風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




この、暮れの忙しい時に・・・ :: 2013/12/15(Sun)
今日12月15日は夫の誕生日でございました。。。

ったく…この暮れの忙しい時に
迷惑な話だワイ(-"-)・・・と、思いましたが
私の誕生日の時もそうでしたけど
我が家ではこのテの記念日を
あらたまって祝うシキタリがないので

あはっ…

いつもと全く変わりない日曜日でございましたワ。。。(^o^;)

ただ、お酒が切れかかっていたので
お酒の量販店に買い出しに行ってきました。

今日、買ってきたのはこれだけ・・・

買ってきたのはこれだけ

ビールと紙パックの日本酒4本は普段用
右の一升瓶の日本酒はお正月用です。。。

第三のビールや発泡酒は
気持ちよーく酔えないから・・・
などと贅沢なことを言って買おうとしません
困ったモンです。。。(x_x)

カートに機嫌よぉーく
ビール350ml×24の箱を積み込んで
立ち去ろうとする夫に

ダメ元で
こっちも買ってみたら…
と、発泡酒の箱を指さすと

いや…重いから…持てん…無理!

オイオイ、さっき軽々持ち上げた
あのビールの箱と重さは同じはずですがぁ~~~

ホントに困った呑んだくれオヤジだ(-_-;)

でも、日本酒はどちらかというと
お手頃価格のものを選んでくれるので
ビールに関しては目をツブりましょーかねぇ~

そんな夫の最大のお気に入りの日本酒がコレッ

最大のお気に入り

富山の「ギンレイ立山」
地元ではかなり有名で人気のあるお酒だと
富山の方から頂いて呑んで以来
すっかり気に入ってしまい

年の始めに呑む酒は
絶対にこれでなければ
という、夫のこだわりで
お正月には毎年これです。。。

といっても、
この「ギンレイ立山 本醸造」はあまり高くなくて2280円
もちろん、もっとお高いのもあって
種類によっては10000円を超えるものも

この店でも隣に「ギンレイ立山 純米吟醸」というが
並べてあって3500円ほど
お正月だし、こっちにしたら?と、一応、聞いてみた
それも呑んだことあるけど…
やっぱりこっちのほうがいい・・・とおっしゃる

むふふ、それはなによりぃ~(o^^o)ふふっ♪

というわけで
大量の酒を買い込んでご満悦のアラ還おやじ

あまつさえ酒の肴まで
手に入れましてございます~

あまつさえ酒の肴まで

まっ、これは私からのバースデープレゼントということで・・・
家計費から出したんですけどネ。。。(^^ゞ

ところで、私は楽天のマー君やキティちゃんと誕生日が一緒
では、夫と同じ誕生日の有名人は?

調べてみよーかと思ったんですが
メンドクサイのでやめときます(+_+)
そんなことよりもっとわかりやすーい出来事が・・・

だって、「忠臣蔵」の翌日ですモン
我が夫・・・
吉良上野介の生まれ変わり…かもぉ~~~(^o^;)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<羅臼昆布 | top | の、ようなもの・・・>>


comment

まぁ!
御主人、お誕生日おめでとうございます。
「忠臣蔵」の翌日ね。
あら、もう覚えてしまったわ。

それにしても大量のお酒だこと。
我が家の夫は全く飲めないので
娘のお婿ちゃんが家に来た時だけビールを用意してるの。
うちのビールは可愛いモンだわ。
  1. 2013/12/15(Sun) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ご主人お誕生日 おめでとうございます。

わが夫に比べたら断然お若いですワ。


た~くさんのアルコールですね 森くまくんさんも飲まれるのですか

お酒の美味しさが分かるといいな!

ビールコップ半分 日本酒小さじ一杯で頭ガンガン。

夫は最近 量が少なくなりましたワ!


  1. 2013/12/15(Sun) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

あはっ今日はちと買いすぎたかも(^^ゞ
お酒の量販店で予定の物を買った後
いつものスーパーに寄ったら
普段呑みの紙パックの日本酒で
お買い得品を見つけちゃって…
お買い得品って素通りできないのよう~~~(^o^;)
  1. 2013/12/15(Sun) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんばんは

私もアルコールはまったく駄目
クレソンさんと一緒で
ビールをコップに半分くらい飲んだだけで
真っ赤になってしまいます(^o^;)
なので、この大量のお酒は全部夫が呑みます。。。
うちの夫のお酒の量は
ぜんぜん減りません。。。困ったモンです(-.-;)
  1. 2013/12/16(Mon) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
先日の記事で、
ご主人様と同年代とわかり親しみがわきます。
遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます。」

くろすけの夫は、全くお酒が飲めないタイプなので、
楽な面もありますが、タバコは止めるやめると言って、
未だに止めません。副流煙を吸いまくっているくろすけ、
汚れのなかった肺が・・・どうなっている事でしょう・・・。i-229
  1. 2013/12/16(Mon) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

ご主人は日本酒派なんですか(*^_^*)
ご主人がお酒好きだとお買い物も楽しいね~
我が家の夫はお酒に興味がないからつまらないです(-_-;)

気持ちよく酔いたいから発泡酒は買わない!
って、私も言って見たいセリフだわ( *´艸`) 
今日は娘が帰省した時に一緒に飲もうと思って
大きめのスパークリングワインを2本、買って来たよ(*≧m≦*)
  1. 2013/12/16(Mon) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

ありがとうございます~(^O^)
くろすけさんは来週ですねw(^o^)w
先日の私の誕生日に寄せてくださったコメントで
天皇陛下と同じ誕生日とおっしゃってましたでしょ。。。(^-^)

うちの夫も現役時代はタバコを吸っていましたけど
禁煙を始めてもう1年以上吸っていません。
副流煙…心配ですよね
同じ部屋にいると避けられませんものねぇ

きれいな山の空気をターンと吸いに行って
肺をリフレッシュさせてあげないと…ですね(^-^)b
  1. 2013/12/16(Mon) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ブログランキングから来ました。
はじめまして、ことみと申します。

私の義母も誕生日が12月26日で
昨日訪問したとき、
「今月で83(歳)。」とアピール?していました。
誕生日が年末年始だとアピールしたいものなんですかね!
何かゴメンナサイ^^

私のアンテナに引っかかったもので・・
通りすがりながら、コメントしてしまいました。

では、失礼します。
  1. 2013/12/16(Mon) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. ことみ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

夫は冬は日本酒、夏ビール、両方大好きな呑んだくれ
お買い物はちっとも楽しくなんてないですぅ~(^_^;)
発泡酒にしてくれたらいいのにぃ~
なんてね…ビールと発泡酒の差額を計算してしまいますぅ…(^_^;)
でも、冬の日本酒は進んで安い価格のを選んでくれるし
夏はビール1本と+梅酒で、
多少でも家計に協力してくれてはいますけどね。。。

私は・・・
「夫はお酒に興味がないからつまらないです」
ってセリフを1回でいいから言ってみたいワっ(^o^;)
  1. 2013/12/16(Mon) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ことみ さま、はじめまして

アンテナに引っかかってしまいましたか~(^_^;)
年末年始とかではなくても
誕生日とか記念日などは
お祝い事をするしない関係なく
気持ちだけでも、
あらたまった気持ちになるものではないかと…
幾つになっても、
自分にとっては特別な日ですから…
  1. 2013/12/16(Mon) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お誕生日おめでとうございま~す^^。
わが家もお誕生日 ナ~ンもない日常ですぞ(笑)。
お酒の買い出し壮観ですね。あっぱれ!
  1. 2013/12/17(Tue) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

娘も15日が誕生日です!忠臣蔵の翌日だったんですね~
しかし、インフルエンザで寝込んでいるので
クリスマスにでもまとめてお祝いしちゃおうと
手抜きを考えております!

  1. 2013/12/17(Tue) 11:12:42 |
  2. URL |
  3. レイキラ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これでご主人は 心おきなく年越しできますね!
あとは 森くまさんのおせち料理だけね~(^^)
  1. 2013/12/17(Tue) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。以前からちょくちょくお邪魔させていただいていましたが初めてコメントさせていただきます。
うちの夫も吞ん兵衛で酒ならなんでもこいですが 夫にしてもうちの父にしても本当にお酒が好きな人は吟醸や大吟醸よりふつうの醸造酒の方が好きなようですね。
日本酒は私も娘も大好きなので (でも二人ともちょっぴり嗜むていどなのでサラッと呑める吟醸のほうが好みです)美味しいお酒はぜひ試してみたいです。
「立山」わくわくです。探してみます。
これからも楽しみに拝見させてください。
  1. 2013/12/17(Tue) 16:07:56 |
  2. URL |
  3. 萩 #s.V9SYaU
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

アハッ、この日は少々買いすぎたかもぉ・・・(^o^;)
アッパレなんてとんでもない(-.-;)
喝っ!ですよ。。。カァーーーツ!!!

なに子さん、うちの呑んだくれ親父に
喝を入れてやってくださいましぃ~~~
  1. 2013/12/17(Tue) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

レイキラ さま、こんばんは

あいや~~~
お嬢様と同じ誕生日でしたかw(^o^)w
こんなアラ還おやじと同じなんて
お嬢様にはあまり嬉しくない情報でしたね。。。(^^ゞ

早くインフルエンザがよくなって
一週間後のクリスマス&お誕生日のお祝いが
盛大に出来ますように-☆☆☆
  1. 2013/12/17(Tue) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

まーね、アヤツは盆正月関係なく
毎日心おきなく暮らしておりますでねぇ~
おせちは・・・
ブログネタ用にちょいと頑張ってみるか…
やる気が出ないまま
いつもの質素なものになるか…
さて、どっちになるでしょうねぇ~(^^ゞ
  1. 2013/12/17(Tue) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

萩 さま、はじめまして

こんばんは、コメントありがとうございます。
そうなんですか、吟醸のほうはサラッとした口当たりなんですねぇ~
私はお酒が全く飲めないので
日本酒の良し悪しは価格でしか判断できなくて
吟醸とか醸造とかの違いもよく知らないので
なんとなく高いほうがいいお酒なのかな~なんて
単純に思ってました。。。(^^ゞ

夫の言い草によりますと
「立山」はクセのない飲みやすいお酒だそうです。
夫自身はひとクセもふたクセもあるんですけどね…(^_^;)
  1. 2013/12/17(Tue) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

森くまさん ごめんね^^;
私 酒類お好きなのよぉ(笑)。
おせちが楽しみね♪
  1. 2013/12/17(Tue) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こちらこそ~、ですぅ(^^ゞ

いえいえ、こちらこそ、
ごめんなさい、ですぅ~(汗)
少々、ウケを狙いすぎたみたい

我が家のおせちは毎年質素なのよ(^o^;)
今年はブログに載せられるような
ましなモノが作れればいいんだけど…ネぇ(^_^;)
  1. 2013/12/17(Tue) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、犬ブログをやっているくーままと言います。我が家の旦那も9月に退職して、そろそろ年金が入る頃と
胸算用しているアラフィフィです。

それにしてもすごいお酒の量ですね。
我が家も晩酌が欠かせないので、
量販店で仕入れに行ってます。
「ギンレイ立山」講釈を読んでいたら、
すごく飲みたくなりまして、
丁度買いに出たついでに探してみたら、なんと!!
こちらにもありました。
で、さっそく買ってまいりました。
普段は焼酎を飲んでおりますが、
おでんや鍋ものをした時に開けてみようと
今から楽しみです。(*^_^*)

また、お邪魔しま~す。
  1. 2013/12/18(Wed) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. くーまま #3lAeIrmE
  4. [ 編集 ]

くーまま さま、こんばんは

はじめまして、コメントありがとうございます。
同年代だったんですね~
ワンコを飼っていると
なかなか泊りがけの旅行には行けないですね
我が家も去年まで老犬がおりましたので
お出かけは日帰りオンリーでした。。。(^o^;)

「ギンレイ立山」
実は私、お酒は全く飲めないので
ここでカタッタ講釈は
夫のウケウリなんですぅ~(^^ゞ
くーまま さまに気に入ってもらえるか
すごぉーく気になりますぅ~~~
  1. 2013/12/18(Wed) 19:01:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/158-4831debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)