風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




旬のもん :: 2014/09/24(Wed)
前回の記事では
最後が
まだ咲いているアサガオに
もう咲いてしまったシクラメン…と
まったく季節感のない
写真で終わりましたので

今回は、少しでも
季節を感じられるようなモノをと
カメラ片手に庭をウロウロして
旬のもんを探してみたのですが・・・

ウバメガシにどんぐりが生っていたけど
まだまだ青いし
244旬のもんを


大和柿もまだこんな…だし
244探してみたのですが・・・


で、庭の写真をあきらめ


今が旬と言えば
やっぱ、これっしょ!

18-安い材料で手作り



・・・・・(-"-)

すんません…これは以前

手芸の本に載っていた
栗坊やの湯たんぽカバーというものを参考に
糸の太さや大きさをアレンジして
手編みの巾着「栗坊や」…を作りました
という過去記事で使用した写真の使いまわしでございました(^o^;)

だって…栗はまだまだお高くって
日曜朝市で安く買えないかと思いつつ
まだ買えずにいるのでございましてね(-_-;)


で、他に何か旬のもんはないかと
家の中を見廻したところ
ありました、ありました(^O^)

ついこの間、買ったばかりの
これが・・・
244これが・・・

へっ?・・・これのどこが旬なのか・・・ですって?

それはですねぇ
この思いっきり夏用のサンダルではなく


こっちの、この値札でございます
244それはですねぇ

私がよく行くショッピングモールでは
2月と9月の中旬頃
棚卸を前に、売れ残った商品を処分しようと
通常価格より大幅に値下げをして売られているのです

こちらは同じ日に買った
アラ還おやじの夏用の肌着
有名メーカー「グンゼ」の品で麻混の肌着が
通常価格1500円(税抜き)の値札の上に
何枚も重ねて値引きシールを貼られ
一番上のシールの価格は580円(税込)でございました
そして、そこからさらに
レジにて半額のシールが!


グンゼ



これらはチラシとかには載らないので
もうそろそろかなぁ~
なんて、タイミングを見計らって行ってみて
運がいいとこういう値札が付けられた
ワゴンの山に出会えるという

これもひとつの
旬のもん・・・と、言えなくもない。。。でしょ(^o^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<やっと、買えました | top | 白に青、と言えば・・・>>


comment

とっても

お買い物上手です(^^)v
いつも行くお店だと、そう言う事情が分かっていて
賢くお買い物が出来ますよね
グンゼの肌着は290円で買われたんですか?
必ず必要なものですもんね
来年の夏は快適に過ごせますよ(=゚ω゚)ノ

栗さんの巾着、とっても可愛いです❤
  1. 2014/09/24(Wed) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、見つけると嬉しくなりますよね~。
でも、靴なんかは丁度いいサイズが無かったりして残念な事もしばしばです。
これで次の夏のスタートはバッチリですね!
  1. 2014/09/24(Wed) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

色んな旬があるんですね。我が娘もそういえば、家具、電化製品をお安く購入していました。嫁入り道具なので、絶対に9月中がお得だと喜んでおりました。^^
  1. 2014/09/25(Thu) 02:11:01 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

流石に一家の財布を預かる主婦、品が良くて安い物を選ぶ感性(これを感性というのかな???)

うちの冷蔵庫やあちこちにもこういった品が良くあります。

妻は娘達に「赤札ハンター」と呼ばれています。
  1. 2014/09/25(Thu) 06:04:17 |
  2. URL |
  3. 素流人 #-
  4. [ 編集 ]

う うらやましいー!!!
足繁く通った者への ご褒美なんざますよね^^
専業主婦は 外貨(?)を稼いでこない分、セールで稼ぐのが仕事。
おっと 私も稼いで来ねば・・・
  1. 2014/09/25(Thu) 09:41:37 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

栗坊やカワイイ~~~♡

確かに今ショッピングモールは旬かも!!!!!
  1. 2014/09/25(Thu) 14:07:59 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

栗坊や かわいいです!!!
欲しくなっちゃいました(^_-)-☆

ワゴンセール!半額!大好きです!!!
  1. 2014/09/25(Thu) 15:19:09 |
  2. URL |
  3. kerobebe #-
  4. [ 編集 ]

確かに~・・・旬のもの・・・i-278
お買い物上手!
お得感は満足度を高めますよね。

くろすけは、お買い物下手で、
旬をはずしてばっかり・・・シュ~~ンi-241
  1. 2014/09/25(Thu) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

はい、その通り、580円からさらに半額引きの
290円也で買ってまいりましたのよぉ(o^^o)♪
夏用の肌着は素材選びに迷うんだけど
この麻混はとても肌触りが良くって大成功でした(^O^)
3枚ゲットできたので
これで来年の夏はバッチリです(^-^)b

栗の巾着、結構気に入ってるんですが
今の季節限定でしか持ち歩けないんですよね…(^o^;)
  1. 2014/09/25(Thu) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なっつばー さま、こんばんは

そうなんですよねぇ
やっぱり売れ残り品だから
ちょーどのサイズがない時は多いですねぇ(^o^;)
夫の肌着も、たくさん山積みされた中から
アラ還おやじサイズを探し出し
やっと3枚だけ残っていたのをゲットしてきました(^O^)
  1. 2014/09/25(Thu) 22:14:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

お嬢様、おめでとうございます(^O^)
今、新生活に必要なものを揃えていくのには
ちょーどいい季節ですねぇ
とても賢くお買いものしているご様子
きっと、いい主婦になりますね(^-^)b
  1. 2014/09/25(Thu) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さま、こんばんは

わぁ~~~赤札ハンターw(^o^)w
めっちゃカッコいいネーミング!!!
ホント…赤札が貼られているものの中から
自分が欲しいものを探し出し
気に入ったモノだけを買って来るのって
案外難しいんですよねぇ

私ももっと腕を磨かねば・・・ですぅ~o(^-^)o
  1. 2014/09/25(Thu) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

そう、このショピングモールには
外貨を稼いでいた頃から、足繁く通ったからこそ
なんとなく気付いてしまったお店の事情
外貨を稼がなくなった今
とても助かってます(o^^o)♪

あとは、おかっぱさんを見習って
お買い得に釣られてつい買い過ぎないように
気をつけねば・・・です(^^ゞ
  1. 2014/09/25(Thu) 23:01:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

栗坊や、人にあげるために作って
結構カワイかったので
自分の分も作っちゃいました(^-^)b

でしょ、でしょ
ショッピングモールは今が旬ですよぉ~♪
  1. 2014/09/25(Thu) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

kerobebe さま、こんばんは

栗坊や、湯たんぽカバーとして
編図が載っていた本を見て
巾着に少しアレンジしてみました
ささやかなプレゼント用だったんですが
結構気に入っちゃって
自分の分も作っちゃいました(^-^)b

ワゴンセール、半額、お買い得品
ホントに魅力的ですよねぇ(o^^o)♪
  1. 2014/09/25(Thu) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

見切り処分品の中から
欲しかったモノを見つけ出した時
満足感で、ホントに幸せな気分に・・・
貧乏暮らしが身についてしまったせいでしょうか(^^ゞ

でも、お買い得に釣られて
つい買い過ぎてしまうことも…
お買い物上手の道は、結構遠ぉーいです(^o^;)
  1. 2014/09/25(Thu) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私も大好きです!!
半額 さらに半額!!
値札のシールをはがして
勝った!!って感じです。
誰に勝ったのか分かりませんが…
シールをはがして 自己満足してます。
  1. 2014/09/26(Fri) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

ですよねぇ♪
通常価格より大幅に安く買った時は
なぜか勝ち誇ったような気分になります(o^^o)♪
特に、元の価格の上に
値下げシールが貼られている時などは
何枚も重ねて貼られている値下げシールを
1枚ずつ剥がして確認したくなります(*^_^*)
  1. 2014/09/26(Fri) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいお買い物ですね~。

緑のどんぐりはなかなか目にしません。
木についているからです。落ちてから
茶色いのをいつもみつけては喜んでいます。
緑もかわいいですね。
  1. 2014/09/27(Sat) 06:56:04 |
  2. URL |
  3. てのりぱんだ #C/Rcg83E
  4. [ 編集 ]

初めまして~。
プロフィール見て親近感が湧いちゃってコメントさせて頂きました。
私も1959年生まれです^^
わんちゃんに、家庭菜園、お料理、共通するものも♪
ぶどう栽培からコンポートまで自家製で素晴らしいですね。
桃のコンポートも美味しいそう。
色々教えて頂きたいと思いまして、こちらリンクさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します(^^)
  1. 2014/09/27(Sat) 14:23:20 |
  2. URL |
  3. あとくん #xm7FiIss
  4. [ 編集 ]

てのりぱんだ さま、こんばんは

ホントだぁ~
よく目にする茶色いどんぐりは
地面に落ちてるのばかりでした(^o^;)
そう言われてみれば
木に生っている時はまだ緑なんですねぇ
うふっ、今度、地面に落ちてからの
色の変化を観察してみましょ(o^^o)♪
  1. 2014/09/27(Sat) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

あとくん さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます

同い年なんですねぇ(o^^o)♪
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします
お料理にしろ、家庭菜園にしろ
私自身がネットで調べながら迷いながらの
手探りでやっていることがほとんどで
お役にたてるようなものではないのですが
また、いつでも気軽に
遊びに来てくださるとうれしいです(*^_^*)
  1. 2014/09/28(Sun) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ。

アオガキがあったら、是非、やってみたいのが柿渋を作りです!
生憎、うちに柿の木はなし。
将来、たくさん実が付くようになったら是非やってみてください。
防腐剤や塗料など、なにかと便利です。

こちらにブログにピッタリです。実は、自分が一番やりたい。。
  1. 2014/09/29(Mon) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. Bluejay ٩( ᐛ )و #-
  4. [ 編集 ]

Bluejay ٩( ᐛ )و さま、こんばんは

柿渋ですかぁ~~~(^O^)
どうやって作るんだろう???
・・・と、言いましても
我が家の柿も去年まで鉢で育てていたもので
まだまだ小さい木なんですよねぇ(^o^;)
自家製の柿渋が作れるほど
たくさんの収穫が出来るようになるまで…
道のりは遠そうですぅ
  1. 2014/09/29(Mon) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/244-9747c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
