風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




レンジ名人・・・? :: 2013/09/14(Sat)
先日、近くのショッピングモールで
日用雑貨のSALEに遭遇。。。

貧乏人のサガ・・・こういうのに出くわすと
素通りできないタチで…つい、いろいろ買ってしまいました。。。(^_^;)

素通りできない



買わなきゃあと思っていた防虫剤

買わなきゃあと思っていた



ちょうど切らしていたメガネ拭き

ちょうど切らしていた



その他、買い置きが無くなってしまった消耗品あれやこれや

あれやこれや


他にもキッチン用品や日用雑貨、様々な日用消耗品が
かなりお安い値段で売られていて
見てると何でも買いたくなってしまいます。。。

安さにつられて無駄なモノを買わないようにと
用心深く見ていたつもりだったんですが・・・

つい出来心で このようなモノを買っちまいました。。。(>_<)!

レンジ名人・・・レンジで簡単片手鍋

つい出来心で



これはかなりのお買い得品かもぉ~ってね(^-^)b

お買い得品???


で、これも貧乏人のサガなんでしょうかぁ
こういう値段で買ってきたものが
本来、幾らくらいのものなのか…検索してみましたら
ネットでは2000円前後で販売されていて
思わずオッシャァー o(^-^)o
なんって・・・ひとりで盛り上がってしまいました…が…

あっそうそう、中身はこんなでした
あっそうそう



小ぶりのミルクパンくらいの大きさで
容量は800ml…目盛りも付いていて便利
取っ手のシリコーン製のカバーははずして洗えます

目盛りも付いていて便利

さっそく、レシピ本なるモノを見てみたら・・・

トマトソース…ジャム…豚汁…一番だし…
10種類ほど載っているけど
おいおい、どれも鍋をコンロにかけて作るのと
さほど手間は変わんぞい・・・

ホワイトソースに至っては
小麦粉とバターを20秒チンした後
均一に練り合わせ混ぜ
牛乳を少量ずつ加え混ぜてはチン…
を4回繰り返す…って・・・(-"-)

鍋でやったほうが早いちゅうねん!!!

なかなかレンジ名人への道は遠ぉ~ござりまする~(x_x)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<味付けデータファイル | top | 恥ずかしながら…切ってみました>>


comment

そうなのよ~
レンジ名人の方はなんでも電子レンジで
上手に作るんだけど
私は温め専門。
色んな機能のついたレンジは必要なかった。。
せっかく買ったこのお鍋。
何か作って私にも教えて~~
  1. 2013/09/14(Sat) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

ムフフ、私もばたこさんと一緒
温めと解凍専門。。。(^^ゞ
レンジの取り説の後ろのページにも
いろいろなレシピが載ってたけど
全然活用出来てないわ~
もう一回あれ読みなおしてみるかぁ
って…まず取り説探さなきゃ…(^o^;)
  1. 2013/09/14(Sat) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

同じような方がいて嬉しいなぁ…
くろすけもレンジは、温めと解凍専門。

携帯同様色んな機能があっても使いこなせないのだぁ・・・

使いこなせば、色んな「お得」が発生するんでしょうがねぇ・・・。

不便?を不便?と思わないタイプ・・・と言うよりか、
くろすけの場合は、ただのめんどくさがりのようです。i-278
めんどくさがりだったら、
便利の利器は使いこなさなきゃいけないはずなのですがねぇ
・・・くろすけ矛盾してます。i-229
  1. 2013/09/14(Sat) 20:08:21 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

よかった、仲間が増えました(^-^)
レンジって使いこなせるようになるまでの間に
戸惑う事も多くって・・・
結局、コンロでやった方が早いし…
になっちゃうんですよねぇ~(^o^;)

携帯や家電の便利な機能も
便利な半面、覚えるのがメンドクサイってこと
私もよくあります。。。(^^)ゞ
  1. 2013/09/14(Sat) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

愉しそうな物をお買い上げしましたねぇ。
我が家のレンジにも、使われない機能がたんまりあります。

達人を目指してください。
しっかり旗振りしますので(^_^;)
  1. 2013/09/14(Sat) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. つれづれなるままヨ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

レンジは,
奥が深いですよね~。

ん?
でかい計量カップですか?
  1. 2013/09/14(Sat) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

さすが、森くまさん!お買いもの上手 e-460
でもね、レンジは多機能がついてて使い方を覚えると
超便利よ~ ^m^ この鍋は持っておりませんが・・・
手抜き主婦より(笑)
  1. 2013/09/14(Sat) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

つれづれなるままヨ さん、こんばんは

プップ…つれづれさんなら
わかってくれますよねぇ~
キッチングッズとか見て廻ってると
飽きないんですよね~
で、こういう事になっちまいますな。。。(^_^;)

達人目指して…
とりあえずレンジの取り説を探すとこから始めます(^o^;)
  1. 2013/09/14(Sat) 22:51:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんばんは

レンジも奥が深いですが

ご家老さまの読みの深さには
恐れ入りましてござりまする~
結局、デカイ計量カップで
終わっちまうかもしれませ~ん
  1. 2013/09/14(Sat) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは

あっ、ピーチさん、
いいところに来てくださいましたぁ~
ピーチさんはすっごく
レンジ使いこなしてますよねぇ
いろいろ教えてくださいませぇ~<(_ _)>

レンジの便利な機能を使いこなすために…
今、本腰を入れて・・・取り説探しています…(^_^;)
  1. 2013/09/14(Sat) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

あっ、でも新しいレシピの発見が有るかもです
それを発表してですね
特許を取ってガッポガッポなんて事も有り得ます( *´艸`) 

取り敢えず無能な私はオータムジャンボで3.9億を目指します
サンキュ~~~ (o^ ^o) /
  1. 2013/09/15(Sun) 19:24:32 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

新しいレシピを発見してガッポガッポ…
ナイナイ…絶対に…ありえな~い!
きっしぃさんがオータムジャンボで3.9億当てるより
確率低いよぉ~~~(^o^;)

あそうそう、レンジの取り説
やっと探し出せたんだけど
レシピ編読み返してみて
やっぱりコンロでやった方が早そう
なんて思っている次第でございますぅ…(^_^;)
  1. 2013/09/15(Sun) 20:52:37 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはッス。

森のくまさん ブログを本に出されたら いかが?

売れるとおもいますよ~ ホントに! マジで!


文は上手いワ ユーモアあるし どうですか?


私のような幼稚なブログではない、 頭脳明晰なんですね。


ブログの内容がすっごく分かりやすいですし、 あっぱれです。


ぶどうといい メロンといい すごいですよ~。

  1. 2013/09/16(Mon) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

よだれが出そうなほど 魅力的なセールだわ!
レンジ調理器は ついつい手が出ちゃいますね。
でも結局 
普通の耐熱ボウルで ジャガイモをふかしちゃったりしてるのよ。
洗うのも楽だしね・・・
  1. 2013/09/16(Mon) 14:20:51 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんばんは

あちゃ~クレソンさん
そんなにおだてたってダメダメ!
いくらおだてられても
木に登れないクマでございまする…(;_;)

私から見ればクレソンさんはじめ
毎日ブログ更新されてる方のほうが
すごいですよ~~~

私なんてこんな拙いブログなのに
3日に一回がやっとなんです~(^o^;)

先ほどブログ拝見しました。。。
台風の被害はなかったようで何よりでした(^-^)
  1. 2013/09/16(Mon) 18:57:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

キッチングッズのセールがあると
絶対素通りできないのよね。。。
見るだけでも楽しいんだけど
値段が安いとつい買っちゃうのよ(^^ゞ

でも、おっしゃる通り…
結局、いつもの使い慣れたモノを使ってるのよねぇ~
  1. 2013/09/16(Mon) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんワッス!

おだててなんかいませんよ~ ホンマのことダス!


私 お世辞なんか言うおばはんとちゃうよ~。

どこが拙いですか? 謙遜もいいかげんにしとおくれやす!


木に登る登らないはご自由ですが・・・たまには登ってくんなさい!

絶対ってことは言いきれませんが 売れますよ~きっと!


それにしてもクレソンの文は猿以下ザンス!

顔も猿ですけど・・・・。
                  
                   
  1. 2013/09/17(Tue) 01:09:30 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さまへ

コメントありがとうございます。。。

前回のコメントへのお返事で
不快な思いをさせてしまいましたでしょうかぁ(^o^;) 

言葉を知らないヤツだと
広いお心でお許しくださいませ。。。<(_ _)>                
  1. 2013/09/18(Wed) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/131-24c58559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)