風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




行ったり来たり・・・ :: 2014/12/12(Fri)
母が入院し
実家と我が家を行ったり来たりしておりまして
12月に入ってからも
1日から5日までと
9日から今日までと
家を留守にすることも多く
アラ還おやじはやっと
インスタントコーヒーを
自分好みの味に入れられるようになりました( ´艸`)

次はドリップコーヒーの淹れ方を
マスターしてほしいモノですが
母の病状も何とかいい方向に向かっていて
もう一回だけ
来週15日から3日間ほど行ってあげれば
アラ還おやじの不便な独身生活も
ドリップコーヒーに辿り着くことなく
落着きそーな気配でございます(^-^)

前回も書きました通り
店屋物が苦手なアラ還おやじ
お昼はともかく
晩酌の肴が欲しい夕食には
随分苦労したようで

今日、高速バスの降り場まで迎えに来てくれて
今から買い物に行くのは大変だろうからと・・・

牡蠣フライを作ってもらおうと思って
スーパーで牡蠣を買ってあるからネ…ですって

牡蠣フライを


それはそれはご親切にどーもありが・・・とう
と、言いたいところですがねぇ

あのね、とーしゃん
牡蠣さえあれば牡蠣フライが作れるなんて
これだから素人は困るのよ

小麦粉とか、卵とか、パン粉とか、揚げ油とか
そういうものが全部整っていないと
牡蠣だけでは牡蠣フライは出来ないから・・・

・・・(-"-)・・・クッ
なんて運のいい奴だ・・・
・・・全部揃ってんじゃん(-_-;)

今日の夕食は
超簡単なのにご馳走感があって
アラ還おやじも大好きな
牛肉と野菜の黒こしょう炒めでもと
出かける前に半調理状態で冷凍にしてあったんだけど

しょうがない・・・
牡蠣は今日中に調理して食べちまわないとねぇ
そんなこんなで・・・
牡蠣フライに予定変更でございます。。。

そんなこんなで

牛肉と炒めるはずだった野菜も
串揚げになりました。。。


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.

12月14日追記
非公開で拍手コメントを下さいました皆さまへ

温かいお言葉本当にありがとうございます
我が家から実家への交通手段は
家から高速バスの乗り場へは
アラ還おやじの送迎で
その高速バスを降りてすぐ正面の
JRの駅から
快速なら3つ目の駅が実家のある街なので
移動は結構楽チンで
夕食の支度の時間も考慮して
早めの帰宅なので
そんなに大変な苦労はしていないんですよ(^^ゞ

でね・・・
今回、気を利かせたつもりで
牡蠣を買っていたアラ還おやじなんですが
皆さまからのコメントで
予想外の展開に落ち込んでおりましてね
今度帰って来る時には
焼いたらいいだけのギョウザを買っとくワ
と、申しております( ´艸`)

皆さまのおかげで
次回、帰宅の日の夕食作りは
すごく楽になりそうです(o^^o)♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/259-7ae3eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)