風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ヒカリモノ :: 2014/03/15(Sat)
先月、梅酒風味の生チョコを作り →

ホワイトデーには「ヒカリモノ」を・・・と
そして、「ヒカリモノ」たって「サバ」とか
「イワシ」とか、じゃあないからねぇ~~~と
わざわざ念まで押しておりましたが・・・

我がアラ還おやじ
まったく意に介していない様子で
今年も何事もなくホワイトデーが過ぎて行きました

まあ、こうなることはハナからわかっておりましたがネ。。。



実はですねぇ、ワタクシ、バレンタインでは
アラ還おやじに大きな「借り」があるんでございます(-_-;)

これは数年前のホワイトデーの
夫からのサプライズプレゼント

大きな借りが・・・

映画『スター・ウォーズ・シリーズ』に登場するキャラクター
R2-D2のグッズ
3月の初旬に、たまたま買い物をしていて見つけたんだそーな・・・
で、R2-D2が大好きな私のために買ってくれたものなんです(*^_^*)
ホントにごくごく稀にこのようなことをやらかすオヤジでございます

R2-D2の頭(?)の部分が
キラキラと光り輝き…
これも「ヒカリモノ」と…言えなくもない…?

キラキラと光り輝き…



このR2-D2の本体は入れ物で、中にはこれが・・・

中にはこれが



実はこれ、R2-D2の腕時計なんですぅ~~~

腕時計なんですぅ~~~


初めについていたベルトはもうボロボロで
普通の腕時計用の革のベルトに変ってますが・・・

ベルトはもうボロボロ





ただ、なにを隠そう、ワタクシ…
ホワイトデーに夫がこれをくれた年も
その前年も前々年も・・・
バレンタインデーにチョコ・・・
夫にあげたことなどなかったんですヨネ
チョコもあげないで
ホワイトデーが近付くと
お返しは?…などと
架空請求して、貰ったものなんですぅ~(^^ゞ


で、その翌年からは
バレンタインにはチョコをあげてますが
お返しがなくても文句は言えません…
もうすでに前払いでもらっていますので・・・(^_^;)



でもぉ、これ貰ったの随分前なんですよね
あれから何年くらい経つのかしら・・・

腕時計の裏にはシリアルナンバーも入っていて

シリアルナンバーも

発売されたのは1998年とありますが
夫が買ったのはそれよりもっと後です。。。

保証書を見ると

保証書を見ると


おいおい、貰ってからもう9年も経ってるしぃ~(・_・)

9年も経ってるしぃ


ということはですよ・・・
翌年からずっとバレンタインにあげてるチョコ
今年で9年目・・・

もうすでに「借り」は返しているはずヨネ

だから、とーしゃん…来年こそは
借りのないのない「ヒカリモノ」
期待してっからねぇ~~~


ん?…ちょ…ちょっと、まってぇ~~

カリのないヒ・カ・リ・モノ

ってぇことは・・・

まさか、ただの…ヒ・モ・ノ…???

って・・・やっぱりサバかい!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<節約おかずが続いています | top | 城崎温泉~>>


comment

笑っちゃいました

おはようございます。

朝から大変愉しく読ませていただきました。

笑っちゃいました。

私もチョコ貰ってないのにケーキを上げちゃったけど、、、

まあいいか、、、。
  1. 2014/03/16(Sun) 05:50:49 |
  2. URL |
  3. 素流人 #-
  4. [ 編集 ]

森のくまくんさんもスターウォーズが大好きなんですね。
私もです。
ファンだというと第何作目のスターウォーズ?と大抵聞かれ
一作目と答えてトシがバレるという・・。
R2-D2はダンナ様もきっと欲しかったのでしょうね。
  1. 2014/03/16(Sun) 06:06:49 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

いつも おもしろ~~い
おおうけしちゃったよ(爆)
我が家 結婚してから30数年ず===っと
チョコあげてるけど いちどだけ
お食事にいっただけ
森のくまさんちと 同じ?
きっと 生きてるうちには デラックスディナーが
食べれるかしら??
  1. 2014/03/16(Sun) 08:16:48 |
  2. URL |
  3. KIRARI #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪

も~、大笑いさせていただきました(^O^)
ヒカリモノ・・・・ヒモノ・・・・・・・・
ふふふ・・・どっちも欲しいかも。

城崎温泉、もう雪は残ってないんですね。
いきたいなあ、温泉。

おふたりはほんと、ワタシの憧れです♪

ご主人の絵も森のくまくんさんの絵も、
すごく味わい深くて大ファンです。
ビールのラベルの絵と価格表・・・・ステキ(^O^)
  1. 2014/03/16(Sun) 10:09:59 |
  2. URL |
  3. まめ*いちご #-
  4. [ 編集 ]

素敵な時計ですね(*^^*)
プレゼントを選ぶ趣味が良くて、気が利いてます♪
シリアルナンバーが入ってて超お値打ち品だと思うから
あと・・・10年くらいは効果が続いてるかも( *´艸`)

とーしゃんさんの作ってくれた干物で
仲良く乾杯してください(*≧∀≦*)
  1. 2014/03/16(Sun) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

アハッハ うまい!!!   干物もおいしいよ!!
  1. 2014/03/16(Sun) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

ご主人様お優しい!!!
森くまさんの好きなものをちゃんと覚えてくれてるなんて・・・
それだけでもウラヤマシイわぁ^^。
カリがなくても美味しいお話♪
やってくれるね(笑)
  1. 2014/03/16(Sun) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さま、こんばんは

こちらこそ、先日の「ホワイト デイ イブ」の記事
微笑ましく読ませていただきました(^-^)b
いいおとーさん、いい旦那さまですねぇ~
ケーキがとても美味しそうでした♪
我が家のように、あのケーキがきっかけで
来年は、奥様からもチョコのプレゼント
あるかもしれませんよぉ~~~
  1. 2014/03/16(Sun) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

実は私がスターウォーズにハマったのは
だいぶ大人になって
テレビのロードショーで見てから・・・
しかも「テレビ初登場」とかではなく
何度も放送されるようになってからなんです(^^ゞ

ちなみに夫はスターウォーズを見たことがなく
わたしの影響でR2-D2とダースベイダーを知っている程度なんですよ-☆
  1. 2014/03/16(Sun) 20:46:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

KIRARI さま、こんばんは

30数年ですかぁ~~~
スゴイですねぇ~
で、30数年でお食事が1回だけということは
うちの場合はまだまだ9年目…
デラックスディナーへの道程は遠そうです~
もしかして
来年はヒモノディナーになるんでしょうかねぇ~(-_-;)
  1. 2014/03/16(Sun) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まめ*いちご さま、こんばんは

久しぶりですぅ~♪
コメントありがとうございます。。。

うふっ、ヒカリモノとヒモノ
両方貰えたら、めでたしめでたし…なんだけどねぇ~(*^_^*)

城崎に着いた時、雪はやんでいたんですが
帰り道は吹雪でした。
翌日は積もったかもしれません。
雪の温泉地も風情があっていいですよね♪

まったくの偶然だったんですが
ビールのラベルの絵と価格表、ふたつ並べると
なかなか味のある組み合わせになりました(^-^)b
  1. 2014/03/16(Sun) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

確かに、あの腕時計、私も気に入ってて
もうずぅ~っと、どこへ行くにも
あればかり身につけています(*^_^*)

ただねぇ、借りを返すのにまだ10年も!かかるってぇ~
ヒモノ…あっいやいやヒカリモノをゲットするまで
まだあと10年もかかるってことですかぁ~(+_+ )ガック…
  1. 2014/03/16(Sun) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃ ねえさん、こんばんは

まーね。。。確かに干物も美味しいです。。。
が…プラス光り物もあると
なおオイシイです、ハイ。。。(^_^;)
  1. 2014/03/16(Sun) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

あはっ、たまったま、なんですよぉ~
ごくごく稀にこのような
似合わない事をやらかしてくれますぅ~~(*^_^*)

カリがないほうの美味しいお話♪
さて…来年はどーなることやら(^_^;)
  1. 2014/03/16(Sun) 22:14:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

先を見通す?落ち・・・座布団10枚!i-278
ご主人が森くまちゃんの好きなもをちゃんと覚えてくれてる事が何よりも嬉しいですよね。
こういう掘り出し物的面白い腕時計はくろすけも大好きで~す。
色いろな記念日も勿論大事ですが、
サプライズの方がドラマチックで、
くろすけ的にはポイントが高くなるかなぁ・・・。
我が家のホワイトデーは、やっぱり忘れていて、
催促されて、娘のリクエストでのアイスケーキのおこぼれと、
くろすけにはこれまたイチゴ大福のお返しでした。i-229

  1. 2014/03/17(Mon) 10:28:43 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

計画性のないワタクシ
ブログ記事はいつも成り行き任せ(^^ゞ
そんな行き当たりばったりでも
座布団10枚ゲット出来るもんですねぇ~♪

バースデーもクリスマスも
まったく無頓着な夫ですが
何でもない日にたまたまいいものを見つけると
こういう似合わない事を
やってくれるヤツでございます(^-^)
  1. 2014/03/17(Mon) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

始めまして

森のくまさん こんにちは:楽しいブログですね。どんどん先へ読みたくなるブログですね。私は新潟県柏崎市に住んでいる63才の爺さんです。昨年会社をやめ、畑を本格始動させました。貸し農園150坪と自宅脇の菜園やく60坪で作物を楽しみながら作っています。絶対にやらなければという事では、有りません。今年の1月よりライブドアで俺的菜園生活(畑大好き爺さん)と題してブログを発信し始めました。FC2のブログから貴方のブログを見つけました。今後毎日覗きに来ます。私のブログも覗きに来てください。気軽にコメントを書いて下さい。待ってます。
  1. 2014/03/18(Tue) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w
  4. [ 編集 ]

俺的菜園生活。。。畑大好き爺さん、こんばんは

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご自宅に菜園スペースが60坪もあって
その上に貸農園に150坪!ですかぁ~
我が家のように狭い庭で
スペースの確保に四苦八苦しているモノから見ると羨ましい限りです。
広い畑での野菜作り…楽しい半面、
大変なことも多いんでしょうね。
まだまだ家庭菜園は初心者の私、
なにをするにも園芸書を見てからでないとはじめられません。。。
他の方のブログで教えられることも多くあります。
これからは畑大好き爺さんの「俺的菜園生活」も参考にさせていただきたと思います。。。(^-^)b
  1. 2014/03/18(Tue) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/188-41511017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)