風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




空き箱で・・・ :: 2014/05/29(Thu)
先日の「しわ寄せ」の記事にて
去年の過去記事 → 「裁縫箱」
リンクを貼りましたところ
記事を見てくださった方から

マーブルチョコの空き箱には
なにが入っているのかと
非公開で拍手コメントを頂いたのですが

なにが入っているのか


非公開の拍手コメントには
お返事が書けないため
今さら・・・なのですが
ここでお答えしたいと思います。。。


これはですね
マーブルチョコの空き箱・・・

これはですね


ではなく
マーブルチョコを模したケースに入った
シャープペンの替え芯の空き箱(o^^o)♪
でございましてね

ではなく


このように、処分に困る
錆びた縫い針や折れたミシン針などを
入れチョリます。。。ハイ(^-^)b

今では


これは昔、仕事をしていた頃
買った文房具の中のひとつで
他にもこんなものがまだ残っています。。。

他にもこんなものが


キャラメルコーンの形の消しゴム
キャラメルコーンのマスコット付きの定規
そして・・・

カールおじさんの鉛筆

そして

いい年をしたおばさんが
こんなものを仕事で
使っておったのでございますが

実は・・・

夫もこの鉛筆はイタクお気に召しましてね
なんと、我がアラ還おやじも
当時、会社に持って行って使っておりましたのヨ。。。

そうしましたら会社の方々が
「ちょっと貸して・・・」と
で、貸してあげたうちの5~6本くらいが
それっきり戻ってこなかったんですってサ( ´艸`)



オット、話がそれてしまいましたね(^^ゞ

空き箱に戻りましょ。。。
去年の過去記事 → 「コスメBOX」
これも昔、夫が空き箱で作ってくれたものですが
この記事の中でも


マーブルチョコの空き箱
なにが入っているのかと思っていたら・・・

去年の記事でも


腕時計が入ってたんですねぇ
というコメントを頂いたこともありましたっけ・・・

腕時計が


このようにうちでは
ちょっと可愛いなぁ~と思った箱は
なんでも小物入れになりましてね

最近手に入れたこれも

これも



実はチョコレートの空き缶でございます

実はチョコレートの






最後に、これは空き箱ではなく
初めから小物入れとして売られていたものですが
かなりのインパクトがある
フエキ糊の形をした小物入れ

これ、グレープフルーツくらいの大きさ!
デカイんですよぉ~

かなりのインパクト


こちらは夫には不評で
私のマイデスクに置いてあったんですが
夜、この部屋で寝る時見るのがイヤだから
どけてくれとおっしゃるでねぇ
別の部屋で使うことに・・・

昔、不要な服を捨てる時
いちいちボタンを外してとってあったモノが
たまりにたまって・・・

でも、こういうのって
なかなか使わないものなのよねぇ
だから、全然減らない

たまりにたまって・・・


それにしても
このフエキ君、可愛いと思うんだけど

夫が申しますに・・・
夜中に目を覚ました時
目が合うと不気味・・・なんですって{{(+_+)}}


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



<<イチゴが終わりました。。。 | top | 梅干しの下漬け>>


comment

おはようございます。

私ダンナ様の気持ちわかります。
ふえきクン、胴体がついていれば別ですが
アタマだけというのがナントも・・・。
  1. 2014/05/30(Fri) 05:50:03 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

お菓子の文具かわいいですね~
マーブルチョコのやつ、私も欲しい!
子供の頃食べてたものって愛着が湧きますよね。
フエキくん、小さかったらかわいいけど、大きいと恐いかも・・・ご主人の気持ちもちょっと分かります。
  1. 2014/05/30(Fri) 07:42:48 |
  2. URL |
  3. 遅咲きうさぎ #-
  4. [ 編集 ]

森くまさんは 小物の活かし方がすごくうまいわ~(*^。^*)
私も「あ、これいい」と取っておいても
なかなか上手に使えなくて けっきょく捨てちゃってり(-_-;)

フエキくん、懐かしい!
その純粋そうな大きなお目目で見つめられると
ばつが悪い気持ちになっちゃうのかしら(笑)
悪いことはできないよ~ん、ふっふっふ。
  1. 2014/05/30(Fri) 14:44:30 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まだブログを始めて無い頃の記事でしたので、
コスメBOX初めて見ました。
(ご主人の腕)すごいですねえ。
かわいらしい文具?の数々、先日写真に写っていた黄色い車は何入れなのか気になっていたので、わかって満足しています。もうこのチョコは売ってはいないのでしょうね。あれば欲しいです。
手芸など始めるのに楽しい空間ですね。
  1. 2014/05/30(Fri) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. kokko #fuPh49vw
  4. [ 編集 ]

フエキちゃん

こんばんは
娘もフエキちゃん 怖いようです。
どうも 目が怖いらしい…
リカちゃん人形も苦手で 遊んだことはないですね。
女の子なんですが お兄ちゃんの影響で
ポケモンファンでした。
お菓子の鉛筆は お気に入りでしたね!!
  1. 2014/05/30(Fri) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

フエキ君、苦手な人多いんですねぇ~
私が無神経すぎるんでしょうかぁ~(^o^;)
っていうか・・・
私は隣の部屋で寝るし
第一、私のばやい
夜中に目が覚めるなんてことは
滅多にないんですけどネ(^^ゞ
  1. 2014/05/30(Fri) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

遅咲きうさぎ さん、こんばんは

そっか、そっかぁ~
デカ過ぎるんですよネぇ~
確かにね、デカイかも(^o^;)

普通の文房具のフエキ君くらいの
小っちゃいものだったら
ヨカッタかも・・・ですよね(^_^;)
  1. 2014/05/30(Fri) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

ムフフ、懐かしいでしょ(o^^o)♪
可愛くってつい買っちゃたんだけど
夫の反応はまったく予想してなかったワ

パッチリお目目で
すべてお見通しだよ~ンなんてネ
叩けばなんぼでもほこりの出る
アラ還おやじにすりゃあ
苦手なわけだぁね。。。ふっふっふ( ´艸`)
  1. 2014/05/30(Fri) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

フエキ君かわいいよね♪
でも 人間さんのお目目ぱちくり ぱちくりの人
 こちらの心を見透かされそうで ちょっと苦手意識があります(笑)。
そう言う意味では あ!↑ 共感!かも?
  1. 2014/05/30(Fri) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

kokko さま、こんばんは

実は、あの黄色い車の空き缶は
最近フリーマーケットで見つけたものでして・・・(^^ゞ
縁のところが少々錆が出てるので
古いものだと思うんですよねぇ
販売者、株式会社オリエンタルランドとあるので
多分、ディズニーランドのお土産の
空き缶だとは思うんですけどね。。。
  1. 2014/05/30(Fri) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

ありゃりゃ、そーですかぁ
お嬢さんも苦手でしたか~(>_<)
やっぱり、ネックはあの
パッチリお目目なのねぇ~

お菓子の鉛筆
いろいろな種類があって
選ぶのも楽しかったですよね♪
  1. 2014/05/30(Fri) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

エッ?・・・なにこさんが
叩けばなんぼでもほこりが…の
我がアラ還おやじに共感!ですかぁ~?

いやいや
なにこさんに限って
決してそのようなことは・・・

ただ、もしも、仮にそうでありましても
ワタクシはお目目ぱちくりぱちくりの人では
ありませぬゆえ
なにとぞご安心くださいましぃ~♪

…って、そーいうことじゃあ
ないんですよね。。。しつれーしましたぁ~(^^ゞ
  1. 2014/05/31(Sat) 00:23:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。手ごろな大きさであっても、捨ててしまうお菓子の空き箱、こんな使い方があったのですね。夢がある小物入れに変身しましたね。私もこのアイディアを頂きます。考えただけで、ワクワクするwwん・・・
  1. 2014/05/31(Sat) 05:36:36 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

森くまsanらしいチョイス!
ちょっとユニーク系の文具・・癒されますね♪
やっぱり森くまsan、面白い人だぁ~ d(⌒o⌒)b
  1. 2014/05/31(Sat) 09:49:36 |
  2. URL |
  3. .napo. #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

確かに夜中に目が合うと怖いかも・・・( *´艸`)

可愛い文房具は私も大好き♡
今でもお店で眺めるのが飽きません
もちろん買って使ってますよ (o^^o)/

お気に入りの空き箱や缶に小物を入れると
インテリアにもなりますね(*´▽`*)
  1. 2014/05/31(Sat) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

フエキのり、
容器がレトロで好きです^^

フエキのりの容器の中に、
ハンドクリームが入っている、
「なかよしくりーむ」を
娘が使っています^^
  1. 2014/05/31(Sat) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

お菓子類って
中に入っているお菓子より
入れ物が欲しくって
買っちゃうモノもあるくらい
オサレーなものが多いですよね♪

でも、使い道がなくって
たまっていく空き箱を入れる
空き箱が必要になります。。。(^o^;)
  1. 2014/05/31(Sat) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

.napo. さん、こんばんは

アハッ、お褒めにあずかり光栄でございますぅ~(^^ゞ
元、関西人のワタクシにとって
面白い人というのは
最高の褒め言葉でございます。。。(*^_^*)
  1. 2014/05/31(Sat) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

今では文房具なんて
そんなに必要でもないのに
文具店でいろいろ見てると楽しくって♪
飽きないんですよねぇ~(o^^o)♪
で、可愛いのを見つけると
やっぱり買っちゃうんですよねぇ(^^ゞ

きっしぃさんの
確かに夜中に目が合うと怖いかも…に
夫が、「ほれ見ろ!」って
勝ち誇ったように上機嫌でございますぅ~( ´艸`)
  1. 2014/05/31(Sat) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

碧色珊瑚 さま、こんばんは

えぇ~!
フエキのりの容器のハンドクリーム♪
そんなのがあるんですかぁ~!
ハンドクリームは
ずっとお気に入りがあって
長年そればっかり使ってたんで
全然知りませんでしたぁ~
今度探しに行ってきまぁーっす(o^^o)♪

で、使いきった後の空き容器には・・・
さて、なにを入れましょうかぁ~~~
  1. 2014/05/31(Sat) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~・・・
お久し振りで~す・・・かなv-290

可愛い・ひょうきん・ユニーク系くろすけも大好き!
やっぱり、取っておくし、その缶や箱が欲しくって買っちゃうところ
・・・くろすけも同じで~す。

いつの間にかぺそぎんとやらが・・・
色いろなアクションがめっちゃ可愛い!
こういうのくろすけは、時代遅れのおばさんなので、
入手法を知らないですが、これ・・・超気に入りました。

四国山旅やっと夕べ完結させてブログアップしました。
四国最高!変化のある豊かな自然がい~っぱい、
良い山を急ぎ足でしたが歩かせて頂きました。
来年は、森くまちゃんところの剣山にも行く予定で~す。
もう今から楽しみ・・・なのであります。v-290


  1. 2014/06/01(Sun) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

只今の名無しのごんべは、
まっ黒くろすけでした。
自動的に名前が入らなかったようです。
相変わらず、おっちょこちょいで失礼致しました。
<m(_ _)m>
  1. 2014/06/01(Sun) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

くろすけさん、お帰りなさーい…
っていうか、帰っちゃたんですねぇ~( p_q)
1日、あいにくのお天気で残念でしたが
そのおかげ(?)なのか…
来年また来られるとのこと
しかも今度はここ徳島の剣山!
今から来年が楽しみですぅ~(o^^o)♪

ぺそぎん、かわいいでしょ(^O^)
実は、私も他の方のブログで見て
お持ち帰りしちゃいましたぁ~

自分のブログに貼りつける方法
わかっていると簡単なんだけど
説明するのはかなりの長文になりそうなので
近いうちに記事に出来たら…と思います。
  1. 2014/06/01(Sun) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/213-a8f0b27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)