風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いきなりかい!!! :: 2014/04/05(Sat)
昨日、突然目の前が真っ白になり…
次に真っ暗になり…そして…ついに力尽きた。。。


もとい・・・
目の前のテレビの画面が…でございました(^o^;)

これまでのテレビは徐々に調子が悪くなり
もうそろそろ寿命かな~と言いながら
新しく買い替えるまでに
時間の余裕があったモノだけど
今回はいきなり壊れた!!!

しかも・・・増税直後に(-_-;)
なんて気の利かないヤツなんだ(-_-;)


これまではテレビを買い替えるたびに
画面が大きくなったものだけど
もう若い頃と違って
画面の大きさや便利機能にはこだわりはなく
唯一のこだわりは日本のメーカーのものであることのみ
大画面、高画質のお高いテレビには目もくれず
価格優先で選んだんですが
限られた予算の中で
パナソニック製が買えました。。。

で、ついさっきまでここに鎮座していた
37型のテレビの後がまに
チンマリと収まった32型の新しいテレビ

チンマリと収まった32型


小さくなった分
今までより目線が低くなり見づらいので
夫が手持ちの板っきれでコの字型の台を作りました
いままでテレビ台の中に収納して使っていた
HDDレコーダーがピッタリ入る寸法にして・・・

HDDレコーダーがピッタリ入る



慌ててケーズデンキに走ったものの......
増税前の駆け込みの余波で
配送、設置は1週間から10日待ちになると言われ

その日のうちに持ち帰って自分たちで設置することに

アンテナ線や外部機器をつなぐのは夫
若い頃はジャズが好きで
オーディオ機器には少々うるさかったアラ還おやじでありますが
ただ、それはアナログ時代のお話

その後のリモコンを使っての初期設定は私が担当
ケーズデンキのお兄さんに教えられた事を思い出しつつ
説明書を読みながら
リモコンのボタンを押し進めていくこと数分

うまくいかなかったらどーしよー
…なぁんて、ドキドキだったけど

いとも簡単に初期設定終了!

あまりにも扱いやすくって拍子抜けしちゃいましたよ(^-^)b



それにしても、今時のテレビってものすごく軽いのね~
転倒・落下防止用のベルトで下のテレビ台に固定する

転倒・落下防止用のベルトで


薄くて…軽くて…扱いやすい

なぁんだぁ~
うちのとーしゃんとおんなじジャン( ´艸`)チャンチャン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<アイが試される時・・・ | top | アスパラ栽培計画。。。2年目>>


comment

おはようございます。

薄くて、軽くて、扱いやすい
それは森のくまくんさんをだんな様が愛しているからですよ。
うちは私の言うことなんてナカナカ聞いてはくれません。
わが家はだんなさんの都合第一です。

私はTVの右上の絵に目が行きました。
ああいうふうにコーナーにぴったり収まるものがあるのですね。
ひょっとして手作り?
いつか詳しくブログに載せて下さい。
  1. 2014/04/06(Sun) 05:43:49 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

座布団5枚! さすがのオチで・・
今日も面白かったぁ~
ありがとうございました。^^
  1. 2014/04/06(Sun) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

薄くて軽くて扱いやすい!!
うらやましい!!
オチが面白すぎて、つい、コメントがそこに集中しちゃってますね(≧▽≦)
手持ちと板っきれがオシャレ(≧▽≦)
うちにある板っきれって、工作用に取ってあったかまぼこ板しかないです(≧▽≦)
  1. 2014/04/06(Sun) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集 ]

白内障? とか目の病気かと思い
ちょっとビックリしましたが
テレビで ホッとしました~^^


  1. 2014/04/06(Sun) 13:52:31 |
  2. URL |
  3. kerobebe #-
  4. [ 編集 ]

とーしゃんさんはスリムでいらっしゃるのね(笑)
どうせなら・・・3月に壊れて欲しかったですね(・・;)

我が家も夫に手作りでコの字型の棚を作ってもらい
ブルーレィレコーダーを入れてます
でもね・・・木のまま(笑)
黒いのがお洒落で違和感が無くて素敵だと感心してます('-^*)/
  1. 2014/04/06(Sun) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ウケル~ ブハハハッハハ 

薄くてってとは わが家の夫の頭髪ですワ~。

取り扱いは まぁまぁ~というとこでしょうか?

でもネ 嘉永生まれなので私がついていくのがいっぱい いっぱい

世間より相当ズレテいるのは 私? 夫?

当たりましたらハワイ一周?? ふふふふふ
  1. 2014/04/06(Sun) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

>それは森のくまくんさんをだんな様が愛しているから…
むふふ、そうなんですぅ~
惚れた弱み…てヤツですかねぇ~(o^^o)♪
ナンテネッ、嘘ですぅ~失礼しました。。。(^^ゞ
ただ単にわかりやすーい性格なんでございます(^_^;)

テレビの右上のコーナーのは
あれは実は絵ではなく、市販の和手拭いを
壁に貼り付けてあるだけなんですよ(^O^)
また今度、載せますね♪
  1. 2014/04/06(Sun) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

.napo. さん、こんばんは

毎度、毎度の戯言に
お付き合いくださいまして
ありがとうございまぁーっす(^O^)

しかも座布団5枚も!(o^^o)get♪
  1. 2014/04/06(Sun) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ぶちにゃん さん、こんばんは

うらやましい、か、どうかは別として…
ホントにコメントがそこに集中しておりますねぇ~
ただ単に、わかりやすーい性格ということなんでございます( ´艸`)

夫のおもちゃ箱(?)の中には
いろんなサイズの板っきれがたくさんあるんですよぉ~
  1. 2014/04/06(Sun) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

kerobebe さま、こんばんは

少し意味ありげに書きすぎましたねぇ
ビックリさせてしまいごめんなさーい

ホッとしました~…という温かい言葉に
うれしくなりました
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2014/04/06(Sun) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

ホントに、どーして今なのか…
どうせなら先月のうちにってシミジミ思います(-.-;)
こういうふうにタイミングを考えずに
マイペースなところは…もしかして、私に似てる?(x_x)

なんにでもこだわってしまう夫なんです…
今回はよい結果に終わりましたが
こだわり過ぎて困る時もあるんですよぉ~
人に言うと、贅沢な悩みだと言われるんですけどね(-"-)
  1. 2014/04/06(Sun) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さん、こんばんは

あいも変わらずのお気楽日記
ウケましたでしょーかぁ~~~w(^o^)w
なによりでございますぅ~~~

ハワイ一周を手に入れるための回答は
危険すぎるので
残念ですが…今回はパスしまーす(^o^;)
  1. 2014/04/06(Sun) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なななんと! 
我が家の買い換えたテレビと 全く同じかもん\(◎o◎)/!
うちはたまたま 増税前でしたけど
駆け込み需要で品薄(-_-;)・・・選ぶ余地無しでした。
本来は壁掛け型で スピーカーが下についてるから
音が薄っぺらく感じない?
  1. 2014/04/07(Mon) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

いきなり 壊れる家電…困りますよね。
コの字の台 手作りなんですね。
言われなかったら 全く分かりません。
普通にテレビボードにあるような感じです!!
  1. 2014/04/07(Mon) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

毎度のことながら、
お二人はとてもいいコンビネーションですね。
ちゃんと持ちや持ちやを心得ていて
暗黙のうちに、さささ~っとできてしまう。

コの字型の台は、まるで買った物みたい。
しっくりおさまっていて、ご主人様さすが!
リモコンを使っての初期設定・・・
くろすけは、機器音痴なので、
すらすらできる人が、羨まし~い。

森くまちゃんちは最強コンビ!
  1. 2014/04/07(Mon) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

うちが買ったのは据え置き型で
スピーカーの位置も下ではないんだけど
別売りの金具を使って壁にも設置できるみたい…

今回、テレビが壊れた時
真っ先におかっぱさんの記事を思い出したよ~
ホントにいきなり壊れるもんなのねぇ…って(-.-;)
おかっぱさんとこみたいにせめて増税前だったら
って思ったもんだけど
そっかぁ~高い買い物なのに、品薄で選ぶ余地無し…
っていうのもちょっと辛いよね。
なんでも一長一短があるものなのねぇ。。。
  1. 2014/04/07(Mon) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

最近、他の方のブログで
テレビが何の前触れもなく
突然壊れたという記事を見たばかりでした
まったく同じ症状だったので
昔のと違って今時のテレビは
こんな風にいきなり壊れてしまうものなのかも…

コの字の台、チョーどいい板があったので
足をつけて色を塗っただけの
簡単なものなんですよ。。。(*^_^*)
  1. 2014/04/07(Mon) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

アンテナ線とか外部接続なんて
まったくチンプンカンプンな私と
デジタルなものには少々不慣れなアナログおやじ(^_^;)
それでも、なんとかなるもんですねぇ~
特に初期設定なんて説明書通りに
「決定」ボタンを押していくだけでしたから(^O^)

コの字の台は
ちょーどいい寸法のがあったので
手持ちの材料だけですごく簡単に
出来たものなんですよ。。。(^-^)b
  1. 2014/04/08(Tue) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/195-21ec7a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
