風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ブログ再開-☆ :: 2013/10/24(Thu)
随分、長い間
ブログを更新できずにいるにもかかわらず

多くの方が訪れてくださり
その上に
拍手やブログ村のボタンまでポチッとしてくださったりと
ほんとうに有り難いし、<(_ _)>
嬉しい限りでございますぅ~(*^_^*)

で、2週間近くもサボっている間に
写真ばかりがたまってしまいました。。。ので

みなさまに忘れ去られる前に
とりあえず写真だけでも・・・



もうすっかり時期をハズシテしまいましたが
栗の甘露煮を作って冷凍に

栗の甘露煮


菜園花壇では、クローバーだけがやたら元気です
ジャガイモと麦は・・・(-.-;)

クローバー


雑誌で見たアイディアを真似してみました
キッチンのパイプ棚にティッシュの箱を逆さまに・・・

雑誌で見て


ガーベラの花が1輪だけデカ過ぎて・・・
葉っぱはガーベラの葉ではなくお茶の木の葉です

ガーベラ


備前焼まつりで
夫のぐい呑みコレクションがまたひとつ増えました。。。(-"-)

備前焼まつりで


他にも写真だけはたくさんあるんですが
記事がなかなか書けなくて・・・
これからオイオイに更新していきますので

みなさぁ~ん
こげなワタクシメを
どぉーか忘れないでくださいませぇ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<ソラマメを植え付けました | top | 生命力>>


comment

お久しぶり~~
忙しかったんだろうに、コメントしにきてくれて
ありがとね。
お休みの間、色んな事やってるね。
さすが~
またボチボチ更新してね。
楽しみにしてるよん。
  1. 2013/10/24(Thu) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこさん、こんばんは

わ~い、ばたこさん
さっそく見に来てくれてありがとうw(^o^)w
ここ何日か、皆さんのブログにお邪魔出来ない日が続いて
ばたこさんのブログも見に行けなくて…
すごぉ~くさみしかったの~(;_;)
でも、これからまた時折お邪魔しますので
これからもよろしくですぅ(^-^)b
  1. 2013/10/25(Fri) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさぁ~~~い♪

楽しいお写真にほっこりしてますよ(^_^)v

  1. 2013/10/25(Fri) 10:47:32 |
  2. URL |
  3. つれづれなるままヨ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

忘れる訳ないじゃないですか(o^^o)♪
良い写真がずらりと・・・
何だか潤いのある生活って雰囲気が出てます(*^_^*)
  1. 2013/10/25(Fri) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い\(^^)/
台風と共に帰ってきましたね(笑)
雨の被害はだいじょうぶでしたか?

きれいな栗の甘露煮が・・・来年はぜひ作り方のこつを伝授していただきたいです。
  1. 2013/10/25(Fri) 14:27:46 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

お帰んなさ~い!お待ち致しておりました。i-179
森くまちゃんちに再びお邪魔できて
嬉しいで~す。なぜかほっとしま~す。
10月初めにちょっと落ち込んでましたが、
直にくろすけ復活しました~。
いろいろ写真で、お休みの間がしのばれました。
とにかくお変わりはないようなので安心しました。
これからも時々お邪魔して、ティーブレイクさせてもらいま~す。
  1. 2013/10/25(Fri) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

四葉のクローバーないかな~~?
なんて目を凝らす私(^^)

そういえばガーベラって葉っぱない?!
私、買うのはいつも切り花だから
その生け方素敵です♡
  1. 2013/10/25(Fri) 17:11:42 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

つれづれなるままヨ さん、こんばんは

ただいまぁ~(^O^)

ありがとーこれからもよろしくですぅo(^-^)o
  1. 2013/10/25(Fri) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

きゃきゃっ、うれしい言葉、
ありがと~ですぅ~(*^_^*)
相変わらずのお気楽生活写真の数々でございましたね~(^^ゞ
  1. 2013/10/25(Fri) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

ほんとだぁ、ちょっとバタバタしてる間に
世間では台風が…
でもこの辺では大した影響はなかったの
心配してくれてありがとう(^-^)

栗はねぇ、実は私も皮の剥き方などを
もっと簡単に出来ないモノかと
試行錯誤中なのよぉ~(^o^;)
  1. 2013/10/25(Fri) 22:10:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

ただいまですぅ~(^-^)
相変わらずのお気楽暮らしなんですが
我が家以外のところでバタバタすることがございまして…
ただ、心配疲れ?もあって
少しずつ日常に戻りつつあります。。。
くろすけさんも山以外でなにかあったんですねぇ
裏剣~黒部渓谷を断念…の記事の中での
一文が少々気にかかっておりました
でも、見事復活されたんですね~さすがですぅo(^-^)o
こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね~♪
  1. 2013/10/25(Fri) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

ムフッ、四つ葉のクローバー
実は私も花壇で時々探してみたりしてますの(^^ゞ

ガーベラはタンポポのような咲き方で
放射状に広がった葉の間から
花だけをつける花茎が伸びて花を咲かせるの
なので売ってる切り花には葉っぱがついてないの

今、2番目の花が伸び始めてるので
咲いたら、今度は切る前の写真をアップしますね(^-^)b
  1. 2013/10/25(Fri) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

森くまさんは忘れられないから大丈夫よ ^m^
1度見たら忘れられないもの(笑)
ボチボチ更新してくださいね~
ボチボチ遊びにこさせて頂きますよ!
  1. 2013/10/26(Sat) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

栗の甘露煮、いいですね~
私は栗の皮をむくのが面倒で栗ごはんすら作りません(^_^;)
皮むきさえなけりゃなぁ~
森くまさんの手間暇惜しまない生活を見ると
あ~ちょっとは料理に手をかけようかな と思うんですが
(なかなか実行が伴わない・・)駄目ですね~
  1. 2013/10/26(Sat) 08:49:23 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #cIM.Kk6E
  4. [ 編集 ]

またお会いできてよかったです!

栗の甘露煮、おいしそうですね!

  1. 2013/10/26(Sat) 11:39:16 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんにちは

ありがと~(*^_^*)
ピーチさんもしばらくは忙しいそうね
でも、幸せな事で忙しいからウラヤマシイですぅ~(^-^)b
こちらこそまたボチボチと
お邪魔しに行きますね~(^O^)
  1. 2013/10/26(Sat) 14:06:15 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さん、こんにちは

何を隠そー、実はワタクシも
栗の皮むきが面倒クサイほうで…
もっと簡単に出来ないものかと調べてみるんだけど
ゲキテキに皮むきが楽になる方法って
なかなかないのよねぇ~

でも、この季節お店に並ぶ栗を見かけると
素通りできなくて(^_^;)
結局、ただ食いしん坊なだけなんですよ~(^^ゞ
  1. 2013/10/26(Sat) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃねえ・さん、こんにちは

ありがとうございます
また見に来て頂けてうれしいです~(*^_^*)

栗はクチナシの実で色付けして
砂糖とみりんで煮詰めただけなんですよ(^^ゞ
  1. 2013/10/26(Sat) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おっ・おっ帰り~♪。
クローバー 撥水がスゴイねぇ!
老体には 眩しすぎるぅぅぅぅ。
今年栗を食べてないわ~~(笑)
並べ方も几帳面だね(^‐^)。
  1. 2013/10/26(Sat) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

ただいま、ですぅ~(*^_^*)
クローバーはまだ台風が接近してない頃
雨あがりに撮ったモノなんだけど
水滴がキラキラしてすごくきれいだったの(^-^)b

プッ、栗の並べ方褒められるなんて思ってなかったけど(*^_^*)
ブログに載せることを意識するとこうなっちゃうのねぇ(^^ゞ
  1. 2013/10/26(Sat) 21:35:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

クリ美味しそう

食べたーーーい。
  1. 2013/10/26(Sat) 23:30:37 |
  2. URL |
  3. がんばー #-
  4. [ 編集 ]

忙しいときにコメントありがとうございました。
お休みしてることさえ知らないレッドでした。

栗の甘露煮、今度はこれがおいしい料理の材料になるんですね。
楽しみにしていますよ。
逆さティッシュ最高!
このアイデアだとキッチンペーパーもプラ袋も全部逆さになりそうですね。まさに逆転の発想ってやつですね。

  1. 2013/10/27(Sun) 18:22:57 |
  2. URL |
  3. redeyes #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

がんばー さま、こんばんは

栗の甘露煮はすごく簡単なんですよ~
ただ、栗の皮を剥くのが大変なので…
ガンバーさま、腕を痛めないように気を付けて
ぜひ、トライしてみてくださいませ。。。(^O^)
  1. 2013/10/27(Sun) 21:59:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

redeyes さま、こんばんは

うふふっ、レッドさんも急に忙しくなりましたものね(^O^)

栗の甘露煮、実は30分ほど解凍して
そのまま食べるのが癖になりそうで…
せめて、おせちの栗きんとんの分だけは
死守しなければ、とは思いつつも…ついつい(^o^;)

逆さティッシュ最高! でしょ
雑誌で見て真似しました
世の中には賢い人がいるもんですねぇ~
  1. 2013/10/27(Sun) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/142-429e60eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)