風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




別の意味でオイシイ-☆ :: 2013/11/30(Sat)
昨日の夕食は大根の煮つけでした。。。

そして・・・またまた
しょーもないことを思いついてしまいましてネ。。。(o^^o)ムフッ♪

大根の先がほんのちょっとですが
二股に分かれていて
うちのとーしゃんと同じくらいの
短ぁーい、あんよが付いておりましたの♪
でネ…
輪切りにした大根の面取りをしていて
この二股の部分のところで

んん、ン~、この形
最近どこかで

そーだ!
この間の雪だるまカールと一緒の形だぁ~

最近どこかで

これでは…ちと…分かりにくい…ですよね(?_?)


隣で機嫌よーく晩酌中の夫に持ち上げてもらって…

持ち上げてもらって

雪だるまダイコの煮つけでございました~~~o(^-^)o

今度、作る時は
顔の部分に目と口を入れなくては…
当分、大根を買うときは
二股大根を探してしまいそう(^o^;)

普通、大根のシッポは味が落ちるらしいんだけど
これは、別の意味で
オイシイ大根だったわ(^-^)b


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<クローバーで土壌改良 | top | 熱燗で・・・>>


comment

雪だるまカ~ル
じゃ、なかった
雪だるまダイコンカワイ~イ♡
  1. 2013/11/30(Sat) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

さすがブロガーさん。
転んでもタダでは起きないというか、普通の主婦が避ける大根もネタにしちゃうなんてね。
二股だけでなく3股のお下品な大根とかもあったりしますが、今度見つけたら着払いで送りますね。
うまく煮込んでコメントつけてくださいね。
  1. 2013/11/30(Sat) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. redeyes #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

あはっ、カワイーでしょ♪
冴さんも二股ダイコンが手に入りましたら
ぜひお試しあれ~~~(^-^)b
  1. 2013/11/30(Sat) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

redeyes さま、こんばんは

いえね、皮をむいて面取りしてたら
気が付いてしまったんですよ~
雪だるまの形だぁ~ってね。。。♪

毎週行く日曜朝市で買ってきた二股ダイコン
スーパーや普通のお店には
なかなか売ってないんですよね~
  1. 2013/11/30(Sat) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんな大根まで きれいに剥いて 森くまさんは器用だね^^
私だったら多分・・・首ちょんぱ!だね>*0*<
  1. 2013/11/30(Sat) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。
 息子が園芸高校に通っていて時々野菜を持って帰ります。
 この前大根三股でした。
  1. 2013/12/01(Sun) 07:48:16 |
  2. URL |
  3. にゃん吉です。 #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱさん、こんにちは

いえいえ、二股のところは
お味噌汁の具に、と思ってたんだけど
数が足りなくなってね、
急きょ、追加で剥いてたノッ
そしたらね、発見してしまったのよ~
雪だるまの形だぁ~って(^-^)b
  1. 2013/12/01(Sun) 13:01:43 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

にゃん吉 さま、こんにちは

はじめまして
コメントありがとうございます。

三股ですかぁ~(^O^)
バランスが合えば
ミッキーマウス大根になるかも…ですね~♪
  1. 2013/12/01(Sun) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

二股に分かれてるのあんまし見たことないなぁ。
煮物も美味しそう。
別の意味での美味しい話(笑)
発想・見つけるのも上手~~い!!!
  1. 2013/12/01(Sun) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~(*´∀`*)
ちゃんと協力してくださるご主人、優しいね(o^^o)♪
ホンワカお味の煮物になりましたね~♥
  1. 2013/12/01(Sun) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

>二股に分かれてるのあんまし見たことないなぁ
そーよねぇ、スーパーや普通のお店では
売ってないよね~(^_^;)
でも毎週行ってる、日曜朝市ではよく売ってて
今日も、オイシイ形のがないかなって
探したんだけど、なくってね…
普通に美味しい大根、買ってまいりました(^^ゞ
  1. 2013/12/01(Sun) 21:00:54 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

むふっ、可愛いでしょ♪
皮をむいてて急に思いついてしまったの
雪だるまダイコン…ブログに載せヨッてo(^-^)o

夫もこういうのには協力的なので
助かってます。。。(o^^o)♪
  1. 2013/12/01(Sun) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

かわいい大根!!
食べることが もったいないくらいです。
こんな大根に当たったことがないですね。
次の雪だるまは 何でしょうか~
  1. 2013/12/01(Sun) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

二股大根は規格外なのか
普通のお店では見かけないですもンねぇ~
次の雪だるまですかぁ?
むふふ、いよいよ真打登場!?
ワタクシが一肌脱いでみましょうかねぇ~
(>_<)キャッ!みなさん見たくないでしょうから
やっぱりやめときますネ。。。(^o^;)
  1. 2013/12/01(Sun) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/02(Mon) 12:58:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/154-fad5c25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)