風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




残ってますけど・・・ :: 2014/04/17(Thu)
いつもの日曜朝市で買ってきたカブラ
1束60円で
小さいのと、中くらいのと1束ずつ
合わせて120円也でした。。。

合わせて120円也



これを使って漬物などを・・・



これを使って



まず、ぬか漬けのカブラ(^-^)
即日完食でした!
もう残ってません

即日完食



次に塩漬けのカブラ(^-^)
3日後、完食しました!
同じく、もう残ってません

3日後、完食



そして、酢漬けのカブラ(^-^)
夫がお酢嫌いなので私一人で
5日できれいさっぱり食べ尽くしました

なので…当然、もう残っておりません(o^^o)♪

5日で



が・・・


こちら・・・


酒漬けのアラ還おやじ(-"-)

酒漬けの・・・


コイツなら残っとりますけど…(-.-;)
誰か要りませんかぁ~~~

ただし、返品は不可ですよぉ!!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 台所しごと、あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<砥部焼きまつりぃ~♪ | top | 初タケノコ♪>>


comment

こんにちは(*´∇`*)

カブのお漬け物はおいしいですよね〜

たまに生で食べると甘くて美味しいですね。
私は煮たのは余り好きでは無いです。

昔はカブの中をくり抜いて・・ミンチを入れてコトコト炊いて来客に出していたけど!
もうしません(*'-'*)めんどい

酒漬けの御主人さん・・売られていますか(o^-^o) ウフッ

我が家も時々〜ATMです。
あんな・・父ちゃん・・もう要らんの意味です(´〜`ヾ)
  1. 2014/04/17(Thu) 17:19:38 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

1束60円 ヤッスぅ~!
なに漬けも美味しそう♪
もちろん酒漬けもgood!
やはり やってくれますなぁ^^。
  1. 2014/04/17(Thu) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

カブ安~い!

漬け物おいしいですよね。

相棒は苦手だけど私は大好き。

毎日でもいいんだけど。。。
  1. 2014/04/17(Thu) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/17(Thu) 20:50:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・
一緒に美味しいお酒でも( *´艸`)
飲み友に立候補しようかな~
  1. 2014/04/17(Thu) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

batabatamama さま、こんばんは

カブラのお漬物
とても安上がりに美味しく出来ました(^-^)b
実は私も煮物にはしたことがないんです。

アラ還おやじはとても売り物にはなりませんので
粗品進呈…ということで( ´艸`)ムププ

ATM・・・我がアラ還おやじにも
バカ受けしてましたよ~~~w(^o^)w
  1. 2014/04/17(Thu) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

ヤっスイでしょ~♪
ホントになんでもお安く手に入る朝市なんですぅ~

酒漬けオヤジ…ウケましたでしょーかぁ( ´艸`)
毎度、バカバカしいお気楽ネタ
しつれーいたしましたぁ~~~
  1. 2014/04/17(Thu) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃ ねえさん、こんばんは

カブ、ヤっスイでしょ
朝市では他にもいろんな野菜が
お安く買えるんですよ(^-^)b

漬け物苦手な人、結構いますねぇ
実はうちの夫も
昔はあまり食べなかったんですよ
  1. 2014/04/17(Thu) 21:29:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我が家にも。。。鍵コメさまへ

こんばんは、コメントありがとうございました。

フフッ…ここはやっぱり…
返品不可!…で、なきゃあねぇ(o^^o)♪
  1. 2014/04/17(Thu) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

うふっ・・・
夫が、きっしぃさんは優しいなぁ~と
喜んでおりますぅ~(o^^o)♪

ただ…ヤツと呑んで
お酒が美味しくなるか…不味くなるか…(-.-;)
ワタクシは一切関知いたしませんので
ご了承くださいまし。。。<(_ _)>
  1. 2014/04/17(Thu) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

アラ還おやじは 大人気で売り切れみたいですね。
残念だわ~ しっかり日曜大工をさせようと思ったのに!
あらカブも売り切れなの?
ちょっと 来るのが遅かったわね(笑)
  1. 2014/04/17(Thu) 22:16:26 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

お料理もとってもお上手だけど、
ユーモアのセンスがほんと上等ですよね。
また、笑わせてもらいました。*^^*
  1. 2014/04/17(Thu) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. ぶるどねーじゅ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ウケル~ お腹かかえてわらっちゃいました~。

大事なご主人ですよね・・・うふふふふ

わが家の嘉永生まれはもちろん要りませんよね 笑


かぶ 安過ぎ~ 森くまさんの株 上昇ですよね~ 笑
  1. 2014/04/17(Thu) 23:21:37 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

カブの漬物、美味しそう♪
酢漬けがいいかなぁ~ワタシ♪
最後は森クマさん限定商品ですね。(笑
  1. 2014/04/18(Fri) 06:36:37 |
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

森くまちゃんちには、糠床もあるんですね。
若い時は糠漬けの味が苦手でしたが、
この年になると美味しく感じるようになりました。
頂きたかったなぁ・・・。i-277
くろすけはカブの葉っぱは、
本体に2~3センチ付けて切っていましたが、i-277
森くまちゃんみたいに分けるのもいいですね。
今度はそうしてみようかな・・・

笑いのセンス、カブがまたまた上昇!オオウケで~す。i-278
  1. 2014/04/18(Fri) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

大人気と言うよりも
なんだか、押し売りに近かったでしょーかぁ~(^^ゞ

一応、返品不可!ってことになってるんだけど…
きっとクレーム続出で戻ってくると思ーわ(-.-;)
キャンセル待ち…してみますゥ?(^o^;)
  1. 2014/04/18(Fri) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ぶるどねーじゅ さま、こんばんは

ユーモアのセンスが…なんて言われると
なんだかコッパズかしいよーな
毎度、毎度の
バカバカしいお気楽ネタでございました(^^ゞ

ただ、笑って頂けて
すごくうれしいですぅ~(*^_^*)
  1. 2014/04/18(Fri) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

酒漬けの・・・!!
うちにもいますが、
こんなにかっこよくないです(笑

どうすると、
こんなにかっこよく酒漬けできますか?

・・・・・いや、ほんとに(>_<)


ちなみに、
酒漬けのアラフォー主婦(ワタシ)も絶賛生息中です(^_^;)

かぶ、おいしそう♪
ぬか漬けのかぶ、食べてみたいなあ。。。。
ぬか床ないから、
ぬか漬けのかぶを探してみよう!!! ← 自分で漬ける気なし
  1. 2014/04/18(Fri) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. まめ*いちご #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さん、こんばんは

クレソンさんの大事な嘉永生まれのご主人も
やっぱり、返品不可!なんでしょうか~(o^^o)?
きゃ!、わたしったらなんて恐れ多いことを・・・
どーか、ご主人にはくれぐれも
ご内密にお願いいたしますぅ~~~

かぶ、安いでしょう~
朝市ではいつもいろんなものが
安く手に入るんですよ~(^-^)b
  1. 2014/04/18(Fri) 20:42:32 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

.napo. さん、こんばんは

カブの漬け物
実は私も酢漬けが一番好きなんです♪
夫がお酢嫌いなので
たまぁにしか作らないんですけどね。

我が家の限定商品
少々難あり…でございます~(^o^;)
  1. 2014/04/18(Fri) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

実は私たち夫婦も
昔はぬか漬けはあまり食べなかったんですよ
4,5年くらい前
初めて作ったきゅうりのぬか漬けが
思いのほか美味しくって、それからなんです。
だから、全然年季が入ってなくって
毎年、この季節になると新しくぬか床を作って
秋になる前に手入れ不足で
ダメにするっていう繰り返しです(^_^;)

一度作ったらずぅーと何年も
使い続けられるようになるのが夢で
今年こそは…とは思うんですが
さてさて、この気持ちが秋まで持続できるかどうかです(^o^;)
  1. 2014/04/18(Fri) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まめ*いちご さん、こんばんは

ありゃりゃ、まめ*いちごさん、ダメダメ!
そんなにオダテちゃあ(>_<)!
うちの酒漬けオヤジは単純だから
マに受けちゃって、もうルンルンですよぉ~

まめ*いちごさんも酒漬けでしたか( ´艸`)
でも絶賛生息中なら、まだいいです。。。
うちのはどちらかというと
絶滅危惧種…あっ、いや、危惧はしてないな(^^ゞ
  1. 2014/04/18(Fri) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/199-35520251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
