風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




時間かせぎ・・・ :: 2014/07/02(Wed)
なんとか今日中に更新したかったのに
今、夜の10時30分を過ぎても
写真の整理すら出来ていない・・・(x_x)

そこで・・・(-"-)



えー、それではここで問題です。。。

さて、みな様・・・これはなんでせうか?

時間かせぎ?

西日本にお住まいの方なら
もう、おわかりでしょうが

実は、一番正しい答えは・・・
なにを隠そう、時間稼ぎ(_ _;)…





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

7月3日:追記
みな様、たくさんのコメントありがとうございました(*^_^*)

答えは徳島県の木でもある
「ヤマモモ」の実でございました。。。

ヤマモモ

そして、買ってきたヤマモモを
塩水に漬けているところでございました。
何のために?

と、この先
追記にて記事を完結させる予定だったんですが・・・
世の中、どーも、もくろみどおりにはいかないようで

みな様からいただいたコメントのお返事に
今晩一晩費やしてしまいそうです。
というわけで・・・
この続きは次回の更新で、ということに
させてくださいませ(^o^;)

ったく・・・
時間稼ぎのために画策したことが
かえって時間がかかってしまいました
やっぱりズルはダメってことよネ。。。

でも・・・嬉しい誤算でもありましたヨ(o^^o)♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<答えはヤマモモでした♪ | top | 次から次へと>>


comment

初めて見ます!
見た感じでは、酸っぱい味??

最初に思い浮かんだのは・・
関西の梅干しw
でも、きっと違いますよね。

ミニスイカの種!
正解??
  1. 2014/07/03(Thu) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. tani #-
  4. [ 編集 ]

初めて、コメントさせて頂きます。

ヤマモモでしょうか?
公園の植栽などで、よく見かけます。
ジャムにすると、美味しいとか?

西日本にしか、出来ないのでしょうか?
  1. 2014/07/03(Thu) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. サリーママ #Hu1NoZR.
  4. [ 編集 ]

ヤマモモですね~。
公園や街路樹でみかけます。
熟したものは美味しいですよね~。
でも、正しい名前があるんですか?
何だろうね~~?
  1. 2014/07/03(Thu) 01:58:44 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

このお写真の果物のようなものの正体が早く知りたい。
次のブログの更新を楽しみに待ちます。
  1. 2014/07/03(Thu) 05:47:12 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

いくら時間かせぎったって
「子どものでべそ」を集めてきちゃあいけませんぜ、森くまは~ん(笑)
・・・ごめん おもしろいコメント思いつかんかった^^;
  1. 2014/07/03(Thu) 10:46:14 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんがヤマモモと仰ってるので
ヤマモモなんですね

私、知らなかったです

西日本に越して、3ヶ月
知らなくてもいいよね~(*^。^*)

ってか、四国にあったっけ?
記憶がありませ~~ん
  1. 2014/07/03(Thu) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

もちろん ヤマモモですね

以前 ブログ検索で知り合えた方に譲ってもらったことがあります
水につけたら 虫がすごく出てきました
虫は全然いませんか?

1番正しい答えは 時間稼ぎ
それって素晴らしい
  1. 2014/07/03(Thu) 14:51:06 |
  2. URL |
  3. myi. #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~ わかんないぃ^~^。
正真正銘 西日本に住んでるぜよ^^;。
コッソリねナイショ・・・赤いライチっぽい!(笑)
ってか 冷凍しか知らないけど・・・・ 
  1. 2014/07/03(Thu) 16:17:03 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

えーっと

はじめまして。お邪魔します。

見たことあるんです。
そう、やまもも。
多くの皆さんと同じ意見で自信があります。

でも、生じゃなくて思い出せないけど液体に浸かっていて瓶詰めだった記憶が。シロップ漬けだったのかな?
  1. 2014/07/03(Thu) 18:10:25 |
  2. URL |
  3. がんばりんご。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/03(Thu) 19:03:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^-^)

私のお里では木イチゴと言ったように思います。

熊本の父が仕事へ山へ行った時に採ってきた思い出があります。

名前違ったかな?(*'-'*)エヘ
  1. 2014/07/03(Thu) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

tani さま、こんばんは

北海道のtani さまには
少し難しかったですね。。。
答えは温かい地方に生える
「ヤマモモ」という木の果実でございました。

でも、酸っぱい味…というのは
大正解でしたよ(^-^)b
  1. 2014/07/03(Thu) 20:38:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

サリーママ さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハイっ、ヤマモモで正解でございます。
ここ徳島でも、公園に、街路樹に
あちこちで見かけます
なにしろ県の木ですから(^-^)b

インターネットの植物図鑑で調べたところによると
関東地方以西から四国・九州
に分布しているようです
  1. 2014/07/03(Thu) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なっつばー さま、こんばんは

はい、ヤマモモでございました
正解でございますぅ~(^-^)b

実は・・・「ミは」と読むか「ジツは」と読むか・・・
紛らわしい書き方になってましたネ。
申し訳なかったです(^o^;)
ヤマモモの果実、という名前以外の
正しい名前はないと思います・・・多分(^^ゞ
  1. 2014/07/03(Thu) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

徳島の県の木、「ヤマモモ」
の果実でございました。
サクランボくらいの大きさで
酸味のある味で
今がちょーど旬なんですヨ(^-^)b
  1. 2014/07/03(Thu) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

そーなのよぉ~
こんだけの「でべそ」集めるのに
かなりの時間がかかっちゃいましてねぇ~
…なんてねっ
・・・すまない面白いコメント返しが思いつかんかった(^^ゞ
  1. 2014/07/03(Thu) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

ありゃりゃ~
香川県にはなかったですかぁ~
ヤマモモ、徳島の県の木なんですぅ
ちなみに高知では県の花なんだとか・・・
そうそう、大阪にお住まいの方から
公園で見かけるとコメントがありましたよ。
果実ではなく木の姿がわかると
「あぁ~なぁーんだ、これかぁ~」
なーんてことだったりしてね(^O^)
  1. 2014/07/03(Thu) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

myi. さま、こんばんは

はい、もちろんヤマモモ、でした(^O^)
そして、myi. さま大当たり!
塩水に浸けて虫がいないかどーか
確かめている写真でございました(^^ゞ
で、1時間近く漬けてましたが
虫はいなかったので一安心、でしたヨ

時間稼ぎのつもりが
みな様にたくさんのコメントをいただき
大誤算でございました
でも、嬉しい誤算でもあります(*^_^*)
  1. 2014/07/03(Thu) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

うん、確かにネ、ライチに似てるかも…
ってか ライチ食べたことないけど(^^ゞ

答えは「ヤマモモ」でしたぁ
果実だけではわかんなくっても
もしかしたら木を見たら
知ってるかもですネ

ところでぇ
・・・ぜよ、ってぇのは広島弁ですかぁ?
私の中では「・・・ぜよ」は土佐弁
坂本竜馬のイメージぜよ・・・
  1. 2014/07/03(Thu) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

がんばりんご。さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

はい、ヤマモモ、でございました
こちらではヤマモモは県の木でして
シロップ漬け、ジャム、ヤマモモ酒などのほかにも
アイスクリーム、ジュースなどの加工品が
たくさんの種類売られているんですよ(^-^)b
  1. 2014/07/03(Thu) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま、こんばんは

ヤマモモ、東京にもあるんですねぇ
私も、以前、家のすぐ近くの公園で
採ってきたヤマモモで
ヤマモモ酒作ってましたよ(^O^)
  1. 2014/07/03(Thu) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

batabatamama さま、こんばんは

うんうん、木イチゴ、似てますねぇ~
でも、正解は
「ヤマモモ」でございました(^^ゞ
こちらでは公園や街路樹
あちらこちらに植えられていて
今が旬の果樹なんですよ♪
  1. 2014/07/03(Thu) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ヤマモモの実をもらってジュースを作ったことがあるんですが
美味しかったのを思い出しました
スイカすごいですね
家庭菜園で小玉スイカ一度作ってみたいけどむりかな?~~~
そう思いながら2年がたちました
  1. 2014/07/04(Fri) 19:26:36 |
  2. URL |
  3. natutubaki #-
  4. [ 編集 ]

natutubaki さま、こんばんは

ヤマモモジュース、作ったことは
まだないんですけど
きっとサッパリとして美味しかったでしょうねぇw(^o^)w

ミニスイカの栽培
うちも去年初めてだったんですよ
来年こそぜひ、ぜひ!
面白いですよぉ~~~o(^-^)o
  1. 2014/07/04(Fri) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/223-9a7500ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
