風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




パイロット万年筆-エラボー :: 2014/02/09(Sun)
筆記具好きの夫が
なんとなぁーく万年筆を検索していて

たまたま見つけたこの動画 →

2012年5月に投稿されてから
3、700、000回以上再生されていて
1900件ものコメントがついておりまする。。。スゴッ

パイロット万年筆、エラボー
海外でも「ナミキファルコン」という名で販売されているそうです。。。

この万年筆を巧みにあやつっている
動画の投稿者の方は、プロ級の腕をお持ちの方で
素人が簡単に真似できるものではない…

と、わかってはいても
ド素人の我がアラ還オヤジが
これを見てただで済むハズもなく・・・(-"-)

翌日
SEF(極細字)、SF(細字)、SM(中字)、SB(太字)と
4種類あるペン先の太さの中から
中字と太字を試し書きさせてもらってから
どちらにするか決める。。。
そう言いながら、買う気満々で文具店に…
まったく困ったオヤジだと思いながら
ついて行った私でしたが

この後…思わぬ展開に(^_^;)

思わぬ展開に

あはっ…(^^ゞ
文具店の筆記具コーナーのガラスケースに
エラボーが色違いで何色か飾られていた中
この赤いエラボーを一瞬で気に入ってしまい…
衝動買いしてしまったのは
私のほうでございましたの・・・(^_^;)メンボクナイ

夫のほうはと言いますと
お店に置いてあるのはすべて中字で
太字はお取り寄せになるとのことで
予想外のことに悩む夫…

すると店員さんが
太字を取り寄せますので中字と書き比べたうえで
気に入ったほうをお買い上げください。。。

と、言ってくださったんですぅ~♪

と、いうわけでオアズケ状態の夫を横目に
赤いエラボーの中字を手に入れたワタクシでしたが・・・

やっぱりネ…夫が
ちょっと試させて…ってんで

例の動画を真似して遊ぶ!遊ぶ!

遊ぶ!遊ぶ!

あ~ン、ダメ!ダメ!
とーしゃんの書き癖がついちゃうからダメェ~(>_<)!

などと言いながら、待つこと3週間

やっと、入荷したという連絡をいただき
書き比べた結果、夫が購入したのは

取り寄せてもらった太字のほうでございました。

夫が購入したのは


さっそく、思う存分何かを書き始める夫
なにを書いているのかと思ったら・・・

なにを書いているのかと思ったら

どこまでも酒好きなオヤジでございます(-"-)


絵手紙の顔料で色づけして完成

絵手紙の顔料で色づけして



去年、3割引きで買ったフェラーリのボールペンを・・・
過去記事はこちら →

3割引きで買ったフェラーリのボールペン



とても手が届かない高級腕時計のカタログを見ながら
ムーブメントを・・・

高級腕時計のカタログを見ながら

これでしばらくは一人で
機嫌よぉーく遊んでくれることでしょう(o^^o)♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:30



<<梅酒の生チョコ。。。 | top | パン耳ピザ>>


comment

はまる気持ち 痛いほど分かる!
あの動画はすごいねえ・・・\(◎o◎)/!
森くまさんじゃないけど 私も今すぐ文具屋さんに走りたくなったもん^^

だんな様の絵、いやはやプロ級ですm(__)m
  1. 2014/02/09(Sun) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~万年筆で絵を描かれてるの、初めて見ました!
キリンの絵、なんかすっごくいいです!ほわ~っとしていて
「生きてる」感じがしまっす!
すごいすごい~~~~!!!!

赤の万年筆、かわいいですねー!
一目ぼれするの解ります( ´艸`)
  1. 2014/02/09(Sun) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. チョコレーゼ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あの動画すごいですね。
見ていると私も欲しくなります(使い道がありませんが)
ファルコンというと、
映画「ネバーエンディングストーリー」のドラゴンのファルコンを思い出します。ラッキードラゴンです。
だんな様の絵、上手ですね!
そういえば、麒麟の顔がどこかファルコンに似ているような気がします。
  1. 2014/02/10(Mon) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. kokko #fuPh49vw
  4. [ 編集 ]

動画・・見てきました。
万年筆ってスゴイんだぁ~Σ(・oノ)ノ
と初めて知りました!

事務で帳簿つけるとき使うペンだと
思ってました。(//∇//)>
  1. 2014/02/10(Mon) 06:46:34 |
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

カリグラフィータッチで描けるペンなんですね・・・
ご主人様のペン画も味わいがあって
毎度のことながらとってもいいですね。i-278
森くまちゃんの赤いエラボーも宝物に見えます。
何だか旅先に持って行きたくなるペン・・・
あまり物欲のないくろすけですが、
これは欲しいなぁ~・・・なんて珍しく思ってしまいました。
確かに魅力のペンです。
  1. 2014/02/10(Mon) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご主人すごくお上手ですね~♪
味があるし、温かみがあっていい!
雑誌の挿絵みたい。

私も以前 万年筆で絵を描いていた事があるんですが
また描きたくなりましたよ~
森くまさんの赤いのいいなぁ~~
私も新しいペンが欲しくなっちゃいました。
  1. 2014/02/10(Mon) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #cIM.Kk6E
  4. [ 編集 ]

森のくまくんさん、はじめまして

私も、もうすぐ64歳になる夫と二人で暮らしております。

私も万年筆大好きです。
文房具も大好きで、色々と思い出もあります。

ご夫婦で求められた万年筆、素敵ですねぇ♪
そして、麒麟の絵も時計の絵も、どれも素晴らしくて見惚れてしましました。

2本の万年筆・・宝物ですね!!

  1. 2014/02/10(Mon) 11:41:31 |
  2. URL |
  3. まどか #/2CD/BNk
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

お二人とも器用なんですね 万年筆でこれだけの絵を描かれるなんて素晴らしい。 ( 動画の方も素敵ですが 、、)
キリンビールラベル ご主人が書かれている方が
味があっておいしそうです。v-218
若かりし頃 万年筆を持つ快感が一時期ありました。なにか自分がレベルアップしたような気がして お手紙 小説 書いたものですが 今は PCやボールペンが当たり前になり 忘れてしまっていました。 あの時の想いがよみがえってきて 感無量です。





  1. 2014/02/10(Mon) 12:12:31 |
  2. URL |
  3. ユイユイ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごい!!あの動画!書いてみたい心をくすぐられますね。

アラ還オヤジ様もプロ級の腕前でいらっしゃる!

押入れひっくり返して万年筆探してみようかしら(笑)
  1. 2014/02/10(Mon) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

イラストがとってもお上手ですねヽ(*'0'*)ツ
麒麟なんてすばらしいですよ
麒麟ファンのわたくし・・・欲しいです('-^*)/
昔は万年筆に憧れましたね
パイロットとかモンブランとかセーラーとか
私も欲しかったなぁ~(*^^*)
  1. 2014/02/10(Mon) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

うまいですねぇー
わたしゃ下手で・・・(笑

キリンって、確か体に小さくキリンって書いてたんじゃなかったですか?
そこまで模写してたら・・・驚きです(笑
  1. 2014/02/10(Mon) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 椎たけ夫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。何時もお邪魔させて頂いてます。

1960年うまれです。万年筆の動画驚きました!!私も欲しくなりました今年の欲しいもの順位の上位に急浮上です。

ご主人のペン画も凄いですね驚きました。森のくまさんのブログ何時も楽しみにさせて頂いてます(*゚∀゚*)
  1. 2014/02/10(Mon) 21:40:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

動画、すごいでしょ
もうね、夫はすっかりはまっちゃいましたよ~
アハッ、私も…でしたネ。。。メンボクナイ(^^ゞ

夫の絵、あまり褒め過ぎないでくださいましぃ
単純な夫が勘違いしてしまいますから~(-.-;)
  1. 2014/02/10(Mon) 21:55:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

チョコレーゼ さま、こんばんは

大雪、大変でしたね。雪の上で転ぶと
結構、ダメージが大きいですけど大丈夫でしたか?

キリンの絵、ほわ~ですかぁ~~~(*^_^*)
ありがとうございますぅ
でも、書いた本人は全然
ほわ~っとはしてないんですけどネ。。。(*´艸`*)ァハ
  1. 2014/02/10(Mon) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

kokko さま、こんばんは

「ネバーエンディングストーリー」
映画は見てないんですが、
当時テレビでCMがよく流れてましたね。
主人公の少年がラクダのような動物に乗って
空を駆けるような…
確かにこの麒麟のようなイメージですね(*^_^*)

実は、私もあまり使わないのに
つい買っちゃったんですよぉ(^o^;)
  1. 2014/02/10(Mon) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

.napo. さん、こんばんは

私も、万年筆って
ただ普通に字を書くだけのものだとばかり…(^^ゞ

あの動画の投稿者の方のような字は絶対に書けませんが
ちょっと日記などつけてみたくなりますネ。。。
多分続かないとは思いますが(^o^;)
  1. 2014/02/10(Mon) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

実は、私も夫もカリグラフィーは
あまり良くは知らないのですが…
。。。カリフラワーなら知ってる、と夫が申しております(-.-;)。。。
あの動画の投稿者は
プロのカリグラファーかもしれませんね。

夫はなんとか使いこなせているエラボーですが
私は使い道もないのに
なぜか衝動買いしてしまいました。。。(^o^;)
普段、自分のモノは
安物かセール品しか買わない私なので
夫がひっくり返りそうに驚いてました。。。(^o^;)
  1. 2014/02/10(Mon) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さん、こんばんは

やっぱり本格的に絵を描いている方は
万年筆でも描くものなんですねぇ~
私も夫もあの動画を見るまでは
万年筆で絵を描くなんて
考えたことなかったですぅ~

ただ、夫はともかく、私のほうは
絵どころか字を書くのにも万年筆など
あまり使わないんですけどね…(^_^;)
  1. 2014/02/10(Mon) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まどか さま、こんばんは

はじめまして、コメントありがとうございます

実は私も文房具大好きで
万年筆も他に2本持っていて…
しかも、あまり使わないまま
しまい込んでいるというのに…
なぜか、こういうのを見ると
欲しくなってしまうんですよねぇ~(^o^;)

夫婦でお揃いの万年筆…
夫はあれからずい分使い込んでますが
私のはまだきれいなままなんですヨ(^_^;)
  1. 2014/02/11(Tue) 00:00:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私も若かりし頃,
万年筆に凝ってました。
安月給で,パーカー・モンブラン・ペリカン。
私はパーカー派でした。
でも,今は使わなくなりましたね~。
今残ってるのは,ラミーが1本だけ。
久しぶりに取り出したら,
ペン先がカチカチ。
今,お湯に浸けてます(笑)
  1. 2014/02/11(Tue) 09:53:33 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

ユイユイ さま、こんにちは

夫はもともと絵を描くつもりで購入したので
どうにか使い込んでいるんですが
絵も描けず、ちょっとしたメモ書き程度の
字を書くくらいしかない私は
なかなか使いこなせずにいます。。。(^_^;)

私も若い頃、万年筆に憧れて
手に入れたものの次第に使わなくなって
しまいっ放しだった万年筆が2本もあるのに
また買ってしまいました。
日記でも書いてみたい気分ですが
きっと長続きはしないでしょうネ。。。(^o^;)
  1. 2014/02/11(Tue) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃねえ さん、こんにちは

スゴイでしょ、あの動画。。。
とても真似できないとはわかっていても
ちょっと憧れちゃいますぅ~(*^_^*)

万年筆ってだんだん使わなくなっちゃうんですよね
私は引き出しをひっくり返したら
昔買ったものが2本も出てきました(汗、汗)
  1. 2014/02/11(Tue) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんにちは

あやぁ~
ほかならぬきっしぃさんのご要望とあらば
厳寒の津軽海峡を泳いででも
お届けしたいくらいですぅ~
私は泳げませぬので、
もちろんタダタカオヤジが、ですが…(^-^)b

救急車をスタンバイさせて
待っていてくださいますかぁ~~~
  1. 2014/02/11(Tue) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

動画凄いですね!
思わず こちらで見入ってしまいました(笑)。
ご主人さまの画こころもやっぱり凄いよ~。
まだまだ 隠し玉がありそう^^。
能ある鷹は爪を隠し過ぎよぉ~~~~。
  1. 2014/02/11(Tue) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

椎たけ夫 さま、こんにちは

えぇ~~~、体に小さくキリンの字って
そ、そうなんですかぁ~~~
全然知りませんでした(+_+)

ネットで調べましたら、確かにございましたワ
さっそく夫に教えましたが…
もう一回描きなおす気力は残っていないようです(-.-;)
  1. 2014/02/11(Tue) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

お名前のないお客様へ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。。。

あの動画はホントにスゴイですね。
同じようには書けないのはわかりきっているのに
真似してみたくなります。。。(^_^;)

いつもたわいのないお気楽日記ですが
いつでもお気楽にお越しくださいませネ(^-^)b
  1. 2014/02/11(Tue) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老さま、こんばんは

私が初めて買った万年筆もパーカーだったですよぉ~(^-^)b
もう何十年も使ってなかったのを
引っ張り出してみましたが…(^o^;)
ペン先に詰まったインクをきれいに洗い流すのに
3日もかかりましたよ~~~

ぷぷっ、私もお湯に浸ければヨカッタのかしら。。。(^_^;)
  1. 2014/02/11(Tue) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

そんなにオダテないでくださいましぃ
わが夫、タカはタカでも…ただのタカ…
タダタカおやじでございますぅ~( ´艸`)

みなさまに褒められ過ぎて
少々、調子に乗っておりまする。。。(-.-;)
  1. 2014/02/11(Tue) 20:05:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

万年筆で絵を描くのは初めて見ました。
旦那さんお上手ですね~
昔は入学祝とかに万年筆,でしたね。
何十年も前のもの,今も持ってますけど全然使ってません。
なんか引っ張り出してきたくなっちゃった(*^_^*)
  1. 2014/02/11(Tue) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. amikake #-
  4. [ 編集 ]

amikake さま、こんばんは

私も夫も、万年筆で絵を描くという
発想は無かったんですが
あの動画に刺激を受けつい買ってしまいました(^o^;)

昔、叔父からもらった入学祝
3本セットになったペン
わぁ~憧れの万年筆だぁ~!
と、大喜びしたら…
1本のシャープペンと2本のボールペンのセットでした(-_-;)
あの時の悲しい気持…今でも覚えています。。。(^^ゞ
  1. 2014/02/12(Wed) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/177-3844ccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)