風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ポイントで・・・ :: 2013/09/08(Sun)
夫が秋冬物のシャツが欲しいと
ショッピングセンターを見て廻っても
気に入ったモノを見つけられず・・・

年に数回‘目の保養’のためにしか行かない

徳島には1軒しかない
デパート、そごうに行ってきました。。。

店に入って、1時間後の待ち合わせ場所を決め別行動に

婦人服売り場では
ほとんどの夏物は50%以下になっているとはいえ
もともとのお値段が高いので
買う気など毛頭ないけど
SALEの文字が躍る売り場を通ると
足を止めて見ておりました

ぎこちなーい作り笑いの店員さんが
「なにかお探しですか・・・」
などと寄ってくるので
「はいぃ~ワンコインで買えるアイテムを…」
というお返事は心の中でだけ…
「あっ…いえ…別に…」
と、すごすごとその場を後にすることを
数回繰り返した後

ハンカチ売り場にて
リネン素材、オフホワイトの
ちょっと大きめのシンプルなハンカチに心が動く
こういう上品なハンカチ
前々から欲しいと思ってたのよね~

でもぉ~
消費税込みで1785円・・・当然定価(-.-;)

やっぱり無理よン
貧乏人は貧乏人らしく
525円の値下げシールを貼られ
ワゴンに積まれたモノの中から物色することにしよう・・・

と、夫から連絡が入る
なんですかシャツは気に入ったのがなかったんだけど
いいジャンパーを見つけたので買うんですと・・・

で、その売り場に向かってみると
ちょうど夫が財布から1万円札を3枚渡しておった
いいわね~
自分が貧乏だと気付いていない貧乏人は・・・

貧乏性が身に付いた妻は慌てて
2時間無料になるスタンプを押してもらうために駐車券と
ポイントのつくそごうカードを差し出す・・・

商品と数百円のお釣りと
駐車券とカードを受け取る時
ポイントは今、1700円分ほどありますが
そのうちの500円ちょっとが今月で無効になりますよ
と店員さんに教えられる

おぉ~!そいつぁテぇヘンだぁ~!!!

次はいつ来るかわからないデパートのお買い物
残りのポイントもいつ消えて無くなるかわかったもんじゃあない
今日、全部使い切って帰ろーゼッ!

で、さっき心が動いたハンカチが1785円
そんポイントで買ったのねっ・・・って思いきや・・・

残念!実はそれに気付いたのは
家に帰ってこれを食べちまったあとでごじゃりましたの…(>_<)!

これにポイントをすべて使い切りました~

ポイントをすべて使い切りました


そごうの地下食品売り場にて

好きなモノがちょっとずつ入っている幕の内弁当はわたし
好きなモノだけたくさん入っているすきやき重は夫
ちなみにすき焼き重の中身はこうなっていました

すき焼き重の中身は


ポイントでお弁当でも買って帰ろーかねぇ~
なんて思いついてしまったらもう
ハンカチのことなどすっかり忘れちまいましただよぉ~

でも、よーく考えたら、よーく考えなくても
お弁当買う前にハンカチのこと思い出してても

やっぱりこっちを買ってたと思うわ、きっと(^^ゞ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<恥ずかしながら…切ってみました | top | 初めて記念。。。>>


comment

こんにちは。
そごう、懐かしい。
私 昔働いておりました。その店舗はもうありませんが・・・
セールといってもデパートは高いですよね~
ご主人、余程お気に召したんですね。

デパートの地下、魅力的なものばかり・・・
ああ 久しぶりに行きたくなりました。
  1. 2013/09/08(Sun) 17:48:14 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #cIM.Kk6E
  4. [ 編集 ]

え~ご主人、太っ腹ね v-356
素敵なジャンバーだったんでしょうね ^m^
この妻と夫の違いは一体・・・^^;

私もハンカチよりお弁当を選ぶわ!
それも一つで沢山味わえる方をね(笑)
  1. 2013/09/08(Sun) 18:43:57 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さま、こんばんは

そごうにお勤めでございましたかぁ~(^-^)
デパートはやはり少々お高いですよね。
でも、その辺のショッピングセンターにはない
いいモノが多種あるので、
たまぁに行きたくなります。。。
目の保養だけであまり買わないので
ポイントもたまりませんが・・・(^o^;)

デパ地下は誘惑が多いので…
お気を付けくださいませネ-☆
  1. 2013/09/08(Sun) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

そそう、懐かしいです
ちょっと前までは私の街にも有ったんですよ
デパートでのお買い物は勇気がいりますね
自分のテリトリーじゃない気がして落ち着きません( *´艸`) 
近所の行ってみよーか堂さんに入るとホッとするもの(笑)

お弁当はどちらも美味しそうです
サスガ、デパ地下ね (o^ ^o) /
  1. 2013/09/08(Sun) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは

そっ、目に見える方の太っ腹は
私も負けてないんだけどねぇ・・・(^o^;)

妻と夫の違いは
自分が貧乏人である事を
自覚しているかどうかの
違いではないかと・・・(-.-;)

やっぱりハンカチよりお弁当よね(^-^)b
  1. 2013/09/08(Sun) 20:01:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

そうなのよ、落ち着かないのぉ~
食器や日用品売り場は、まだ楽しめるけど
お洋服売り場は近寄りがたくって…(^o^;)
やっぱり近所のショッピングセンターの
決算セールのほうが性に合ってるみたい…(^^ゞ

お弁当美味しかったですよ~
夫のほうも夫好みの薄味で美味しかったみたい(^-^)b
  1. 2013/09/08(Sun) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

わかる~
デパート、落ち着かないわよね。
デパートに慣れた人は
店員さんがすぐ来ないと怒るらしいけど
私は放っておいて欲しいわ~

お腹が空いてる時に買い物に行ったら
こうなるね。
でも美味しそうなお弁当がゲットできて
良かった、良かった。
  1. 2013/09/08(Sun) 20:45:03 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

きゃッ、店員さんがすぐ来ないと怒る
デパートに慣れてる人って・・・
私とはまるで別世界のお方だわん(x_x)
私も放っておいて欲しいほうで
声なんぞかけられたらもう、
その場違いな所からすぐ立ち去ってしまいまする~

そう、お腹がすいてる時の
デパ地下は危険がいっぱいです~(>_<)!
  1. 2013/09/08(Sun) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
こちらの そごうは なくなってしまって…名前が変わってしまいました。
私のデパートに行く目的は お返しの品物を探しに行くくらいですね。
どうも 駐車場代が 気になってしまいますね。
  1. 2013/09/08(Sun) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

専業主婦時代(バブリーな時代)は、
暇な事もあって、デパートにもちょくちょく行って、
お買い物したり、食事したりした事も・・・
今では遠い過去の出来事となってしまいました。

滅多に行かなくなったデパートですが、
確かにデパ地下は魅力あり、
食いしん坊のくろすけも
やっぱり、ハンカチより目の前の美味いもん・・・ですね。i-277
  1. 2013/09/08(Sun) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~
ハンカチよかったねっと思ったら・・・・
食べ物には勝てないよね(^-^。
そごう は広島にもあるよ。
50品目とかのお弁当いいよね。
  1. 2013/09/09(Mon) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/09(Mon) 14:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さまこんにちは

そうそう、デパートから足が遠のく
理由の一つに駐車料金がありますよね。。。
ショッピングセンターは無料だもんねぇ~
デパートも駐車料金無料になったら
もっと行く回数増えると思うわ
食器や日用品売り場を見るのは楽しいから…
でも、行く回数が増えても、
見るだけでなかなか買えないって事に
変わりはないんですけどね。。。(^_^;)
  1. 2013/09/09(Mon) 15:04:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~~。

ワタシと一緒だ~と笑みがうかびました。
デパートってなんで値が張るんでしょう。
10万円使ってもいいと言われても
1000円の物探しますね~。(笑)

ご主人太っ腹
その方がいい買い物か?

ハンカチより今はおべんとでしょ^^美味しそう!。
  1. 2013/09/09(Mon) 15:33:13 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんにちは

今はもちろんバブリーな頃も
デパートのレストラン街は
なかなか近寄りがたい場所でした・・・(^o^;)

その点、デパ地下は
手の届く範囲でプチ贅沢が味わえて
とても魅力的な場所ですよね。

やっぱりハンカチよりお弁当…
くろすけさんもでしたかぁ~
よかったぁ、仲間がまた一人増えました(^-^)b
  1. 2013/09/09(Mon) 16:09:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんにちは

そっ…ハンカチよかったねって思ったら・・・
結局こういう事でして・・・(^o^;)
やっぱり食べ物には勝てないわ~

50品目とかのお弁当があるですか~!!!w(゚o゚)w !!!
どんだけのおかずが入ってるんだろ
興味シンシンだわぁ~o (^0^) o
  1. 2013/09/09(Mon) 16:19:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

wako さま、こんにちは

洋服や身につけるモノにこだわる夫は
少々高くっても気に入ったモノを買います。
ただ、いいモノを長く使うタイプなので
長い目で見れば元は充分取ってると思います。

私は安い物を買ってそれを長ーく使うタイプです(^^ゞ
  1. 2013/09/09(Mon) 16:31:54 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

そごう、私も年に1回ぐらいしか行かないです。自転車で行けるけど(-_-;)
見るだけってね、最近面倒で(-_-;)
そうそう、私も安い服を何年も着るタイプです(^O^)
  1. 2013/09/09(Mon) 17:45:10 |
  2. URL |
  3. まめさくら #kuihx.Qk
  4. [ 編集 ]

まめさくら さま、こんばんは

あらっ自転車で行けたら
時間を気にせず見て廻れていいなぁ…
って…見るだけは面倒ですかぁ~(^o^;)
私は見るだけでも結構好きなんですよ~
場数を踏まないと
安くてもいいモノに出会える確率も減りますから~(^^ゞ
  1. 2013/09/09(Mon) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんは,
スゴイ! のひと言です。
だって,1万円札を3枚も!
たとえ,それが自分のお小遣いであろうと,
あとで,恐~い奥方からにらまれるかも?
なんてこと考えない・・・,
想像力が欠如してるのか,
それとも,心の底から自由人なのか,
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ。
  1. 2013/09/09(Mon) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんにちは

あ~基本、我が家は、
お互い自分の小遣いの範囲で何を買おうと自由なんですぅ

で、私は何を買うにも価格最優先!ですが
夫は多少高くても気に入ったモノを買います。
でも、毎月のお小遣いの額はそう多くはないので
そんなに頻繁には買えないんですよ~
普段、あまり買わずに残しておいて
いいモノを見つけた時、財布に余裕があれば買う…
というパターンです。。。ハイ(^-^)b

ただ…心の底から自由人…というのは
ア・タ・リ。。。でございます・・・大正解!!!
  1. 2013/09/10(Tue) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/129-e0a7a590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)