風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




タダタカ君、ピンチ! :: 2014/01/28(Tue)
ウォーキングを日課にしている夫が
「新・平成の伊能忠敬 ~歩いてつくろう日本地図!」
なる万歩計を手に入れ
歩数を距離に換算しバーチャルで日本地図を完成させる…
と、いう記事を、昨年8月と9月に書きました。

。。。。。過去記事はこちら→ 「我が家の伊能忠敬」
。。。。。。。。。。 と、こちら→ 「我が家の伊能忠敬-その2」

あれから約6ヵ月・・・


ガンバルゾ…とやる気満々のタダタカ君でありますが

ガンバルゾ


実は、このタダタカ君
今すごくピンチなのですぅ~


上の写真と同じ写真
四角い枠で囲った場所・・・

四角い枠で囲った場所

これ、ディスプレイに表示される情報ではなく
内部の液晶板が損傷しているのであります~~~(>_<)!

最初に気付いたのは1月9日
小さな傷のような線が…(・・?)

最初に気付いたのは


それが3日後、
なんか・・・進化してますゾぉ~~~(◎-◎;)

省エネモードになってディスプレイの表示が消えても
傷は消えませぬしぃ~

進化してますゾぉ

さらに一週間後
日々進化し続けるタダタカ君の傷・・・

さらに一週間後

メーカーに問い合わせましたら
内部の液晶板が損傷している状態…で
少なくても液晶板の交換は必要…だそうで
修理代は、800円~2400円。。。でもって送料別途

保証書の期間内なんだけど
修理費は無料にはならんようで(;_;)

しかも…
データは、内部の損傷状態により、残せない場合があります。。。だとさ(-.-;)

夫は修理はせずこのまま行けるとこまで行く
と申しておりますが・・・

ただ今、岩手県通過中
青森まであと389㎞・・・

手負いの体でどこまで行けるものやら。。。

岩手県通過中





過去記事をご覧になった方で

えっ!
もう岩手県?
めっちゃ早くねぇかい?

と、思った方がいらっしゃいましたかぁ~?

ス、スルドイですぅ!

前回の記事で
歩幅を60㎝に設定していると
日本地図を完成させるのに
9年近くかかる計算になると…言いましたでしょ。。。

実はですね~~~
あの記事の数ヵ月後、わがアラ還おやじ
あろーことか・・・

歩幅の設定を
60㎝の正直設定から
設定できる数値の最大値180cmに
変更したのでございます

とーしゃんのその短いアンヨで
どげな歩き方をしたら180cmの歩幅になるのか…
っていうか、180cmに設定できること自体、おかしくねぇ?

いやいや
ボクの足の長さをもってすれば
決して不可能な数字ではない…

などとタワケタことを言い
歩幅を3倍に設定することで
距離が3倍速で伸び
9年かかるところを3年に短縮させよーと
モクロむ我がアラ還夫

まったくふざけたオヤジでございます(-"-)


そういう無茶をさせるから
タダタカ君がネをあげちゃったのよ…きっと



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 我が家の伊能忠敬
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<今年は来ません | top | 土づくり開始!>>


comment

へぇ~っ、
そういう事だったんだ。
でも早く日本地図完成させて、
他の旅や冒険に出かけるのもいいかも・・・。
人生あっというまですから、
いろいろ楽しんだ方が・・・i-278
伊能忠敬からスーパーマンに変身しては・・・i-229
  1. 2014/01/28(Tue) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

楽しいだんな様ですね。
あっという間に日本地図を完成させたかったのでしょうね。
今はスピードの時代だし。
  1. 2014/01/29(Wed) 04:59:56 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

この傷みたいなの 鳥が羽を広げて飛んでるように見えます
頑張れって一緒について来てるような感じ

180センチ それはすばらしい
おちゃめな部分も持ち合わせてる素敵な旦那様ですね
  1. 2014/01/29(Wed) 07:16:28 |
  2. URL |
  3. myi. #-
  4. [ 編集 ]

180センチは いくらなんでも・・・
「散歩 命」のワタクシ ご主人様とお友達になれそう と思ったけれど や~めた!
  1. 2014/01/29(Wed) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんにちは

そういうことなんですぅ~(^_^;)
さすがに9年はちょっと長すぎて
それまで万歩計が持たないのでは、と
3年に短縮出来るようにしてみたんですが
3年どころかわずか半年で異変がおこりました。
多分、志し半ばで倒れてしまうのでしょうが
この状態でどこまで進めるか…
最後まで見届けてやりますワ。。。(^^ゞ



  1. 2014/01/29(Wed) 15:50:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんにちは

あはっ、こういうのを楽しいと言えるかどうか…(^o^;)
こういうところだけ今の時代に合わせても…ねぇ
ホントにふざけたオヤジでございます(-.-;)
  1. 2014/01/29(Wed) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

myi. さま、こんにちは

鳥の羽根ですか~なるほど!
いっそのこと、羽が生えたまま
どこへナと飛んで行ってくれても
いいくらいでございますワ~~~( ´艸`)
なんチッてね。。。(^^ゞ

おちゃめというようなカワイイ言葉は似合わない
ホントにふざけたアラ還おやじでございます(-.-;)
  1. 2014/01/29(Wed) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

サボテン さん、こんにちは

あはは…とうとうサボテンさんに
愛想を尽かされてしまいましたかぁ~(^o^;)
1日10000歩がやっとで
1日17000歩、歩くサボテンさんには
トウテイ、及びませぬゆえ…
長ーい目で見てやってくださいましぃ~(^_^;)
  1. 2014/01/29(Wed) 16:33:30 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

あはは!
御主人、ズルしてるな~
歩幅が180センチとは、どんな大男かいな。
でもまぁ、目標があることは素晴らしい。
壊れないうちに地図を完成できるといいね~
  1. 2014/01/29(Wed) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
180㎝にした気持ちわかりますよ。3年もながいですね。足長アラ還夫様がんばってくださいませ。(笑)
  1. 2014/01/29(Wed) 17:09:04 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

おとーしゃん、イケメンアイドルさんより足が長いです(*゚▽゚*)
何とか頑張って北海道に上陸してください
救急車をスタンバイしてお待ちしてます( *´艸`) 
  1. 2014/01/29(Wed) 17:24:19 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは

ホントにズルイよねぇ~~~
そーいうズルをするから
天罰テキメン…こういう目にあうのよね~( ´艸`)
まあ、壊れないうちにどこまで行けるか
最後まで見届けてやりますワ。。。
  1. 2014/01/29(Wed) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃねえ さん、こんばんは

実は。歩幅の小細工などしなくても
50倍速で進む、機能もあって
それだと2~3ヶ月くらいで完成するんですが
ちょっとあっけなさすぎるってんで
苦肉の策で歩幅180cmになったようです。
ただ、今の状態で3年ももつかどうか…
なんとも心もとない限りですぅ(-.-;)
  1. 2014/01/29(Wed) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

3年ならなんとかなりそうですね
9年は確かに長すぎますよ(*^。^*)

ただ、手負いでどこまで行けるのか
健闘を祈ります(^^)
  1. 2014/01/29(Wed) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

せめて、北海道まではたどり着きたいと
きっしぃさんのいる北海道目指して
とーしゃん、日々、ひたすら歩き続けております
あとはタダタカ君の頑張り次第でございますが…

わが夫、どちらかというと救急車よりも、
警察の護送車のほうが似合うよーな…
そのまま網走まで連れていってくださいませ~
  1. 2014/01/29(Wed) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

そーねぇ、9年はちと長いよねぇ
それも1日10000歩、歩いてだからねぇ~
かといって、このよーな姑息なことが
許されるのかと思っていたら…
案の定、天罰が下りましたわ~(*`艸´)

東京から反時計回りだから
多分、徳島に戻ってくることも
冴さんのいる香川にもたどり着けないかも~(>_<)
  1. 2014/01/29(Wed) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

地図の完成が早いか、画面が傷で覆われるのが早いか・・・
まさか そんなトラブルに見舞われようとはね!(-_-;)

180センチ!
陽水様がぴょーんぴょーんと 
飛び跳ねながら歩く様子を想像してしまいました(笑)
そんな数値に設定できる万歩計って ズルしてくださいって言ってるような?
  1. 2014/01/29(Wed) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

前回のおかっぱさんの予言(?)が
こんなに早くも当たってしまうとはねぇ~(^o^;)
9年はもたないだろうけど3年くらいならいけるかなぁ
なんて…考えが甘かったみたい…

歩幅の最高値が180cmに設定できるのを知った時は
私もひっくり返りそーになったわ~(*`艸´)
こういうズルをしながら使っている人
他にも結構いたりしてね。。。
  1. 2014/01/29(Wed) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ご主人と,友だちになれそうです。
私もまったく同じことをしたと思います。
でも・・・・,
バチが当たったんですね。
大分まで,大丈夫かな~~。
  1. 2014/01/31(Fri) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

次席家老 さま、こんばんは

友、遠方よりキタル!。。。(^O^)
そーですか、そーですか~
ご家老さまも同じことをなさいまするかぁ~( ´艸`)

この先、大分までたどり着けるかどーか
なんとも心細い限りですが
もしも万が一、たどり着けましたアカツキには
例の…あれ…シイタケ鍋のお約束…
よろしくですぅ~~~(^^ゞ
  1. 2014/01/31(Fri) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/173-6caf3dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
