風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっぱりネ・・・ :: 2014/05/14(Wed)
最近
半額で買ってきた…とか
処分品の中から見つけた…とか

お買い得自慢(?)の記事が多くなり
皆さまはワタクシのことを
いつもいつも安物ばかりを買ってくる
ケチなおばさんだと思ってはおりますまいか?

ここでハッキリと言わせていただきますが・・・


ワタクシとて
なにも好き好んで処分品ばかりを
買っているわけではないのですよ


ただね。。。


気がつくと・・・
いつの間にかカゴの中に・・・
このようなものが・・・(-.-;)

いつの間にか・・・



‘オスシシャモ’

そりゃあスーパーに並ぶのは珍しいし
美味しいのはわかるけど・・・
1匹100円以上のオスシシャモ
とても定価で買う気になどなりませぬが・・・
半額となれば話は別ってモンですよ、ネッ(^o^;)


で・・・当然、こうなります

当然、こうなります


そして、他のおかずといえば
家で採れたソラマメを使って

ソラマメを使って


ソラマメと新タマネギと海老のかき揚げ

かき揚げ


と、ソラマメのサッと煮

サッと煮


レンコンをスライスして素揚げにしただけの
レンコンチップス

素揚げにしただけ


ありゃりゃ(>_<)
この日のおかずは半額のオスシシャモ以外は
全部、家にあったものばかり

さらに言えば
ソラマメ以外は冷蔵庫の在庫一掃処分!!!

・・・・・・・・(-"-)

やっぱり今日のおかずも
処分品尽くしだったようでございましたネ。。。(x_x)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 台所しごと、あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<ぶどうトマト | top | 初めてのチューリップ>>


comment

賢いやり繰りです(#^^#)

私も同じですよ( *´艸`)
買ってすぐに食べるなら処分品を選びます
それに・・・余り物は早めに食べていくのが私流です
2人だけなので油断してたら
食材がダメになってしまうもの(;´▽`A``

極力、新しい物を買うのは控えめにしてますよ

でもね~たまに夫が
肉が食いたい~~~! と、ブツブツ言うことが有るんですわ(*≧∀≦*)
  1. 2014/05/15(Thu) 14:03:07 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

やりくり上手ってことじゃないですか
いいことですよ(^^)

ただ
酒の肴っぽいのが多いと思うのは
私だけかな~~~
失礼っ
どれも冷酒に合いそうだな~~
なんて思っちゃって...........(*^。^*)~♪
  1. 2014/05/15(Thu) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

イヤイヤ 処分品っていうから。。。
値引き商品!!私も選びますわぁ はははっ!
自慢もしたくなるよ♪自慢するの大好きだもん^^。
在庫一斉 あなどっちゃいけないよ!
セコく使わず置いたまま正真正銘の処分になることが多いんだから。
  1. 2014/05/15(Thu) 19:15:35 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

本当はとってもアルコールに弱いのですが、毎晩夫に付き合わされ、たしなんでいます。基本ちびグラスにビール一杯と後はワインとか時には日本酒。今日はワインでした。酔いがさめるまでが大変です。ちょっと前に正気?になったばかりなのに、写真を拝見したら冷酒が飲みたくなりました。
  1. 2014/05/15(Thu) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. un giorno #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

そーよね、そーよね(^O^)
やっぱりこれが、正しい主婦の選択ですよね(^^ゞ

二人だとホントに食材が少しずつ残ってくんですよねぇ
うちでも食べきれずに無駄にしちゃうこと
結構ありますぅ~(^o^;)

そう、うちも
たまには肉が食いてぇ~って言われます
が・・・お肉は半額にはならないのよねぇ~(^o^;)

  1. 2014/05/15(Thu) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

ムフフ、酒の肴っぽい…ではなく
正真正銘の酒の肴、
そのものでございしてね
夫の主食は米ではなく、
液体のお米・・・なので
我が家では毎日、
このようなおかずになっちゃうんですよね(^_^;)

  1. 2014/05/15(Thu) 22:24:21 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

わぁーい、なにこさんも?…(o^^o)♪
そーですか、そーですか、
ヨカッタぁ~みんな一緒なのねぇ~♪
で、
>正真正銘の処分になることが多い
うっ、耳が痛ぁーい
それも、同じく・・・でございますぅ~(^o^;)
  1. 2014/05/15(Thu) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

un giorno さま、こんばんは

アルコールに弱いのに
ご主人のお酒のお相手
un giorno さま、素敵ですねぇ♪
見習わなくてはいけないところですが
私はアルコールはまったく駄目で
ビールをグラスにたった半分飲んだだけで
目の周りから赤くなりだし
時には気分が悪くなることもあり
うちの夫は、いつもひとり寂しく呑んでおります
  1. 2014/05/15(Thu) 22:49:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

 今日は。主婦としては同じ気持ちですよ。立派な食事、お招きしてよ。

 好きなものばかりなんです。とくに野菜のかきあげ。また、おじゃましまぁすす
  1. 2014/05/16(Fri) 06:53:40 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。レンコンチップスは作った事がなかったわ。美味しそうですね。今度試してみます。ブログで美味しそうな料理が載ってると助かります。マンネリ化した料理ばかりで、本当に毎日のおかず考えてしまいます。
  1. 2014/05/16(Fri) 07:31:06 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

初めまして 突然ごめんなさいね。

半額大好きなkumikumi
です。以前から 拝見させていただいてましたが読み逃げでした。
ごめんなさい0-0

でも今回の半額テーマには なんとも面白くて 涙が出そうです。
笑いのつぼから這い上がるのが 必死で~

御主人 あらかんさんですか でも奥様が御元気そうなので
きっとお若くいらっしゃると思いますよ~

家もやや近い年齢ですが ぬれ落ち葉です~
なんとか ダンデェー ダーリンに改造ならないものでしょうか ̄~(;一_一)
自分のことは ともかくとして~ よろしくお願いいたします。
  1. 2014/05/16(Fri) 14:05:33 |
  2. URL |
  3. kumikumi #Jxqufr32
  4. [ 編集 ]

ソラマメと新玉ねぎのかき揚げというのもいいですね。
二つとももう少しで収穫です。半額エビもその時ゲットしてきましょう。
(うちは半額大好きです!笑)
  1. 2014/05/16(Fri) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

あやめ さま、こんばんは

やっぱり主婦は割引シールには弱いですよね…(^_^;)
ヨカッタ、みんな同じ気持ちなんですねぇ(*^_^*)

野菜のかき揚げ美味しいですよね
また、お越しくださいませネ。。。♪
  1. 2014/05/16(Fri) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

ここ徳島ではレンコンが盛んに作られており
B級品が安く売れれていてよく買います
後もうひと品、何か欲しいなっ…て時に
レンコンチップスが簡単に早く出来て
ホントに便利なんですよ(^-^)b

実は私も、他の方のブログで知って
いろいろ試してやってみること多いです(o^^o)♪
  1. 2014/05/16(Fri) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

kumikumi さま、こんばんは

はじめまして
こちらこそいつも読み逃げですみません

いつものことなんですが
特にここ最近、半額で買ってきました。。。って
記事が続いておりましたのでネ
「またかよぉ!」・・・って感じなんですが
そーですかぁ~笑いのツボに…でしたかぁ(o^^o)ふふっ♪

相も変わらずのお気楽日記ですが
こちらこそヨロシクお願いいたします。。。(*^_^*)
  1. 2014/05/16(Fri) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃ ねえさん、こんばんは

そうでした、だっちゃ ねえさんの畑には
タマネギもありましたねぇ~
タマネギのシャキシャキと
ソラマメのホクホクが
なんとも絶妙な組み合わせなんですよ(^-^)b

プリプリのエビがゲット出来ますように・・・
半額でネ。。。(o^^o)♪
  1. 2014/05/16(Fri) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
割り引きシール 大好きです!!
つい、割り引きシールの方を選んでしまいます。
レジの方が 娘の同級生のお母さんの時は ちょっと気まずいような…
このししゃも オスなんですね。
北海道産に見えるんてすが…
北海道産のししゃもは スーパーで売ってるんですか!?珍しいですよね。
  1. 2014/05/18(Sun) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

メスの、子持ちシシャモと呼ばれるものは
ほとんどが輸入品のようですね
‘北海道産の子持ちシシャモ’なら
たまぁに売られていることもあるんですが
オスシシャモがスーパーで売られているのは
ホントに珍しく思いました。
身が引き締まり、脂がのっていて
子持ちシシャモより格段美味しいんですが・・・
なにせ、お高いんでねぇ(-.-;)
半額でないと買えませんデス・・・(^o^;)
  1. 2014/05/19(Mon) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/208-130bcce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
