風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アイが試される時・・・ :: 2014/04/08(Tue)
2月18日の記事で登場した
朝市にて1000円で買ってきた
さちのかイチゴのプランター

これは約一ヶ月後の、3月に撮った写真

朝市にて1000円で

あの後、少しずつではありましたが
コンスタントに収穫でき
2か月近く楽しませてくれていましたが

最近では2~3日毎
二人で分けて食べるには
中途半端な数しか収穫できなくなってきました(;_;)

最近では

中途半端



そして、大きさがバラバラでしかも奇数の時も(・_・)

それでもケンカしないように
大きいの1個と小さいの2個…とか
微妙な分け方と、夫婦愛で乗り越えてきましたが

大きいの1個と小さいの2個

微妙な分け方



とうとう…とうとう恐れていた事態に・・・



これは今日のイチゴの様子
赤く色づいている実がいくつかありますが
どれも収穫まではあと2~3日はかかりそう(x_x)

収穫まであと2~3日


ところが…
反対側に…
たった1個だけ…(・・;)

たった1個だけ…



しかもこんなに大きくて美味しそう♪

しかもこんなに大きくて





たった1個ぽっち…どぉーしましょーねぇ
他のが赤くなるまで待ってたら
きっと熟しすぎてしまう・・・


さあ!とーしゃん!!!

妻への深ぁーい愛情を
見せる時が・・・きましたよぉ~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<干支柄 | top | いきなりかい!!!>>


comment

きっとと〜しゃん食べちゃったんだろうな〜

森のくまくんはそっと見てました。

というのは全く違って「どうして食べたんだあ〜」と叫んでました。

さて結末や如何に???
  1. 2014/04/08(Tue) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. 素流人 #-
  4. [ 編集 ]

2ヶ月近くも楽しませてくれたんですか・・・。
イチゴって随分頑張ってくれるもんなんですね。
秘かに育ってた大粒イチゴ、
やっぱ、森くまちゃんのお口に・・・でしょう?
  1. 2014/04/08(Tue) 22:25:17 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さま、こんばんは

どーしてわかっちゃたんでしょーかぁ~~~
なんてネ。。。嘘ですぅ~(^^ゞ
まだイチゴは無事ですが・・・
明日あたり我が家が修羅場と化す???

さてさて…結末や如何に(-.-;)
  1. 2014/04/08(Tue) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

普通に家庭菜園で育てているのは
今から花をつける時期なんですけどねぇ~
あれはハウスで育ったものかなぁ~~
1回の収穫量はそんなに多くはなかったんですが
2か月間もよく頑張ってくれました(^-^)b

そうそう、ここはやっぱり
夫が、惚れた弱み(?)ってヤツで
私に譲ってくれる…ハズ…です。。。ヨネ(?_?)
  1. 2014/04/08(Tue) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

二ヶ月も楽しめるんですね o(^o^)o

とーしゃんの深ぁーい愛情を
見せてもらいましたか? (笑)
  1. 2014/04/08(Tue) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. まちこ #zp5fqWQk
  4. [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

困りましたね。
夫婦愛の確認どころ。
いちご一会のお気持ちを大切に(笑)。
  1. 2014/04/08(Tue) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. matsuyama #-
  4. [ 編集 ]

ここはひとつ、なかよく
ケーキ入刀ならぬ「いちご入刀」といきましょうか(笑)
  1. 2014/04/09(Wed) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

凄ぉ~い!!!!
たくさん生ってたんですね@-@。
さすが森くまさん♪
一粒の時は仲を取り持ってわたくしメが…(笑。
  1. 2014/04/09(Wed) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

とーしゃん先っぽから
森くまさんヘタの方から..........
ガブリ~~
はてさて真ん中で~~~♪

ちょっと妖しい発言をしてしまいましたね
失礼しました<(_ _)>
  1. 2014/04/09(Wed) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

まちこ さま、こんばんは

買った時にすでに実がなっていて
花もたくさんでしたがその後も次々に花が咲き
随分楽しめました(^-^)b

で、結局、二人でハンブンコしました。。。(^^ゞ
  1. 2014/04/09(Wed) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

matsuyama さま、こんばんは

はじめまして
こちらこそ、ご訪問、コメント
ありがとうございます(*^_^*)

はい、困りましたが・・・
結局、半分ずつということで
平和的に解決いたしました(^^ゞ
  1. 2014/04/09(Wed) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

おぉ~~~まさに「大岡裁き!」
さっすがおかっぱさん
「いちご入刀」…採用させていただきました(o^^o)♪
  1. 2014/04/09(Wed) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

なるほど!
その手がありましたかぁ~~~(^O^)
イチゴ一粒と座布団10枚ほど送りますぅ~♪♪♪

おっと、イケネぇ…かのイチゴちゃん
結局ハンブンコして食べちまってましたワ(^^ゞ
  1. 2014/04/09(Wed) 22:26:29 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

何とも春らしい光景ですね。
イチゴおいしそう!
赤く熟してみずみずしいのでしょうね(*^_^*)
  1. 2014/04/09(Wed) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

きゃきゃ、昔懐かしい
ポッキーゲームございますねぇ♪
ただぁ~ポッキーと違って
イチゴだとすぐに真ん中
うぐぐ…私たちがやると
オゾマシイ罰ゲームになっちまうですぅ~(x_x)
  1. 2014/04/09(Wed) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさま、こんばんは

はい、みずみずしくって甘くって
とっても美味しゅうございました~♪
ただ、欲を言えば
偶数で収穫できると、なおヨカッタのですが・・・(^o^;)
  1. 2014/04/09(Wed) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

愛が家庭菜園の苺で試されるなんて・・・(*≧∀≦*)
とーしゃんの大きな愛で
もりくまさんのお腹の中へ・・・(*v.v)。
いえいえ・・・仲良く半分こでしょ 💛
  1. 2014/04/10(Thu) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

あちゃちゃ、見抜かれてましたかぁ~
そう、仲良く、仕方なく、ハンブンコ…でしたぁ~(>_<)
結局我が家には愛はなかった…
ちゅうことでしょうかぁ~~~( p_q)
  1. 2014/04/10(Thu) 22:51:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/196-c50e5882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
