風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




の、ようなもの・・・ :: 2013/12/12(Thu)
こちら、みりん風調味料

便宜上其の1

我が家では
魚料理や、格別の料理にはみりんを使いますが
普段の料理はたいていこのみりん風調味料を使います。

で、みりんを「本みりん」と呼び
このみりん風調味料の事を

便宜上、「みりん」と呼んでおります。。。(^^ゞ

間違った呼び方ですが
我が家では違和感なく使っております


こちら、ホームセンタで買ってきた
安価な食品用ラップ

便宜上其の2

便宜上、「サランラップ」と呼んでおります。。。(^_^;)



こちら、バター入りとは言っても
まちがいなくマーガリンですが・・・

便宜上其の3

これも、我が家では
便宜上、「バター」と呼んでいます。。。(^o^;)




そしてそして、こちら
超怪しい、アラ還おやじ

便宜上其の4


こちらも、
便宜上…「夫」もしくは「主人」と呼ぶことが
たまぁにあります。。。(-"-)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<この、暮れの忙しい時に・・・ | top | たかがタコ糸、されど・・・>>


comment

えぇ~ご主人、メッチャ素敵ですよ(*´∀`*)
イケメンさんじゃないですか~♥

私はどうしても、サランラップ&クレラップ以外は使えません
たまに景品で違うラップを貰うので仕方なく使いますが
温厚な夫でさえ・・・使用時はイライラしてます( ´艸`)
  1. 2013/12/12(Thu) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

そういうのって、あるある~・・・ですね。
サランラップ然り、
他我が家では冷蔵庫に入れる脱臭剤「キムコ」、
今は使わなくなったけど調味料の「味の素」、
・・・う~~ん、なんかもっとあるような気がするけど、
余りにも自分ち流に馴染み過ぎちゃって思い出せないなぁ・・・
きっとコメント送った後からこれもあった~…なんて思い出すかもね。
なんかこんなテレビ番組があったような・・・
の、ようなもの・・・いろいろみんなに聞いてみると面白いかもね。i-278
  1. 2013/12/12(Thu) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

は~い!
わが家も堂々とみりん風はみりんです。
ラップは省略してサランラップもラップです。
バターもマーガリンもバターでひとくくり(笑)
紐結び出来ないってなんでわかったのかな~^^。
  1. 2013/12/12(Thu) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

便宜上~~~・・・・・

そして森くまさんも
便宜上奥さんとか妻などと
呼ばれているんでしょうか?

失礼しましたっ~
  1. 2013/12/12(Thu) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

 わが家の干し柿見て 呆れませんでしたか?

 プロと素人の違いですワ おおいに笑ってくだされ!

 早くやればいいものを 延ばしたので このありさまですし

 不器用きわまりないので・・・・・ネ。



 私 主人な~んて言いません 夫と人に言います。

 主従関係ではありませんから~ 夫婦は対等ですから~。

 
 新婚間もない頃 夫が

 「 女は 黙ってついてくるものだ 」 って言ったので

 
 その時は 納得しましたけど

 何年か過ぎたら 対等だと思うようになりましたよ。

 夫は江戸時代から やっと昭和の人間になりつつあります。

 平成も4分の一世紀終わろうとしているのに・・・・・ね。


 わが夫 こんなに大きくUPしたら 皆さんのPC 壊れちゃうワ

 やはり カッコイイご主人ですといいですね。



 
  1. 2013/12/12(Thu) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

そうそう、お安いラップは
出したり、切ったりがスムーズにいかなかったり
ひっつき方が弱かったり、で
結構ストレスになりますよね(^o^;)

そーですかぁ~温厚な郁夫さんでも
さすがにあれにはイライラしちゃうんですねぇ~(o^^o)ふふっ♪
  1. 2013/12/12(Thu) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

私ももうひとつ思い出しましたよ~
ちっちゃボトルの乳酸菌飲料は
なんでもかんでも「ヤクルト」とかネ。。。(^_^;)

それと、今はもう見かけなくなったけど
うちの母は昔、
台所用洗剤は全部
「ママレモン」って呼んでましたっけ・・・

ホントにみんなに聞いてみると
たくさん面白いのが出てくるでしょうねぇw(^o^)w
  1. 2013/12/12(Thu) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

>ラップは省略してサランラップもラップ
確かに!、そのほうが簡単よね。。。(o^^o)ソノトーリ♪

タコ糸巻き巻きの件では
大それたことを…<(_ _)>
でも、大事ななに子さんのおテテを
タコ糸で巻き巻きなんぞしたら
なに子さんの絵のファンの人達に
怒られちゃうよね~~~(^^ゞ
  1. 2013/12/12(Thu) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

そりゃあ、もちろん!

私のことは、
便宜上、「美人妻」と呼ばせております、ハイ!

しつれーしましたぁ~~~(^^ゞ
  1. 2013/12/12(Thu) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんにちは

私も夫も夫婦は対等だと思っておりますので
私達夫婦の間にも主従関係はないですが

「主人」という呼び方は
世間一般に浸透しているのでさほど抵抗はありません。
ただ、「主人」という言い方を好まない方も大勢いらっしゃるので、
人に言う時は「夫」と言うように心掛けてはいます

ただ、「主人」という言い方を好まない方の
配偶者の方を何と呼べばいいのかがわからなくて…

「あなたの夫さん…」
では、日本語として成り立たないですし
「あなたの配偶者の方」…?
「あなたのパートナーの方」…?…うぅ~ン(x_x)
「旦那さん」と言う呼び方も
もともとは仏教用語から発展して
「生活の面倒を見てくれる人」を
そう呼ぶようになったということで
「愛人」や「芸者さん」を連想させるとして
嫌う方もいらっしゃいますしね・・・(;_;)
  1. 2013/12/13(Fri) 12:08:25 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

陽水様を 便宜上「夫」と呼べるとは うらやましい!(笑)
うちでは夫を 便宜上「くまモン」と呼んでいますが、
本当は熊です・・・???(-_-;)
  1. 2013/12/13(Fri) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんにちは

いやいや、なにをおっしゃいますやら~~~w(^o^)w
くまモンを「夫」と呼べるほうが断然!!!(^O^)

「くまモンさんは何人いるんですか?」
と、お尋ねになった美智子様に
下関のくまモンさんのことを
教えて差し上げなくては・・・(o^^o)ふふっ♪
  1. 2013/12/13(Fri) 16:56:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー☆
ウチもにたようなもんですよー。
まがいもののサランラップ、まがいもののバター、まがいもののメープルシロップ、まがいもののお茶碗などなど・・・。

ご主人イケメンですねー。
バックの海もかっこいいです。
海の近くにお住まいなんて素敵ですね!
  1. 2013/12/14(Sat) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ペチュニア #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、面白いなぁ~(≧∇≦)
森クマsanの文章力!さすが大阪の人!
毎回、思います。^^

「便宜上」の表現・・おもしろい♪
  1. 2013/12/15(Sun) 06:51:30 |
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ペチュニア さま、こんばんは

「まがいもの」って言葉、オモシロかったです~(^-^)b
その言葉が思い浮かんでいたら
絶対に記事の中に使ったのにぃ~って 思っちゃいましたよ~(^^ゞ

でも、ペチュニアさんのお茶碗が
まがいもののお茶碗… だったら
私が使っているティーカップなんて
おもちゃのお茶碗みたいなもんですぅ~~~(^o^;)

我が家は海の近くと言うほどではないですが
ちょっと気まぐれにドライブに
出かけるのにはチョードいい距離なんですよ♪
  1. 2013/12/15(Sun) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

.napo. さん、こんばんは

「オモシロイ」は
大阪人にとって最大のほめ言葉

.napo. さんの、面白い、という
コメントにニンマリしてしまう
ワタクシ森くま・・・

やっぱり大阪人気質が
まだまだ残ってるのねぇ~~~(o^^o)♪
  1. 2013/12/15(Sun) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

思わず クスッて笑ってしまいました!!

本みりんもサランラップもバターも
我が家にはないですね~

みりん風に安いラップに安いマーガリンですね!!

マーガリンで食べても我が家では
じゃがバターです。
  1. 2013/12/16(Mon) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

むふふ…朝食にトースト出しながら
「バターは自分で塗ってね…」
なんて言いながら
堂々とマーガリンを差し出す私でございます(^^ゞ

したがって我が家でも、当然のように
バタートーストですぅ~(^-^)b
  1. 2013/12/16(Mon) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/157-7465ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
