風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




キッチンの主役 :: 2014/06/20(Fri)
花屋さんで買ってきてまで
部屋に花を飾る・・・ほど
優雅な暮らしぶりではないので(-"-)

せめて、処分品の鉢植えや安い苗などを買って
庭で育てた花が咲くと
ささやかにキッチンで愛でておりました。。。

これは都忘れと夫が植えた山野草の岩傘
ささやかにキッチンで



が・・・
やはり野菜や果樹と違い
食べられないものには
あまりマメな世話が出来なくて
花ざかりの庭にはほど遠く(x_x)

真冬ならいざ知らず
今のこの時期に・・・花が咲いてない!


鉢植えのフォーエバーローズを買って
咲いていた花を飾ったのは5月
フォーエバーローズを


花が全部終わった後切り戻し
新芽が伸びてまた新しい花を付けたけど
開花にはまだまだ時間がかかりそう

まだまだ時間が



廃棄処分寸前の50円なりで買ってきた
トルコキキョウもダラケきっているし

ダラケきっていて


春先から大活躍で、次々と
7~8輪ほどの花を咲かせてくれたガーベラも
今は沈黙の日々が続いとります

沈黙の日々が


もうしばらくお待ちくださいませと・・・桔梗

もうしばらくお待ちください


あくまで我が道を行く・・・カサブランカ

我が道を行く



と、いうわけで
主役不在の中
名バイブレーヤーのはずのカスミ草が
堂々の主役に躍り出ましたとさ(o^^o)♪


一応、主役なので画像もちょっこし大っきくしてみました(*^_^*)
堂々の主役に



でもぉ、よぉーく考えてみたら
このキッチンにはもともと
ワタクシ森くまという
押しも押されぬ主役がおりますゆえ( 一一)ハァ?
花なんぞいらねぇ…ちゃあいらねぇのよネ

ただ、この主役、困ったことに
舞台(キッチン)にはあまり立ちたがらないのヨね。。。(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<いま一度、プリン石鹸について | top | 南高梅と赤シソ>>


comment

綺麗に撮れてますね。

梅雨の時期に、和みます。

応援しておきました。ポチッ
  1. 2014/06/20(Fri) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  4. [ 編集 ]

森熊さんこんにちは。はじめまして、よろしく。

 こんなにお花があって素晴らしいですよ。主役はクマさんですね。

 解りました。花もちゃんと咲くまでは時間がかかるものですよ。
  1. 2014/06/21(Sat) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集 ]

よっ!森くま♪
いいわぁ~ 大好きぃ
 ファンだよぉ・・・
  1. 2014/06/21(Sat) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
森くまちゃんは、十二分に華がある人で~す。
主役を張ろうとしなくても、光る役者です。
くろすけは、華麗いえ加齢なる山姥なので、
枯れ木も山のにぎわいを自称しております・・・i-278

キッチンにお花・・・いいですね。
くろすけも時々、野の花や木の実、きれいな葉っぱなど飾ってま~す。
  1. 2014/06/21(Sat) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

矢田@医療職兼業トレーダー さま、こんばんは

はじめまして
コメント&ポチッありがとうございます。
梅雨のこの時期
せめて山アジサイが咲いてくれれば
絵になったんですが
なかなかうまくいきませんです(^_^;)
  1. 2014/06/21(Sat) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

あやめ さま、こんばんは

去年から今年にかけて
庭に鉢植えの花は随分と増えたんですが
手入れが雑なので上手く咲いてくれません(^o^;)
そして
もう一人の主役の
ワタクシ、森くまが開花するのは
さらにかなりの年月がかかることでしょう(>_<)
  1. 2014/06/21(Sat) 19:44:43 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

わぁーい(^O^)
大好きな なにこさんに
大好きぃ
って言われちゃった(o^^o)ウレシイナ♪
これからも見捨てないでねぇ~(*^_^*)
  1. 2014/06/21(Sat) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
キッチンに花があると何となくなごみますよね。
森のくまくんさんは大輪の花の風格があるように思われますよ。
桔梗もカサブランカ等もこれから 楽しみですね。
  1. 2014/06/21(Sat) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

いえいえ、山の頂上にて
ポーズをキメルくろすけさんは
歌舞伎の山場で見得を切る千両役者のごとく
光り輝いておりますですぅ~v-354
山の景色には憧れながら
実際に登ることのない根性無しのワタクシ
山のにぎわいにもなれない枯れ木…かも(>_<)!

山に自生する花には到底かなわないけど
野の花などを飾るのも
ちょっといいですよね(^-^)b
  1. 2014/06/21(Sat) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

だっちゃ ねえさん、こんばんは

いやいやいや
大輪の花の風格・・・ですかぁ
実際のワタクシとは
対極に位置する言葉にございます
今後は顔の写った写真をアップする時は
ものすっごく大きめに隠さないと・・・(^o^;)

キッチンにお花
はい、ホントになごみます(*^_^*)
  1. 2014/06/21(Sat) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

うちと、逆ですー

私は、食べられる植物の育て方が、
とっても下手みたいで、
観賞用のお花ばかりが
元気に咲いています^^;
  1. 2014/06/22(Sun) 03:36:49 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

碧色珊瑚 さま、こんばんは

ホントにきれいなお花が
元気に咲いていますね。。。
桔梗、うちに分けてくださいませナ(*^_^*)
ゴメンサナイ、お返事も書かずに
先に碧色珊瑚さまのブログにお邪魔してました(^_^;)
  1. 2014/06/22(Sun) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

たしかに森のくまさんがプリマドンナ!
いつも多彩な腕前を発揮されてるから、
ご謙遜、ご謙遜、と思いながら、
つい、キッチンに立つ時間をちょっとでも減らそうと悪あがきする私、
スイッと理解できてクスッと一本とられましたよ。*^^*

フォーエバーローズ、エレガントですね。
そして、カスミソウはこれから大活躍ですよね~。
蕾のお花たちもみな、健康そうで楽しみですね。(^-^)
  1. 2014/06/24(Tue) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. ぶるどねーじゅ #-
  4. [ 編集 ]

ぶるどねーじゅ さま、こんばんは

それがですねぇ・・・
プリマドンナ、というよりは
体型は間違いなくプリマ・・・ハム
ボン・ボン・ボーンのボンレスでございます…(^_^;)

蕾の花たちがみな健康そう・・・
たくさんのお花を
みなきれいに咲かせている
ぶるどねーじゅさまにそう言っていただき
なんだか期待が持ててきました(*^_^*)
  1. 2014/06/24(Tue) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/220-4a63a88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)