風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あぁ~あ・・・ :: 2014/10/06(Mon)
あぁーあ・・・
本当なら今頃・・・

自然豊かな高原のホテルに泊まり
明日、行くはずだった
さまざまな乗り物を乗り継いで
雄大な山の景色に出会えるはずの
日本屈指の観光コースに思いを馳せながら
温泉でまったりした時間を過ごしていたであろうに・・・


何がいけなかったのか
ツラツラと思い返してみる・・・

1ヶ月ほど前に申し込んだ
バスツアーの日程表も届き
出発の日が近づいてきた先日

ホテルに泊まる日、晴れてたら
夜、お外に満天の星を見に行きたいから
とーしゃんも付き合ってねと

夜空とか星なんぞには
まったく興味を示さないアラ還おやじに
いつにない低姿勢で
カワイク(?)お願いしておりましたら・・・

そんな似合わないことをしたからだろうか(-"-)
雨どころではない・・・
嵐を呼んでしまったようです(>_<)!

なんと大型台風の影響で
ツアーが中止になっちまいました


あぁ~あ・・・


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



こちら、昨日行った日曜朝市で
きれいで大きな栗を見かけまた買ってきました

247-また

先日は渋皮剥きを途中で投げ出してしまい
甘露煮が少ししか作れなかったので
今回は鬼皮と渋皮を一気にやっつけるという
荒業に出ました

247-荒業に

旅行に行くつもりだったので
小さな用事が多くあり忙しく
欲しかった量より少し控えめにしたけど
旅行が中止になるってわかってたら
もっとたくさん買ってくればヨカッタ(+_+)

今年は何かにつけ
台風に振り回された夏でした(+_+ )ガック…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<栗の渋皮煮…と、おまけ | top | 気分はすっかり・・・>>


comment

こんばんは。

森くまちゃんも、あぁ~あ・・・だったんですね。
くろすけも、あぁ~あ・・・でした。

自然には敵いませんが、ガックリですよね。

ポジティブシンキング・・・今のくろすけで~す。i-278
  1. 2014/10/06(Mon) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

コンバンハ。

台風で旅行が飛んでしまっただなんで、、
ついてませんでしたねぇ。。

栗の皮なんですが、むく前に熱湯に15分つけて
それから剥くともう少し楽にむけますよ。
また、いつか試してみてくださいね。
  1. 2014/10/06(Mon) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. Bluejay ٩( ᐛ )و #-
  4. [ 編集 ]

まっくろくろすけさん、こんばんは

あはっ、くろすけさんも…でしたかぁ~
はい、自然には勝てません
悪天候の中
無理していっても楽しめませんしね
少々ガックリきてますが
プラス思考で乗り切らねば、ですねぇ
  1. 2014/10/07(Tue) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Bluejay ٩( ᐛ )و さま、こんばんは

栗の皮の剥き方
ホントにいろいろありますねぇ

以前いろいろなやり方を試したんですが
加熱したり熱湯に浸けたりしてから剥くと
後で煮崩れる確率が高くなるような気がして
甘露煮などきれいな形を残したい時は
生のまま剥くようにしています。

気のせいかもしれないんですが
そのほうがいつもうまくいくので(*^_^*)


  1. 2014/10/07(Tue) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ツアー中止は残念でしたね。
でも楽しみが先に延びた、ということなのでは。

栗おいしそう。
  1. 2014/10/07(Tue) 04:46:18 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

せっかくの旅行が残念
でも、またの機会に楽しみができたってことですもんね
次はどんな計画をされるかワクワクです

おいしそうな栗ですね

  1. 2014/10/07(Tue) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. honey*caramel #-
  4. [ 編集 ]

残念でしたね(゚ーÅ)
今年は自然災害が特に多いですね
せっかくのお楽しみがキャンセルになって
本当に残念・・・やるせないですね( p_q)

でも、人生は捨てたもんじゃないです
今回の栗の甘露煮がきっと
もりくまさんのラッキーアイテムになりますよ (o^^o)/
  1. 2014/10/07(Tue) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~ 残念!!!!
10月だもんね 
そんなこともアラ~ナ ってことで 仕方ないよね^^;
またの お楽しみが出来たってよ^ー^。

栗が綺麗に剥いてもらって喜んでるよ♪
  1. 2014/10/07(Tue) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

はい、実は同じコースを周る
別の日のツアーに
再申し込み出来たんですが
またしても台風19号が・・・(x_x)

栗はとても大きくて美味しかったです♪
  1. 2014/10/07(Tue) 21:10:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

honey*caramel さま、こんばんは

実は同じコースを巡るツアーに
再度申し込んだんですが
またまた台風19号に邪魔されちゃうかも(-.-;)

栗はすごく美味しかったですよ♪
  1. 2014/10/07(Tue) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

すごく楽しみにしていたので
前日のキャンセルには
ホントにガックリきました(;_;)
で、同じコースに再度申し込んだんですが
またしても台風が・・・(>_<)!

こんどこそ出発できるように
今から栗甘露に願掛けしてみようかしら(o^^o)♪
  1. 2014/10/07(Tue) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

そうそう、こんな事もアラーナ…っでした
で、性懲りもなく
同じコースを申し込んだんだけど
またしてもの台風で
続・こんなこともアラーナ…になりそう(+_+)

栗はとっても美味しかったですぅ~♪
  1. 2014/10/07(Tue) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

主婦の鑑 森くまさんのブログは写真バッチリ 文バッチリ

言うことなしですワ 何をしてもダメクレソンとは雲泥の差どっせ~


居酒屋兆冶ぃ・・・アハハハハ

居酒屋森くまくんオープンしたら 毎日長蛇の列ですよ~マジで

伊豆からも飛んで行きます あっあの~お客ではなく パートでね

な~んにも出来ないクレソン雇えない?って・・・やっぱりネ


お二人で何か起こせば絶対 成功しますよ ホントに。

  1. 2014/10/09(Thu) 14:55:33 |
  2. URL |
  3. プチ・クレソン #uprV2F6Q
  4. [ 編集 ]

プチ・クレソン さん、こんばんは

クレソンさん、いつもいつも
お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)
普段はぐうたらしている時のほうが多いので
あまり褒められ過ぎて
少々気恥ずかしい限りです(^^ゞ
  1. 2014/10/09(Thu) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/09(Thu) 23:20:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様、こんばんは

そうなんですよねぇ~
台風の中無理して行っても楽しさも半分だったでしょうねぇ
日にちを変えて同じコースを申し込んでいるんですが
でも、今度は星空のお願いは禁句にしておきます(^^ゞ

栗チップス、とっても美味しいです♪
ぜひぜひ、一度作ってみてくださいませネ-☆

  1. 2014/10/10(Fri) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

栗がきれい〜♡(に剝けてるウ)
あたきのと大違い★
  1. 2014/10/12(Sun) 08:41:33 |
  2. URL |
  3. ペチュニア #-
  4. [ 編集 ]

うちは伊勢神宮にお参りに行ったら、台風の影響で雨が降ったりやんだり、やんだかと思えば晴れてムシムシ暑いし・・・。

内宮へお参りに行ったら、あのだだっ広いところで雨と雷・・・。
傘もなくて走りながらお参りしました。

もしや・・・。

追い出されたのかしら
  1. 2014/10/12(Sun) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。今年は、台風とか雨に振り回されて大変ですね。
残念無念・・・・・今度は、もっと良い企画して楽しんでね。栗おいしいでしょう。^^
  1. 2014/10/13(Mon) 07:22:28 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

台風 大丈夫ですか?
ぶどうサン 諸々 大切ですが
何事もありませんように^^。
  1. 2014/10/13(Mon) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

ペチュニア さん、こんばんは

ムフッ鬼皮と渋皮一気にやっつける
力技でございます(^^ゞ
ペチュニアさんの栗たっぷりの
栗ご飯もとても
おいチそーでしたよぉ~♪
  1. 2014/10/13(Mon) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ラーダ・ドゥーナ さま、こんばんは

そう、お天気が不安定だと
せっかくの旅行も充分に楽しめませんねぇ
伊勢神宮、ゆっくり見られなくって残念でしたけど
もしかしたら・・・
神様、また来てもらいたくって
ああいう作戦に出たのでしょうか(^O^)

今度は折りたたみ傘
ロッカーに預けないようにせねば…ですねぇ(o^^o)♪
  1. 2014/10/13(Mon) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

ホントに今年は
なにかと台風や大雨に振り回された年でしたね
この3連休でもあいにくの台風で
大勢の人が泣いていることでしょうねぇ

栗、美味しかったです♪
  1. 2014/10/13(Mon) 19:39:53 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

なにこさん、心配してくれて
ありがとう~です
今、少々荒れとりますが8月の時程でもないので
多分大丈夫…でしょう、多分(^o^;)
日本各地、何事もなく過ぎてくれますように。。。
  1. 2014/10/13(Mon) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/247-cb5ca6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
