風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




順調・・・ :: 2014/05/05(Mon)
アスパラガスの盆栽風。。。
順調に新芽が伸びて

アスパラの森、復活!でーす(^-^)

復活!



そして、こちらも順調に。。。(^-^)b

こちらも順調


近くによると
薄いクリーム色の小さな花がたくさん♪

近くによると


雄花と雌花の区別がつけば
この株が、雄株なのか雌株なのかが
すぐにもわかるんだけど・・・

初心者にはみな同じに見えまするぅ~



そして、先月植え付けた野菜苗たちも
それぞれ、今のところ順調。。。(o^^o)♪


果樹類も、巨峰、柿、イチジク
みんな頑張って実をつけています


そして・そして
去年は実…らしきものを付けつつも
一粒も残らず全滅してしまった
あの・・・朝倉山椒も!

なんと、順調なんですぅ~~~

そして・そして・


ほらネ。。。w(^o^)w

ほらネ


このように
我が家の庭では
いろいろなものが新芽を伸ばし
今のところ
順調に育っています。。。o(^-^)o


が・・・ただ・・・
ひとつだけ・・・順調でないものが・・・


「昇り藤」という別名が
いたくお気に召したアラ還おやじが
育てていたルピナスでしたが・・・

花が咲いてみると


空に向かって真っすぐに立っていたはずが・・・
先月の末
台風並みの暴風雨に傷めつけられ・・・


このようなことに・・・

ウヨ曲折


くぅ~~~こんな情けない姿にぃ~(>_<)!

これではまるで・・・
人生の荒波にもまれ
ウヨ曲折を繰り返しながら
右往左往している
我がアラ還おやじの姿そのものでは・・・(x_x)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


  1. 狭い庭で楽しむ趣味の園芸
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<焼きソラマメ | top | 子供みたいな人は?>>


comment

はじめまして。
ブログを始めたばかりの主婦です。
森のくまくんさんは、魚屋さんですらエラが固くて大変らしいですメバルまでご自分で処理できるの!と感激し、ブログを遡って読ませて頂きました。
お庭も綺麗ですね。どうぞまた訪問させてください。
  1. 2014/05/06(Tue) 11:26:11 |
  2. URL |
  3. un giorno #-
  4. [ 編集 ]

ルピナス あそこまで育っていても曲がっちゃうのね(笑)
それはそれで 可愛いよ♪
アスパラの花初めて観ました。
これも可愛いね 顔晴って@-@。
  1. 2014/05/06(Tue) 11:53:29 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

曲がり昇り藤、私はこれはこれでまた風情があって好きです。
こういうのがたくさん咲いたら別の品種と言われるかもですね。
  1. 2014/05/06(Tue) 15:34:32 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

それでも、たくましく天を目指すなんて
たくましい生き方では有りませんか (o^^o)/
感動ものです(*'ω'*)
  1. 2014/05/06(Tue) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。色々育てているのですね。収穫が楽しみですね。我が家では、今年は、キュウリだけを植えました。ほぼ毎日収穫出来るはずですので、楽しみです。収穫といっても、1本ずつですけどね。(笑)
  1. 2014/05/06(Tue) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

un giorno さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます。。。

頭を落として内臓を取り除くくらいの
簡単な処理は自分ででもしますが
それ以上の面倒な下処理は
実は、昔釣りをしていた夫に
すべて丸投げなんですよ。。。(^^ゞ

都合の悪いところ、見苦しい場所などは
ひた隠しに隠してごまかしている
姑息なブログでございますが
また、遊びに来てくださいませネ。。。(*^_^*)
  1. 2014/05/06(Tue) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

ルピナス、台風並みの強風が
1日中吹き荒れた日の翌日・・・
あのようなことになってました(x_x)
それでも倒れず、
なんとか軌道修正しようとする
姿勢を褒めてあげましょうネ(^_^;)

アスパラの花もかわいいでしょ♪
他の方のブログで見て
あまりの可愛さに
アスパラ育ててみよっ…て、思ったのよね(^-^)b
  1. 2014/05/06(Tue) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

台風並みの強風が
一日中吹き荒れた日の翌日
あのような変わり果てた姿に(^_^;)
ただ、それでも
元に戻ろうとする姿が
ケナゲ・・・と言えなくもない?

こんなのが団体で咲いてたら
珍百景に登録されるかも・・・ですネ(o^^o)♪
  1. 2014/05/06(Tue) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

まる一日、台風のような強風に
あおられ続けたにもかかわらず
倒れることなく
また元の姿に戻ろうとする
ひたむきさは確かにスゴイです。。。

しかも、きっしぃさんに
感動モノ、とまで言われて(^O^)
転んでもただは起きない・・・
ってヤツですねぇ~♪
  1. 2014/05/06(Tue) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

そうそう、ピーちゃんこさまは
毎年、キュウリは成功されるんでしたネ(^-^)b

うちも今年は1本にしました。
1日1本くらいがちょうどいいです。
たくさん植えて、たくさん出来過ぎると
飽きちゃって・・・
食べきれなくなりますしね(^^ゞ

  1. 2014/05/06(Tue) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
アスパラの森に、苔など加えたり、
小さな可愛い動物などを置いたりして
楽しみたくなりますね・・・想像力が膨らみます。
アスパラの花は初めて見ました。

ルピナス・・・健気!
雨や風に打たれてもめげずに・・・

明日の夜いよいよ四国に向けて出発です。
が、天気予報だと9日だけ良いだけで後は
ほとんど雨模様・・・
ルピナスに見習ってめげずに楽しみま~す。

森くまちゃんにテレパシー・・・i-278
  1. 2014/05/07(Wed) 08:18:59 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

アスパラの花、きれいでしょ(^-^)
他の方のブログでこの花を見て
アスパラを育ててみたくなったんですぅ~

いよいよ明日なんですねぇ~
どの山に登るんだろ?
やっぱり愛媛の石鎚かなぁ~?
ここ徳島にも石鎚山に次いで
西日本で2番目に高い山
剣山という山があるんですよぉ~~~(^O^)

あぁ~鳥のように羽があったら
山頂でいつものポーズをキメル
くろすけさんをこっそり覗きに行きたい気分ですぅ~

なにはともあれ、お気を付けて
行ってらっしゃいませぇ~
あっ、いや、いらっしゃいませぇ~~~o(^-^)o

  1. 2014/05/07(Wed) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/205-4c76b75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)