風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キンカン酒 :: 2014/03/27(Thu)
アラ還おやじのお姉ちゃんチの庭にあるキンカンの木
この時期になると多くの実をつけ
毎年、カゴいっぱいに貰いに行きます。。。

お姉ちゃんチの庭に



オヤジの目当てはコレ

オヤジの目当ては


キンカン酒です。今年はこれで
1.8LのWHリカー2本分漬けました。


ところで・・・先日
相互リンクを貼っている
地球の片隅でひっそりと暮らしている主婦
おかっぱさんの
増税前の買いだめについての記事に
コメントをして

買い込み過ぎて
結局、無駄な買い物をしないように
ちょっと冷静にならないと…

などと、大きな口を叩いていたのに・・・



その舌の根も乾かぬうちに
このようなことに・・・(-"-)


おかっぱさん、メンボクナイ(-_-;)
6月に漬ける梅酒用のWHリカーと氷砂糖

メンボクナイ(-_-;)

だってね…キンカン酒用にと
近くのスーパーに買いに行ったら
青梅が出回る頃なら特設売り場を設けて
安い価格でたくさん並んでいるのに
今は季節外れだからか
梅酒を漬ける頃よりもかなり割高だったの…(;_;)

で、次に量販店に見に行ったら
同じメーカのものが
梅酒の頃と同じ特売価格で売ってたもンだで…

だから…つい…(^_^;)…ネッ

ホントはあと2本欲しかったんだけど
品切れ中だったので…こんだけ


やっぱり、ここにきて冷静ではいられなくなった
まだまだ未熟者の森くまでございますぅ~(^_^;)


しかも、このうえ、
ビールも買っとこうか?…などと
アラ還おやじに聞いている始末・・・


いや、まだあるから…

と、あくまでもマイペースな夫のお返事に拍子抜け
コヤツ…意外とお・と・な???


いやいや、ただ単にお気楽なだけでしょう…きっと(x_x)



○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

3月28日追記
鍵コメで拍手コメントをくださった☆☆☆☆さま

今からWHリカーを買い置きされる時は
価格にご注意くださいましぃ~
実は、キンカン酒用のWHリカーを買った時
いつものスーパーでは
梅酒の季節に買う価格より300円も高かったんです(◎-◎;)
で、お酒の量販店に見に行くと
スーパーの梅酒の頃の特売価格と同じ
1180円で売られていたので
この際ってんで、まとめ買いしちゃいました。。。(^_^;)

WHリカーは需要の増える5月6月に
消費税増税分よりも
安く買える…可能性もあるかも・・・デス(?_?)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



  1. 台所しごと、あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<刺し子の布巾・・・その2 | top | 失敗しない育て方・・・>>


comment

キンカン酒、
香りがよさそうですね。
我が家のキンカンは、お隣の家が建て直して、
若干日当たりがわるくなったせいか、
今年もあまり実をつけませんでした。
今年もすっかり鳥たちの主食?orデザート?です。i-229

昨日いつもの店に買い物に行ったら、
ラーメン、スパゲッティ、小麦粉などの棚が空でビックリ!
みなさん、すごいんですね・・・i-278
いずれにしても暮らしにくい世の中に増々なってきました。
  1. 2014/03/27(Thu) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

キンカンって今どきが収穫なんですね(*^^*)
何も知らずに暮らしておりました(恥)

物の値段は何とも言えませんよね(・・;)
私も底値と思うものは買い込みました
あと、値段の決まっている化粧品とかね
でも・・・4月になったら
やっぱりセールが有るかもしれないですし
こればっかりは何とも言えませんね~(・・。)ゞ
  1. 2014/03/28(Fri) 15:17:06 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
キンカンの時期なんですね。好きなんですけれどなかなか口には入りません。

増税まであと何日とカウントダウンされると、平常心ではいられなくなりますよね。100円で3円、1000円で30円増税分ぐらいの買い物しかしないのに・・・(^_^;)
  1. 2014/03/28(Fri) 16:49:20 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

実はお姉さんの家も隣にホームセンターが建ち
日当たりが悪くなった去年はあまり実をつけませんでした。
それでも今年は、少し小さくなりましたが
食べてみると甘くて美味しい実がたくさんなりました
そして…やっぱり
陽のあたる場所の、甘くて大きい実は
鳥さんに先に食べられちゃってました(>_<)!

増税前のここ何日間か…
新聞のチラシの量がすごいです
スーパーの戦略に乗せられないように
気をつけなければ…ですね(-.-;)
  1. 2014/03/28(Fri) 21:07:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

お姉さんの家のキンカンは
毎年3月末から4月中旬に収穫できますが
冬の間でもスーパーで売られてますからねぇ~
あれはハウスモノなのかなぁ?

これまでにも日用消耗品の安売りがあると
無駄なモノを買ったりとか
後でもっと安くなったりとか
さんざん失敗してきているんでねぇ~(-.-;)
今回はスーパーの戦略に
惑わされないようにせねばと…
思いつつも…(-_-;)

やっぱり、底値のモノや化粧品なんかには
心が動きますよね。。。(^_^;)
  1. 2014/03/28(Fri) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃ ねえさん、こんばんは

今の時期、ご近所のあちこちで
キンカンの実がたわわに実ってます…が
人間の口に入る前に鳥たちに先を越されているみたいです(;_;)

計算したら50円くらいしか違わないのに…
などと思いながらも
心が動いてしまうんですよねぇ(^^ゞ
  1. 2014/03/28(Fri) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

森くまさんチ 必須アイテムだもんね^^。
キンカン酒って初めて知りました。

  1. 2014/03/28(Fri) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

なになに子 さん、こんばんは

そーなの~~~我が家では
絶対にはずせない必須アイテム(^^ゞ
我がアラ還おやじにかかれば
キンカンも酒漬けでございますゆえ…(^_^;)
  1. 2014/03/28(Fri) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

賢い選択です、森くまさん!(笑)
逆に 寝た子を起こしてしまいましたか?
つれづれさんも 買っちゃってたね(^◇^)
  1. 2014/03/29(Sat) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

寝たフリを決め込んで
やり過ごそーとしたんだけどねぇ(^o^;)
やっぱりドタンバで寝返ってしまいましたぁ~(^o^;)

そうそうつれづれさんも買っちゃってましたねぇ♪
つれづれさぁーん
うちはねぇビールは買ってないのぉ~
もらいに行ってもいーい???(^O^)
  1. 2014/03/29(Sat) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/192-65bd9c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
