風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




リベンジ…そんな大それたことは・・・ :: 2013/09/24(Tue)
こちら、今年2月の過去記事
やっと出来上がったセーター
の中の1枚の写真

1やっと出来た

この記事の中で、
仕上がりがイマイチ×100なので
お揃いのマフラーを編みながら
編み込みの練習を重ねて

絶対リベンジしてやっからねー!!!

と、豪語して記事を締めくくっていたのですが・・・

実は…(^o^;)
あの後、ここまで編んだ状態で
放置されたままになっておりました(>_<)!

ここまで編んだ状態で

部屋の隅の隅の奥のほうで埃をかぶっている
この編みかけのマフラーを
気にはなりつつ…見て見ぬフリで半年以上も!

ただ、やっぱりこのまま
見て見ぬフリを続けてゆくわけにもいかず(-"-)
とうとうカンネンして
再び編み始めることに・・・

編み込み模様で裏に渡った糸を中に入れ込むように
輪編みでまっすぐ編んでいるだけなのですが

輪編みでまっすぐ

編んでいるうちに自然に覚えてた
細かい編み込み模様の目数段数…

思い出すのに手こずっておりまして…(?_?)

セーターの時と同じ
間抜けなアヤマチも繰り返しつつ
セーター以上のスローペースでございます。。。(x_x)

そんなことでリベンジはどうなるのか???

いや~それがですねぇ~
あの記事にたくさんのコメントをいただき
皆さまに褒められて
すっかり気を良くしてしまい
まあこれはこれでいいかなぁ~なんチッテネ…(^o^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

  1. ずぼらな妻の適とーな手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<狭い庭で楽しむ家庭菜園…の舞台裏 | top | お片付け&夫の手作りシリーズ・・・ガーデン編-☆>>


comment

あ~
これ覚えてるよ~
私、何てコメント入れたか読み返したら
森くまちゃん、「マフラー、来シーズンまでかかりそう。」って。
ちゃんと予言してる!?
頑張って編んでね。
  1. 2013/09/24(Tue) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

私も今、読み返してきましたよ ^m^
とっても褒めてたわ (^0^) ! ワタクシ~オホホ
そして久しぶりに森くまさんの全身写真も見てきました(笑)

マフラーの出来上がり、楽しみにしております!
  1. 2013/09/24(Tue) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

そっ、予言って言うか~
まあ…これまでの経験からね…
こうなると思ってましたとも~(^o^;)
なんとか今シーズン中には仕上げたいと
頑張って編んでみるわ~o(^-^)o
  1. 2013/09/24(Tue) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは

素直な私は、褒められると、木には登れないけど
際限なく調子に乗っちゃうのよぉ~
だからすっかりその気になって
このセーターはこれでヨシ!になったわよン(^o^;)

マフラー、今シーズン中には
なんとかしたいと思ーとりますぅ~
  1. 2013/09/24(Tue) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

とっても素敵な色合い&模様のセーター!

お揃いのマフラーも完成したら
この冬のお出かけの楽しみが増えますね~♪

  1. 2013/09/25(Wed) 07:45:20 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

凄い複雑な編み込みヽ(*'0'*)ツ
これは凄いよ、尊敬に値します(*^_^*)

色合いも素敵だし出来上がりが楽しみ~~~
リベンジ間違いなしですよん(o^^o)♪
  1. 2013/09/25(Wed) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
模様も入って難しそうですね~
また編みはじめたってのが偉いですね~
完成写真楽しみにしてますよ!
  1. 2013/09/25(Wed) 14:09:21 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

毛糸を触りたくない猛暑が過ぎ、とうとう手編みが始動ですね^^
あれから半年以上過ぎたんですね、懐かしいわ。
ついこの前 読んだ気がしますけど。
今回も モデルが着用した画像でUPしてください。
  1. 2013/09/25(Wed) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

他の方もおっしゃってますが、
色合いデザイン共に素敵です・・・。

くろすけも大昔、
夫にアラン模様のセーターなんぞ編んでやった事もありました・・・。
が、袖の付け根の処理がうまくいかず、
まっ、いいか~・・・で夫にプレゼントしたことを思い出します。

森くまちゃんの出来栄えは、
くろすけから見たらプロの仕上がりです。
ゴットハンドを持つ、森くまちゃん、
マフラー、木枯らしが吹く前には・・・大丈夫でしょ。
  1. 2013/09/25(Wed) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

nohohon さま、こんばんは

ありがとうございます。。。(*^_^*)
随分と時間がかかっているんですが
この冬が終わるまでにはなんとか
頑張って完成させたいです・・・(^^ゞ
  1. 2013/09/25(Wed) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

ありがと~~~(*^_^*)
編込み模様は根気さえあれば
なんとかなるんだけど
袖付けがうまくいかなくて…
でも、マフラーはまっすぐ編むだけだから
気長に編み続けていれば
そのうち完成できるでしょう(^-^)b
  1. 2013/09/25(Wed) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃねえ・さん こんばんは

このまま投げ出してしまわないようにと
ここにアップしました~(^^ゞ
その割に、この冬中には完成させたいなどと
目標は超ゆるめになってます。。。(^o^;)
  1. 2013/09/25(Wed) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

そう、あっという間に半年・・・
ついこの間のようにも思うけど
編込み模様のリズムをすっかり忘れてしまって
やっぱり半年って短いようで長い…
っていうかそれは歳のせいかぁ?。。。(^o^;)

着用の画像でUP…
いろいろとねぇ事情があるのよねぇ(x_x)
  1. 2013/09/25(Wed) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

そう、セーターって袖付けに
ちょっとしたコツがいるんですよね~
久しぶりに編むとその辺の感が戻らなくって…(^o^;)
正直言ってプロの仕上がりには程遠く
気になるところも多々あるんですけど
細かいところには目をつぶる事にしました…(^_^;)

木枯らしが吹く頃までにはなんとかしたいですが
この冬中にはなどと…
超ゆるめの目標を立ててしまっています(^^ゞ
  1. 2013/09/25(Wed) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

編み物ができない私  一本の糸から模様が・・・

マジシャンそのもの!布を切って縫うことは好きです。

編み物出来る人の脳はどうなってるのかしら~・・・・・。
  1. 2013/09/26(Thu) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

結婚前,奥方(当時は許嫁)が
編んでくれたセーター,
右手の左手の長さが違ってて・・・,
そんなこと言えるはずもなく,
今も,押し入れの奧に,
防虫剤とともに眠っています。
  1. 2013/09/26(Thu) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんばんは

私は編み物が好きで
若い頃からたくさん編んできたけど
布を切ったり縫ったりはなかなか思うようにいかず
クレソンさんのようにきれいに仕上がりません。。。(x_x)
  1. 2013/09/26(Thu) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんばんは

そういえば…夫も…
結婚前に私が編んであげたセーター
好みに合わなかったみたいで
全然着なくって…ずいぶん経ってから
ほどいて編みなおした事があったわ~(-.-;)

ったくぅ~せっかく編んだのにぃ~
って思ったもんです・・・(^_^;)
  1. 2013/09/26(Thu) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/134-424bc851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
