風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




義理でごめんなすって :: 2014/02/15(Sat)
先日、思いつきで作った梅酒の生チョコが
思いのほか美味しく出来たあとだったので

少々アリガタミが薄かったんだけど…

1月のうちにすでに
バレンタインの特設売り場で
購入してしまっていた

絵にかいたような義理チョコ
でもさ、酒好きオヤジにはこれだろう…ツウことで
一応ブランデー入り。。。V・S・O・Pだぜぃ~~~


絵にかいたような義理チョコ

こんなの渡して

もしかしてボクに気があるのかぁ~?

なんて…勘違いされても困るんだけど
まあ、買っちまったものはしょうがない(-"-)
とりあえず渡すとしよう・・・

そんな妻の本心を知ってか知らずか

開封後の写真を撮っていると
あっこれ、絵に描いてみよぉ~
などと言ってマイデスクに持っていき

一人でエラボー遊びを始めてしまいました

描き終わるまで食べられない


あのねぇ、とーしゃん
それ、私も食べたかったんだけどぉ…(・_・)
絵を描き終わるまで食べられないってこと?

早く描きあげて一緒に食べよーよぉ~
てんで…1日で描き終えました(^-^)b

1日で描き終えました
‘絵に書いたような義理チョコ’をホントに絵に描いちゃいましたぁ~(^^ゞ


そしてですね…今日のことなんですけど…

普段はめったに食べないチョコレート
たとえブランデー入りとは言え
いくらVSOPとはいえ…チョコはチョコ

一度にそんなには食べないアラ還おやじは
1回に1・2個ずつ口にしては箱を閉じる


暖かい部屋にそのままにしておくと
チョコが柔らかくなると思い
冷蔵庫にしまいましたら…
夫がチョコを探しながら

あの義理チョコ、どこ?・・・だって( ´艸`)ムププ


ちゃあ~んと義理だってわかってんのねぇ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<日曜朝市で買ったモノ | top | 梅酒の生チョコ。。。>>


comment

こんばんは!
おいしそうなチョコですね。
この時期は本当にいろんなチョコを見れて
義理でももらえると嬉しいものですね♪
  1. 2014/02/15(Sat) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

1日であれを仕上げちゃうのですか、すごいですー∑(゚ω゚ノ)ノ
お酒好きな男性には、洋酒入りのチョコを送りたくなるものですよねー、
私ならあのサイズでも1個食べたらまっかっかになりますが(ノ∀`*)
私も旦那君用のチョコ、買ってきましたよ~♥
  1. 2014/02/15(Sat) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. チョコレーゼ #-
  4. [ 編集 ]

絵に書いたような義理チョコを絵に・・・
いいですねぇ・・・i-278
ペン画のタッチに顔彩仕上げ、
いいですねぇ・・・i-278
大好きですねぇ・・・
ご主人の絵の感性、タッチが・・・
同級生のファン1号になります。i-278
  1. 2014/02/16(Sun) 06:16:00 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

たとえ義理でも,
いたけるだけでオヤジはうれしいのです。
うちなんて・・・,
「あんたには何の義理もないよ」
て言われるのがオチです。
  1. 2014/02/16(Sun) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

さすが大阪生まれ?(ダッタヨネ
期待を裏切らない!好きだわ~(笑)

義理にしても愛情いっぱいのチョコ
証拠として描いて残してくれたんだから
時々「この印籠が目に入らぬかぁ」ってどう?
  1. 2014/02/16(Sun) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

ご主人、絵がお上手ですね(*゚ー゚*)
きっと絵で記念の(義理)チョコを残しておこうと思ったのね( *´艸`)
愛情深いわ~~~?

チョコ、酒好きには堪らないと思います(*^^*)
  1. 2014/02/16(Sun) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさま、こんばんは

連日の雪の中の上演、お疲れ様ですぅ~
ジャムさまも、バレンタインの
サプライズプレゼント貰っていましたねぇ(o^^o)♪
手作りのほっこりとした温かさが伝わってきましたよ~(^-^)b
  1. 2014/02/16(Sun) 19:50:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

チョコレーゼ さま、こんばんは

朝、早い時間にチョコを渡しまして
気まぐれに描き始めたんですが
私が食べたかったので…(^^ゞ
早く描くようにせかして
ちょうど外も雪が舞うほどの寒さで
庭仕事も出来ず、ウォーキングも休み
1日で描きあげ(させ)ましたの(o^^o)♪

やっぱり夫にあげるチョコは
二人で食べることを前提に買いますよね
チョコレーゼさまも、ご主人のお帰りが待ち遠しいですね♪
  1. 2014/02/16(Sun) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

私も一緒に食べるつもりだったので
早く描きあげるようにと
プレッシャーをかけ続けていましたの(^^ゞ

くろすけさんに気に入ってもらえて
夫は調子に乗っております…が

慌てて描いたのがかえってヨカッタのね、きっと…
ということは私のおかげ???
これは世間でいうところの
‘内助の功’ってヤツですよねぇ~~~(^^ゞ
  1. 2014/02/16(Sun) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老さま、こんばんは

さすが奥方さま!
そういえばうちも
そんな義理は無かったわ~~~
来年は廃止ネ、廃止!

と、言いつつ、きっとまた買ってしまうわ…
だってぇ~・・・
私が食べたくて買ってるようなもんですから(o^^o)♪
  1. 2014/02/16(Sun) 21:08:45 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

はい、大阪生まれの大阪育ち…
何事にもついウケをネラッテしまうのは
関西人の悲しいサガでございます

そっかぁ!この絵は大事なア・カ・シ
(神戸の隣…じゃあないよぉ~)
もっと丁寧に描かせるべきだったわ~
  1. 2014/02/16(Sun) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは

いえいえ、この日は
こちらでも雪が舞うほどの寒かった日で
庭仕事も出来なかった夫が
時間つぶしに描き始めただけなんですよ~
私も一緒に食べるつもりでいたのに
チョコは夜までオアズケでございました
こっちの思う通りには動かない夫でございます(^o^;)
  1. 2014/02/16(Sun) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ウイスキーボンボン、大好きです~
私はこの時期、売れ残ったチョコを買って、(勿論自分用、少し安くなっているので)食べるのです(*^_^*)
昔のウイスキーボンボンは周りがお砂糖だったと思うんですが・・・
今、食べたいなぁ~と思います。
森くまさん、ご存じですか?

ご主人のイラスト、いいですね。
個人的にはモノクロの方が好きです、アートって感じなので(^^)
  1. 2014/02/16(Sun) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さん、こんばんは

半年ほど前だったかなぁ
ウィスキーボンボンの製造工程をテレビで見たんだけど…
コーンスターチ…だったと思う…のようなもので型を作り
その中に砂糖とお酒を混ぜたものを注いで
それが時間がたつと
砂糖とお酒の混ざった液の表面が結晶化して
砂糖の殻が出来るんですって…
最後にチョコレートをコーティングして出来上がり…だったかな?
ちょっと記憶があいまいなので、
もしかしたら間違っているかもしれませんが…(^_^;)

夫の絵はまったくの我流で
ペンだけで仕上げるのはなかなか難しゅーございますぅ~
  1. 2014/02/17(Mon) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/179-cd3819d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)