風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レジ袋の整理・収納 :: 2013/10/09(Wed)
前回の記事のこの写真の

振り向けば

右手前に写っている
緑色の袋についてコメントをいただきましたので・・・

しつこくキッチンのお片付けの続きになりますが
今回はこれについて少し・・・

これは、かなり昔に作った
レジ袋を整理するための袋です。。。
なんて…すみません
そんなタイソウに言うほどのものではなく
ただちょっと大きめ37cm角のフェルトの
脇と下半分だけをザッと縫っただけの
簡単なモノなんですけどネ・・・(^^ゞ

レジ袋を整理するための

黄緑色の袋には大きめ
緑色の袋には普通くらい
黄色の袋には小さめ…と

大まかに適当に分別して入れてあり
たまぁに夫が探す時があるので
袋のサイズがわかるように
LとMに切り抜いたものを縫いつけてあります
Sはバランスを取るのがメンドウだったので付けてません(^o^;)

上から入れて下から取り出すようになっています。

上から入れて下から取り出す

Mサイズ用の袋は
この生地でLとMの文字を切り抜いたので
その分、下が欠けてしまい
取り出し口を折り返して2重にしましたら
そのほうが1枚ずつきれいに取り出せるようになりました。

Lサイズ用とSサイズ用は
脇と下半分を縫っただけなので
1枚引っ張っただけで2枚3枚出てくる時があります(x_x)

昔と違い、レジ袋が溢れて困るということも
最近では少なくなりましたが
それでもやはり知らず知らずのうちに
たまってしまうレジ袋
フェルト生地なら縫うのも簡単で
布と違い切れ端の始末がいらないし
何より布のようにダラーンとならずに
きれいな形が保たれます
色もたくさんの中から好きな色が選べますしネ



今のキッチンのお花
秋の花、桔梗と、
本来は春の花、季節外れの芝桜

春と秋の花が一緒に並んで
はいっポーズ!

春と秋の花が・・・

キッチンがきれいになって
お花を挿すのも楽しいんだけど…
これから冬にかけて庭に咲く花は少ない
これから野菜だけでなく
お花にも少し力を入れなければ・・・

なぁんて、冬が来る前に
キッチンは元の黙阿弥に戻って
お花を飾ることもやめちゃってるだーなぁ…きっと(-.-;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<無題 | top | バージョンアップ…その後>>


comment

森くまさんの様にちょっとしたお片付けの心がけが大事よね~
うちは大きな紙袋にまとめて入ってるだけ ^^;
今、ミシンが出たままになってるので何か作ってみようかしら ^m^
って、何を作ろうか?(笑)
  1. 2013/10/10(Thu) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

春と秋が共演しているお花
ステキです~~♡

芝桜、秋にも咲くんですね
気温とか湿度など
条件が合えば咲くものでしょうかね
(^^)
  1. 2013/10/10(Thu) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

レジ袋もきれいに収納されていて勉強になりました
フェルトで作るって簡単で良いですね
これなら不器用な私にも出来そうです(o^^o)♪
  1. 2013/10/10(Thu) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

早速ありがとうございます。

かっこいいので作ってみます^^
よそのお宅を拝見していろいろ
参考になります。
ワタシも頑張ろう~~。
  1. 2013/10/10(Thu) 14:20:21 |
  2. URL |
  3. wako #-
  4. [ 編集 ]

大きさ別に分けてるっていいね。
私は一つの袋に押し込んでるから
自分の欲しい大きさがなかなか出て来ない時がある。
やっぱり自分で不便だと感じたら
次を考えなくっちゃいけないねぇ。
  1. 2013/10/10(Thu) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは

ふふったまぁにね。。。
気が向いたときだけ簡単そうなモノを作るだけなのよ
ミシンっていったん仕舞い込んじゃうと
なかなか使わなくなるのよネ(^o^;)

なにかいいモノが出来たら
ブログにアップしてね(^-^)b
  1. 2013/10/10(Thu) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

冴さんの真似をして
花などを飾ってみたんですがぁ
なかなか冴さんのようには出来ません(^^ゞ

春咲くはずの芝桜、この陽気じゃあ
よそでも咲いているところがあるかもネ…(^-^)
  1. 2013/10/10(Thu) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

フェルトで作ると
切れ端の始末もいらないし
簡単に好きな形に切れて
あっという間にできますよ~(^-^)b
ぜひやってみてくださいませぇ~♪
  1. 2013/10/10(Thu) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

wako さま、こんばんは

あはっ全然カッコよくはないですぅ~
もう忘れるくらい昔に
人に見せる事を考えずに適当に作ったモノなんですよぉ(^o^;)
フェルトですので簡単に好きな形に作れます~
カッコ良いモノが出来ますように・・・o(^-^)o
  1. 2013/10/10(Thu) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

そうそう、そうなのよ~私も昔はそうだったわ
小さく折りたたんでた時期もあったんだけど
いちいち広げないと大きさがわからなくって
やっぱり、欲しい大きさがなかなか出て来ない…(-"-)
てんで、夫に不評でね…(>_<)!
これを作ってからは夫もストレスなく
欲しい大きさの袋が取り出せてます(^-^)b
  1. 2013/10/10(Thu) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お邪魔します。

本当に、日常生活に気配りが行き届いていて素晴らしいですね。
レジ袋を入れる袋、良いですね~

この三連休…ちょっとは見習って家の中を
見回してみようかな…という気になりましたi-229
  1. 2013/10/11(Fri) 16:23:21 |
  2. URL |
  3. happyaura #q4QJYIAk
  4. [ 編集 ]

happyaura さま、はじめまして

こんにちは、コメントありがとうございます。
夫が、欲しい大きさの袋を見つけられないたびに
呼びつけられるのが煩わしくて
安い材料で簡単に作っただけなんですよ~(^^ゞ
当時は、ブログに載せて
人様にお見せするなんて思いもしなかったので
見栄えがあまり良くなくて恥ずかしいですぅ…(^_^;)
  1. 2013/10/13(Sun) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/139-45dd7147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
