風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あったかい・・・ :: 2013/12/30(Mon)
今日は朝から夫の両親のお墓参りに行ってきました。。。

野鳥が集まってきて
近隣住民の方々のご迷惑になるということで
もう随分と前から
お墓に食べ物をお供えすることが厳禁になり
今、お供えできるのは
こういった飲み物類だけになりました。

飲み物類だけに

お父さんには事前にスーパーで買ったカップ酒
お母さんには昨日、散歩の途中に自販機で買ったお茶。



で、何気なく見ていたお茶のボトルに
このような文字を見つける・・・

何気なく見ていたら

‘あったかい’

いやいや…
半日以上室温で置いてましたから
もう完全に冷めちまってますじぇ~~~


と、いうわけで…

と、いうわけで

家を出る直前、急きょ、ストーブで湯煎して温めました。。。

考えてみたら、今まで買ってきたままの
冷たいままのものをお供えしてただけで
こんな風にしてあげたことなかったなぁ~

などと話しつつお墓参りに向かいましたら

真冬の墓地はことのほか寒く
墓石の汚れを落としたり
花の水を換えたりと
冷たい水仕事に指もかじかんで
お線香に火をつけるのもままならない

そこで、温めたお茶のボトルで手を温めてみる
ほっこりといいカンジにあったかいぃ~~~(*^_^*)

思いがけない恩恵にあずかりました(o^^o)アッタカイ~♪
来年もずっとこうしよーっと!

あっ、でも、ごめんねお父さん…
お父さんのカップ酒はビンだから湯煎は無理よぉ~
冷酒で我慢してね。。。(^_^;)



この記事が今年最後の更新になると思います。

いつも見に来てくださる、みな様…
私はみな様のブログにお邪魔いたしましても
なかなかコメントも残さず失礼しておりますのに
いつも温かいコメントを寄せてくださった方々…
本当にありがとうございました<(_ _)>

良いお年をお迎えくださいませ~~~(^-^)b


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/163-b6e0b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
