風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




母の育てたスイカが届きました :: 2014/07/15(Tue)
我が家のミニスイカの収穫を目前にして
母が育てた大玉のスイカが届きました

スイカが届きました


さっそく切ってみました。。。

さっそく

残念ながらちょっと棚落ちしてましたが
とっても甘くて美味しかったんですよ(^O^)


さてさて、それでは母に電話をしましょうねぇ

最近の父の様子、母自身の体調のこと
日々の暮らしのことなど、なんやかや
いつものように長話になるだろうと

話し声がテレビを見る夫の耳障りにならないように
固定電話の子機と
コーヒーを持って2階に上がって、いざ・・・

ところが

スイカ届いたよぉ・・・あっそっ

美味しかったヨ・・・それはヨカッタ

とーちゃんは?・・・相変わらずよ

体の具合はどう?・・・うん元気、元気・・・ほなな(じゃあねという意味の大阪弁)


と、あっさりと電話を切られた
その間わずか1・2分

?????・・・・・・・・(・_・)

あぁ~!そっかぁ~!
その日は日曜日、時間は夜の8時を少し過ぎたところ

何を隠そう
 母は歴女
筋金入りのネ

この日のNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」
そーですか、そーですか
「本能寺の変」の回でしたか。。。



これぞ、まさしく
敵は本能寺にありぃ???(+_+)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<ミニスイカ、収穫しましたぁ~♪ | top | 台風に振り回された一週間でした。。。>>


comment

こんにちは♪
初めてコメします sheep☆です。
いつも読み逃げさせていただいて失礼な事ですが
今日のブログで笑ってしましました  失礼。。。
だって、わたしも 「 本能寺の変 」 ド真剣に見てました~
  1. 2014/07/15(Tue) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. sheep☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
うちの母も、同じ!
電話して、迷惑そうな時は、
いつもテレビ観ています。。。

そして、あちらから電話が来る時は、
いつも決まって、
私が忙しい時です^^;

すいか、甘い感じが、
お写真からも伝わって来ます^▽^

美味しそう〜
  1. 2014/07/15(Tue) 19:02:07 |
  2. URL |
  3. 碧色珊瑚 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお母様ですね。
私の亡き母は忍耐の人で出来たひとでした。我慢ばかりしていたせいか自分が出来なかった我儘を全て私に許しました。考えてみたら叱られた事は只の一度も無く・・そんな育ち方をしたのか、と夫がやたら納得しています^^。夢を私に託したのか子離れが出来なく毎日電話を寄越していましたが、それが鬱陶しくてたまりませんでした。
が、最後は脳疾患でまったく別人となってしまい、私は泣きながら世話をしました。それでも今となっては懐かしく、会いたいなあ、もっと話し相手になってあげればよかったなあ、と後悔しています。
僭越ですが、どうぞ立派なお母様をお大事にして差し上げてさいね。
  1. 2014/07/15(Tue) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. un giorno #gOAUqTh.
  4. [ 編集 ]

お母さま、楽しい方ですね~( *´艸`)
ドラマに夢中と言う事はお元気でつつがなく暮らされているって事ですね
お礼は改めて後日って事で・・・(笑)
立派なスイカに南瓜ですね (o^^o)/
  1. 2014/07/15(Tue) 20:03:56 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

おお、立派なスイカ~~♡

敵は本能寺に・・・・・じゃなくて
テレビにあり!?ってか~

好きなテレビを見てる時は
そんなもんしょ(*^。^*)
  1. 2014/07/15(Tue) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

sheep☆ さま、こんばんは

はじめまして
こちらこそいつも読み逃げばかりで
失礼しております(^o^;)

そうですか…ド真剣に…
他の方もブログでとてもヨカッタと
熱く語っておられました。。。
週末の再放送録画しとこっかな…なんてネ
実は私も、母の影響なのか
嫌いじゃないのでした(^^ゞ
  1. 2014/07/15(Tue) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

碧色珊瑚 さま、こんばんは

そうそう、うちの母も
なぜか忙しい時間帯によくかかってくるのよねぇ
そして、そういう時は
私もすごくそっけない対応になったりしてましたワ(^o^;)

スイカ、結構甘くって美味しかったです~
うちのスイカも収穫が近づいてきて
今年の夏はスイカ、買わずにすみそうです♪
  1. 2014/07/15(Tue) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

un giorno さま、こんばんは

優しいお母さまだったんですね
叱られたことが無いのは
un giornoさまもきっと、
お母さま譲りの優しい性格だから、かしら・・・
un giornoさまのブログには
漠然とですがそんなイメージが漂っていますネ♡


  1. 2014/07/15(Tue) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

あはっ、うちの母は
私以上にマイペースの人なんですぅ~(^o^;)
今日は反対に
私の忙しい時間に携帯にかけてきましてね

今日、またスイカを送ったからって言うんです♪
今年はスイカは買わなくってもすみそうです(^O^)
  1. 2014/07/15(Tue) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

おぉ~お、なんで思いつかなかったんだろう!
敵は本能寺に…
冴さん、記事の最後を変更して
このフレーズ使わせていただきますデスぅ~(^O^)


好きなテレビを見てる時は・・・確かに!
わたしもそっけない対応になってしまいますねぇ(^^ゞ
  1. 2014/07/16(Wed) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしています!

ワタシもただいま「にわか歴女」です(^▽^)
なぜって、官兵衛さんはわが故郷の英雄ですから!!
ドラマの中で知ってる地名が出るたびに、
わがことのように喜んでいたワタシ・・・

本能寺の変の回、録画して3回見ました!
いや~!岡田准一くん!
オトコマエやわぁぁ・・・・  ←ポイントそこ。
  1. 2014/07/16(Wed) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. まめ*いちご #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

あははっ!期待を裏切らないね♪
思わず笑チャいました^^。
ほなな 好きよ~ ほな!
  1. 2014/07/16(Wed) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

まめ*いちご さん、こんばんは

実は・・・私も母の影響で
子供の頃から大河ドラマ見て育ったから
特に安土桃山時代のお話は結構好きなんですよネ(^^ゞ

そーですか、録画して3回も・・・
これはやはり、この土曜の再放送
忘れないよう録画予約しておかねば・・・

ポイントはオトコマエの岡田准一くん!
やね、ラジャーですぅ~~~♪
  1. 2014/07/16(Wed) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

キャキャッ、期待・・・
裏切ってなかったですかぁ~(*^_^*)ヨカッタデスゥ

親の期待はことごとく裏切っとりますが…(^_^;)

ほななぁ~~~(^^ゞ
  1. 2014/07/17(Thu) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

大玉のスイカいいなぁ・・・
それに又送ってくれるんですね。
くろすけはカブトムシに負けないくらいスイカ大好き、
うらやまし~い!

お母様も育てるのが上手なんでしょうが、
やさしいお母様で何よりです。

くろすけの亡くなった母も、なんやかんやと気にかけ、
尽くしてくれる人でした。くろすけとは大違い。

夢中になれるものを持っていて、
お母様も良い年の重ね方をしていますね。
さすが、森くまちゃんのお母様ですね。
  1. 2014/07/17(Thu) 08:46:36 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
大きなスイカですね~
私の田舎からは とうもろこしでした。
実家から何か届くと 元気な証拠で 一安心してます。

本能寺の変
私も娘も 早々、ご飯とお風呂を済ませ
楽しみに見ました。
録画もしてるんですけど…
  1. 2014/07/17(Thu) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

母のスイカが届いた翌日
我が家のミニスイカも初収穫でした♪
で、昨日は母からの第2便が・・・
今年はスイカ、買わずにすみそうです(^-^)b

母は私以上にマイペースで自由人
世間一般の「いいお母さん」というキャラでは
決してないんですが、(^_^;)
ただ、この歳になると
親が元気でいてくれる・・・
それだけでとても有難いことだと思います
  1. 2014/07/17(Thu) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

家庭菜園で育てた野菜が届くと
モノ以上に、
それだけ元気でいるんだなぁって思えて
安心できる気持ちよーくわかります
ホントにその通りですねぇ~

本能寺の変 …
ヨカッタですかぁ~~~
こりゃやっぱり再放送録画予約しなくっちゃ(o^^o)♪
  1. 2014/07/17(Thu) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/226-6a2cbb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)