風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ラ・フランス :: 2012/12/10(Mon)
毎週行く日曜朝市、昨日は小雨が降る中かなり寒かったので早々に帰ってきました。
今回買ったのはこれだけ
DSCN2470.jpg

先週買った3個で300円のラ・フランスが先週より50円高い350円でしたが
美味しかったので今週も買ってみました。


家に帰って出してみると、ショック!・・・かなり激しい打ち痛みが…
店で見た時には異常がなかったのに所々が茶色く変色していました。
熟れて茶色くなったのではなく明らかな打撲痕です。

リンゴや玉ねぎなどの袋とぶつかり合わないように気を付けたつもりでしたが
雨の中傘をさしての屋外での買い物で守りきれなかったようです。


痛恨の極みですが嘆いていても仕方ないのでとりあえず剥いてみることに・・・


痛んだところを取り除いて食べられるところだけを盛り付けてみました。
皿にのっているのは2個分です。1個は比較的無事っぽかったので残しました。

DSCN2485.jpg

盛り付けのアクセントにヘタを残して切った分の真ん中に穴が開いています。
ここが打ち痛みがあってナイフで抉り取った部分です。


少々目減りはしましたが、それでもとても甘くてジューシーで美味しかったです。
また来週もあれば買ってこよ・・・

今度からラ・フランス買ったら、ほかの物は買わずにすぐに車に入れにいこ・・・
でも駐車場がいつも混んでいて、遠くに止めた時はいちいち荷物置きに車に戻るの
ちょっと面倒なんでですよね…


来週、私の学習能力が試されます・・・




  1. 日曜朝市
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ソラマメ:防虫ネットかけました。 | top | ダメ元ソラマメのその後001>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/22-51c975f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)