風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




逃げも隠れもいたしません。。。 :: 2013/08/17(Sat)
先日、朝のニュース番組で見たんですが、
自分ではO脚だとは思っていなくっても、
実は、それO脚なんですよ…っていう人が、
最近多いらしいです。

名付けて、隠れO脚!

「私はヒザがピッタリくっつくから大丈夫」
なんて思っていると、違うらしいですよ~

ひざが内側に向いてふくらはぎがつかない
状態が隠れO脚なんですって・・・

詳しくはこちら → “隠れO脚”にご用心!

チェック方法は、このサイトの一文を引用すると、

鏡の前に立って、足の間を拳一個分開いて立ち、両ひざのひざ小僧が内側に向いているか、また、この状態で脚を曲げた時に、両ひざがくっついてしまうと隠れO脚の可能性が高い

だそうです。。。

この隠れO脚を放置しておくと、
本当のO脚になっちまったり、
体にもさまざまな悪影響を及ぼすそうです。。。

若い女性の間で急増中とのことです
みなさまぁ~お気を付けくださいましぃ~


ヘッ?…ワタクシでございまするかぁ?…
ワタクシ…いまさら逃げも隠れもいたしません!

正々堂々のO脚でございまする!!!


と、ここでワタクシメのO脚の証拠写真で締めくくるのも
どうかと思いまするゆえ・・・(^o^;)


次回予告

買うとお高いトマトゼリー…作ってみましたので・・・
お口直しになりましたでしょうかぁ~<(_ _)>

お口直しに・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<トマトゼリーを作ってみました。。。 | top | 我が家の伊能忠敬>>


comment

私もひどいO脚ですよ(;´▽`A``
治したいけどねぇ・・・
色んなテレビ番組で情報は得る物の・・・
長続きがしないんですよ(T_T)

根気よくしかないですよね(´ε`;)
  1. 2013/08/17(Sat) 10:51:57 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんにちは。

えぇ~!きっしぃさんもなのぉ~!
ワタクシメと同じ隠れてないほうですかぁ?
ムフッ、きっしぃさんと同じって、
なんだかウレシイ・・・なんて
安心してる場合じゃアないのよね(^^ゞ

私も遠い昔には治したいと思って
頑張った時代もあったけど全然…だったの (;_;)

やっぱり根気よーく治していかなきゃダメよね。。。
  1. 2013/08/17(Sat) 12:02:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

O?X? 関係ねぇ!足腰立てば・・・・・・(ワラエナイ^~^。
トマトゼリー・・・・・食べたい~~~!
  1. 2013/08/17(Sat) 17:15:09 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは。

そういやぁX脚っていうのもあるね…
でも、そんなの関係ねぇ!・・・なんて、
わーい、なに子さんカッコイイ!
…って思ったら…ワラエナイのかぁ~?

トマトゼリー、実は初回失敗で、
2回目になんとかそれなりに美味しく出来ました。。。(^-^)b
  1. 2013/08/17(Sat) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私めも、正々堂々のO脚ですよ~
OでもAでもBでもいいのよ(血液型ちゃうって~)
ちゃんと歩ければそれでヨシーーーーーー!
  1. 2013/08/17(Sat) 20:30:13 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さま、こんばんは。

な~んだぁ冴さんなのぉ~
意外と多いのねぇ正々堂々の・・・

若い人はね、治せるうちに治した方がいいんだけど、
私たち世代はなかなか難しーやねぇ…(^_^;)
  1. 2013/08/17(Sat) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

O脚ですか?
最近は全然スカート履かないので気にもしませんでしたが、どうなんでしょう?いつも、汚れても良いジーンズ姿なので、だ~れも気がつきませんわ(笑

美味しそうなトマトゼリーですね。
今トマトがお安い時期なので、美味しく出来ると嬉しいですね♪
次回が楽しみです。
  1. 2013/08/17(Sat) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. Maryrose #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Maryrose さま、こんばんは。

今、若い女性の間で急増中だそうです。。。
若いうちなら頑張れば治せそうですけど、
私たち世代はなかなかムズカシイですね…(^_^;)

トマトゼリー、最初は横着をして失敗…
2回目でなんとか美味しく出来ました(^-^)b
  1. 2013/08/17(Sat) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私もちょいと確かめてみましたら・・
O脚ではなさそうでしたわ・・
しかし骨盤がねじれてるんじゃないかと
思うんだよね。
あ、これ勝手な思い込みだけど。
森くませんせ、何かいい方法御存知じゃないですかね?
  1. 2013/08/18(Sun) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん,
隠す必要なんてありません!
てか,隠せません。

トマトゼリー,
メモの用意をして,
レシピ公開待ってま~す。
  1. 2013/08/19(Mon) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんにちは。

ばたこさん、O脚は大丈夫でしたか~
さすがです。。。カーブス効果でしょうかぁw(^o^)w

骨盤のねじれでございまするかぁ?
いい方法もなにも今まで気にしたこともなかったワン
まず、ワタクシメがどうなのかを確かめなくては…
ばたこさんはカーブスで改善されてるかもネ。。。(^-^)b
  1. 2013/08/19(Mon) 14:58:24 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんにちは。

そうそう、もうねぇ~隠しきれませんから!
…って、ご家老さまもそうでございましたかぁ~(^o^;)

トマトゼリー、レシピと言えるほど
大それたものではないんですぅ~<(_ _)>
期待しないで待っててくださいませ~
  1. 2013/08/19(Mon) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

みなさんのカミングアウト見るとこんなにも隠れO脚が多いとは!
もはや流行のO脚と打って出てもいいのでは?
以前テレビですかしっ屁をしたことがあるかという質問に目にうるわしき女性の半数以上が歩行中に平気でやらかしておったとな。
それをご覧になったうちのお嬢様。
もはや世の認知を得たとばかりにわが家でも流行に。
ご飯の支度中にも、洗濯しながらでも、鼻歌とともにプゥでござる。
O脚ごときなんぞ恥じることがありましょうや。
  1. 2013/08/19(Mon) 18:02:14 |
  2. URL |
  3. redeyes #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

隠れていないO脚です。

どう見られたっていいんだけど、
変形性膝関節症になりやすくなるそうなので、元気でいつまでも歩けるようにしっかり体操?しましょうね。
関節症って、痛いんだよ(;_;)


  1. 2013/08/19(Mon) 22:03:01 |
  2. URL |
  3. つれづれなるままヨ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

redeyes さま、こんにちは。

そう、隠れている人、隠そうとしない人
隠しきれない人…いろーんなタイプの
O脚さんが結構大勢いらっしゃいますねぇ~
ワタクシメもこれまで以上に
正々堂々と生きていくことにいたしまする~(^-^)b

かわいいかわいい奥様のプゥなら、
レッドさんには鈴の音色のように聞こえることでしょう。。。ネッ-☆
  1. 2013/08/20(Tue) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

つれづれなるままヨ さま、こんにちは。

変形性膝関節症…ですかぁ~
痛いんですかぁ…(・・;)
やだやだ、そんなのになったら大変!
まだ、症状の出ていない今のうちに
しっかり予防しなくっちゃ…だね!
  1. 2013/08/20(Tue) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/122-0a197915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
