかしくてすみません)の食卓に
是非おじゃまして、おいしい食事がしたい)^o^(
カエル君かわいいですね。
子供の頃はよく見かけたのに、今はもう全然見ないので
うれしかったです。
  1. 2013/08/02(Fri) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #cIM.Kk6E
  4. [ 編集 ]

はじめまして
いろんなブログ見て回ってたら 
とってもかわいい写真に 心がほっこりです^^
絵本の1ページみたいですね。。。*
  1. 2013/08/02(Fri) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. alice* #Hgjj5DXw
  4. [ 編集 ]

カエル氏、すっごく照れてんでしょうねえ。。。
なんかほのぼのします(^o^)
この無表情の下で、いろんなこと考えてんでしょうねえ。

このあいだ買われていたお洋服、すごく素敵ですね♪
ワタシも夏服新調したいなあ、って思ってて。
ああいう感じのを作ってみようかな♪
  1. 2013/08/02(Fri) 19:22:17 |
  2. URL |
  3. まめ*いちご #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さま、はじめまして。

こんばんは。コメントありがとうございます。
呼びづらいハンドル名をつけてしまって申し訳ないです
呼び方は…森くまでもくまでも、どなにでも…ですぅ(^-^)

うちの食卓は安あがりな田舎風の料理ばかりで
恥ずかしい限りでございまする~ (^_^;)

で、ホントに片田舎なもので
近くには水田も多く、アマガエルやウシガエルなど
たくさんいて夜なんかうるさいくらいなんですよ。。。(^o^;)
  1. 2013/08/02(Fri) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

alice* さま、はじめまして。

こんばんは、ありがとうございます。
絵本みたい。。。だなんて
光栄過ぎて恥ずかしいくらいです(^^ゞ
ゴミ出しを忘れてまで撮った甲斐がありました~(^o^;)
  1. 2013/08/02(Fri) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まめ*いちご さま、こんばんは。

照れてるんでしょうか~(^o^;)
無表情の下で…バカがふたり、何やってんだか・・・
なぁーんて考えてたんではないでしょうか~(^_^;)

針仕事が得意なまめ*いちご さんなら
きっと可愛い服に仕上がるでしょうね。
二の腕のところはもう少し…
あっ、失礼、まめ*いちごさんは心配いりませんね~ (^-^)b
  1. 2013/08/02(Fri) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

アマガエル、か・わ・い・い!
小さな生き物は、可愛く感じる事が多いですよね。
くろすけ(小柄)も小さな生き物なんですが・・・、
常々可愛く年を重ねたいと思ってはいるのですが・・・。

夕べ遅く山から帰って来ましたが、
山中で、カエル3匹(たぶんガマガエル?)
トカゲ1匹と出会いました。
七色に輝くトカゲの尻尾がきれいだったので、
思わずパチリ・・・でした。
  1. 2013/08/03(Sat) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは。

お帰りなさいませ。
アマガエルは普段から見慣れていて
可愛いなんて思って見たこと
なかったんですけどね~
周りの景色によって
あんなに見方が変わるものなんですね~

七色に輝くトカゲ・・・
実際に肉眼で見たことないですぅ
やっぱり自然豊かな山の中に行かないと
見られないものなんでしょうか。。。
記事が楽しみですぅo (^0^) o
  1. 2013/08/03(Sat) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

 今日は。何年ぶりかでカエル見ました。ペットは無理でしょうね。
 でも、なかなか可愛いわね・・・。逃げないで写真におさまりましたね。
  1. 2013/08/04(Sun) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集 ]

あやめ さん、こんにちは。

うちの周辺には水田も多く
我が家の庭にも何匹か住み着いています。
花壇や大きいプランターの中で冬眠も(^o^;)
近寄っても逃げませんし、
この日も「何やってんだか・・・」
なんて呆れて見てたんでしょうねぇ~(^_^;)
  1. 2013/08/04(Sun) 13:46:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/117-a75f55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
