風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パパッと30秒で・・・ :: 2013/12/21(Sat)
まな板の除菌をしようと
買い置きの泡ハイター
スプレーノズル付きの本体ボトルと詰め替えボトル
2本セットのお買い得品
パッケージをほどき2本を分離させたところで

おやおや、もうお昼の支度をしなければいけない時間だ
除菌はまた次回、ということに・・・

そして、昼過ぎ・・・
そうそう、まな板の除菌!除菌!
さっきの泡ハイターを取り出すべく
扉を開けると
そこには詰め替え用のボトルだけがポツンとあるだけ

ノズル付きの本体ボトルが
コツゼンと姿を消した…
まさに師走のミステリー(◎-◎;)

ほんの2時間ほど前
あの後、本体ボトルをどこに置いたのか
あまりのショックに記憶を失くしてしまったのか
………思い出せない~~~

とりあえず、チョイと置いてしまいそうな場所
まさかこんなとこには置かんやろ…てな場所も含め
ありとあらゆる所を探したけれど見つからない

同じ扉を何度も開けたり閉めたりしながら
かなりの時間を費やした後
あり得ない場所にて、やっとこさ発見!身柄確保!!!


と、
まだ開封途中だったボトルには
こんなものが貼られたままだった

身柄確保

‘パパッと30秒で強力除菌’

たってねぇ~~~(x_x)

探し出すのに10分以上かかりましたからぁ~~~
こんなキャッチコピー

この私には通用しませんから(-"-)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<巨峰の粗皮剥ぎ | top | 羅臼昆布>>


comment

さすがにメーカーさんも
置き忘れのことまでは気が回らなかったようで・・(^^)
私もついこの間
このペアセット買ったけど・・
あら?どこ仕舞ったっけ?
  1. 2013/12/21(Sat) 17:10:44 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

むふふ…ほんとにね(^^ゞ
‘呼んだらパパッと30秒’で、
出てきてくれないとね(^_^;)
こういうペアセットって
ついつい買ってしまいますよね(^-^)b
  1. 2013/12/21(Sat) 19:09:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まな板の除菌にこんなに便利んものがあると今初めて知りました。
ウチも明日薬局で薬剤購入して、まな板を除菌したいものです。
まな板は5年に1回使い捨てる物ではなかったのですね★
  1. 2013/12/21(Sat) 21:38:28 |
  2. URL |
  3. ペチュニア #-
  4. [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ
最近、私も同様な事で時間を費やしました(*´ω`*)
自分だけじゃ無いと安心しました( *´艸`) 
  1. 2013/12/21(Sat) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

ペチュニア さん、こんばんは

昔は漂白剤を入れた水に浸して
洗い桶からはみ出る部分は
布きんで覆っての除菌だったけど
今はホントに便利で簡単になりましたね(^O^)v

あとは置き忘れ防止装置のようなものを付けて欲しいもんです。。。☆
  1. 2013/12/21(Sat) 22:58:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

わぁ~い、私も
自分だけじゃなかったと安心しましたぁ~(o^^o)♪
ホントにこの暮れの忙しい時に
無駄に時間だけが過ぎていってます~~~
  1. 2013/12/21(Sat) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

どこにおいてあったのかな?

私、最近のことですが ラップをが突然消え 夫が 隠すわけないし

不思議すぎて狭いキッチンを探しましたが見つからなくて

そしたら 何処に有ったと思います?









冷蔵庫の中です。 犯人はもちろん わ・た・し・

記憶なし・・・ 年は取りたくないもんですワ 笑
  1. 2013/12/22(Sun) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

ものすっごくわかります。
つい今さっきまで、たった今まであったものがどこにやったかわからない…私なんて日常茶飯事です…。
  1. 2013/12/22(Sun) 03:04:23 |
  2. URL |
  3. atasino #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ある、ある、よくあります。
私なんか、
行動を逆再生してみることもしょっちゅうです。

私と同じようなことやってる人いるんだなぁ、
って親しみ感じちゃて初コメです。(●´∀`●)・゚☆
  1. 2013/12/22(Sun) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. sakka #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さま、こんにちは

むふふ…それがですねぇ~
みりんや、料理酒、おしょうゆなどの
背の高いボトルの調味料ばかりをいれてある
引き出し式の収納スペース。。。
本来の場所とはかなり離れた場所で
なんでこんなところに置いたのか…
まったくもって見当もつきません(-.-;)
  1. 2013/12/22(Sun) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

atasino さま、こんにちは

あはは…(^o^;)、わたしも同じです。
何かをしようと思った時
まず、探し物から始めなければいけない…
なんてことは日常茶飯事です…(^_^;)
  1. 2013/12/22(Sun) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ こんな記事見るととっても嬉しいです

こういうこと日常茶飯事の私でした
  1. 2013/12/22(Sun) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. myi. #-
  4. [ 編集 ]

sakka さま、こんにちは

はじめまして(^-^)b
私は最近、行動を逆再生…することもままならないほど
記憶力が衰えてきていて…(-.-;)

親しみを感じていただけるレベルを超えてしまいそうです…(^o^;)
  1. 2013/12/22(Sun) 16:31:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

myi. さま、こんにちは

myi.さん、おかえりなさーい(^-^)b
ご実家から見える富士山、すごくきれいでした
富士山を見ながら育ったなんて羨ましーですぅ~♪
もみがらくん炭を家で作れるっていうのも
すごくウラヤマシイです(^O^)

あっ、そうそう今回の記事…
私の日常茶飯事のホンの一部分でございます~(^_^;)
  1. 2013/12/22(Sun) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ありますよね(´ー`)♪

こんばんば♪♪

同じだ…って、
安心しました♪

鍵や携帯探しは
日常茶飯事(*´з`)❢
探したはずの場所から出てきます❢

  1. 2013/12/23(Mon) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集 ]

青空 さま、おはようござます

あはは~
探したはずの場所から・・・
あります。あります。私もしょっちゅうです。。。
出かけたいのにバッグに鍵が入ってなくて
部屋中探してもなくて、
で、何度目かのバッグの再確認でやっと…
急いでいる時に限ってよくやります(^o^;)
  1. 2013/12/23(Mon) 10:13:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

よくある!よくある!よくヤル!
10分で探し出したのはエライ^^。
まだまだ イケてますよぉ~♪
  1. 2013/12/23(Mon) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、おはようございます

むふふ、タシカにね…
10分程度で出てくるのはまだいいほう
結局、探し諦めて、出てこないままに
新しいのを買った後とか
用事がなくなった頃にヒョコリ出てきたり
しますモンねぇ~~~(・_・;)オソカッタワ‥
  1. 2013/12/23(Mon) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/160-302fb362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
