風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




公園散歩。。。 :: 2015/01/20(Tue)
家のすぐ近くにあるこの公園

267-すぐ近く


たくさんの木々が生い茂り

267-木々が


四季折々にいろいろな表情を見せてくれ
絶好のお散歩コースなんですo(^-^)o

267-お散歩コース



今の季節は、サザンカの蜜を吸いに

267-蜜を吸いに

ここにメジロがワンサカ集まってきます

267-ここにワンサカ


でも、近づくと逃げていくので
我が家にやって来るジロ吉君たちと違い
写真を撮るのはヒジョーに難しいです。。。(^o^;)

比較的近くから撮れたこの写真
目いっぱいズームにしてもこんな感じ
たくさんのメジロ君たちがいるんですが
ハッキリと写っているのは4羽だけ
縮小したので見えづらくなりましたが
どこにいるかわかりますぅ~

267-わかりますぅ~



やっぱりメジロの写真は無理だったので

その代わりと言ってはなんですが・・・
公園の横の用水路で撮った
アリタ君とアオアリタ君のツーショットを。。。
( シラサギとアオサギ )

267-ピクリとも

そう、まるで、有田焼の器に描かれた鷺のように
ピクリとも動かないので
( 白 )アリタ君とアオアリタ君、であります(^^ゞ


ついでと言ってはなんですが・・・
別の日に別の場所で撮った写真
水田にて餌を探しながら 動く、アオアリタ君。。。

267-水田にて




さてさて、話を公園に戻しまして

ここにはメジロの他にも
ムクドリ、ヒヨドリ、ジョービタキ、セキレイなどなど
いろんな野鳥がいるので
メジロは諦めて他の野鳥の写真だけでも
撮れないものかと探し回ったんですが~

267-他の野鳥を



木々の間から鳴き声は聞こえるのに
どこに隠れているのかまったく姿が見えないヨぉ~( p_q)




・・・別の野生の生き物 なら

267-別の


このよーにいくらでも写るんですがネぇ~(-_-;)

267-いくらでも



ただ・・・


こちらの野生生物は、どちらかというと

267-どちらかというと

 とーしゃん、そこ、絵的に邪魔!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<誓い・・・ | top | 2年ぶりです>>


comment

こんにちは!

ステキな散歩道ですね。
ちょっと運動が必要な私・・・こんな散歩道があれば
ウォーキング始められるのかもって思いました。

水面に映る逆さアオアリタ君 いい感じです!!!
  1. 2015/01/20(Tue) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. kerobebe #-
  4. [ 編集 ]

とーしゃん、お若いです
とてもとてもアラ還には見えないですよ(*^^*)

とーしゃんは何を写しているんでしょ
森くまさんを撮っていたら面白いのに(笑)

自然がいっぱいの公園ですね
私は鳥が恐いんです
だから色んな種類の鳥を見てビックリ(*´▽`*)
こちらにも、これだけの種類の鳥がいるのかな~
カラスしか認識出来ていません(笑)

  1. 2015/01/20(Tue) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

とーしゃ~~~ん~♪

でも案外
絵に溶け込んでる気がしますよ(^^)
  1. 2015/01/20(Tue) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

kerobebe さま、こんばんは

はい、ここはウォーキングにはもちろん
グランドや体育館、
温水プールやトレーニングルームのある運動施設も隣接していて
運動不足解消にはもってこいの場所です(^O^)
私たちはお金のかからない公園内の散策だけですが…(^_^;)

水田のアオアリタ君
画面の中央に写ったのを
切り取って引き延ばしたので
少々、画像が粗いんですよねぇ(^o^;)
  1. 2015/01/20(Tue) 23:19:06 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

はい、とーしゃんもこの時ではないけど
私の姿など何枚か撮っておりましたのよ
ただ、わたしもある意味で
ナチュラル系ではありますが(^^ゞ
今回、私の写真は控えさせていただきました
あまりにもありのまま写り過ぎておりましたので(+_+)

確かに鳥って近くで見ると
目が鋭くってちょっと恐いかも…ですねぇ
くちばしで攻撃されたら絶対に勝てないし・・・

鳥は遠くから見るに限りますね(^o^;)
  1. 2015/01/20(Tue) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

冴さん、退院おめでとう~♪
片手でキーボード
不自由だったでしょうに
コメントありがとう、ですぅ~

絵に溶け込んでる・・・
うん、確かにネ、
足元の枯葉と一体化してたかも~( ´艸`)
  1. 2015/01/20(Tue) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。アハハハッ。。。。我が家と同じだわ。私も写真を撮ろうとすると邪魔なおっさん(主人)が写るのです。ときたま知らん顔して登場してますよ。
路の頃、メジロがチーチー鳴いていますね。じっくり見れなくて残念なのですが。。
  1. 2015/01/21(Wed) 05:24:36 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

なかなか感じの良い公園ですね

散歩には最高だ。そして鳥見

鳥見るの大好きなんです。
もう20年も前でしょうか長女とよく見に行きました。

双眼鏡もフィールドスコープも買って、、、、
  1. 2015/01/21(Wed) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. 素流人 #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

そうそう、ホントに注意していないと
写り込んでしまうんですよねぇ(^o^;)
困ったもんです。。。(+_+)

メジロの鳴き声、この公園でもよく聞こえています
春までの間、しばらく楽しませてくれることでしょうね♪
  1. 2015/01/21(Wed) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さま、こんばんは

のどかな里山のような雰囲気のある公園で
毎日の散歩コースの一部なんです(^-^)b
今の季節、メジロを見るのが楽しくて
ここで随分長居してしまって
他の季節より散歩の時間が長くなってしまいます(*^_^*)

それにしても
フィールドスコープも買って…なんて
スゴイ本格的だったんですねぇ
夏よりも木の葉が少ない今は
野鳥の観察にピッタリの季節なんだとか
ぜひぜひ、また始めてみてはいかがでしょうかぁ~~~♪
  1. 2015/01/21(Wed) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

メジロさん4羽、見えますよ~。
左寄りと真ん中下辺りに~。
やはり緑の多い所にはたくさん居るんですね。
憧れの目白押し、いつか見てみたいです。(笑)
遅くなったけど、昨日メジロさんアップしました。
今日はツグミです。
そして、雌のジョウビタキが来てくれたので、そちらもまた後日。 (^^♪
  1. 2015/01/21(Wed) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. なっつばー #-
  4. [ 編集 ]

なっつばー さま、こんばんは

メジロの写っている場所
大正解でございます~o(^-^)o
もっとたくさん、それこそ目白押しだったのに
同じ緑色の葉っぱに紛れちゃって
見えなくって残念だったけど
4羽だけでもわかってもらえてウレシイです~(^O^)

なっつばー さまのお庭にやって来る
メジロとツグミ
きれいにカワイク写ってましたヨ
雌のジョウビタキの写真も楽しみです~(o^^o)♪
  1. 2015/01/22(Thu) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

冬の公園も、いいですね。
寂しい色になりますが、よくよく観察したら
いろいろな生き物がいてたくさんの発見がありますね。
  1. 2015/01/23(Fri) 06:44:46 |
  2. URL |
  3. てのりぱんだ #C/Rcg83E
  4. [ 編集 ]

てのりぱんだ さま、こんばんは

冬の公園、木々が葉っぱを落とし
少し殺風景ではありますが
その分、小さな鳥も見つけやすくて
結構楽しいモノですよ(^O^)

写真に撮るのは難しいですけどね(^o^;)
  1. 2015/01/23(Fri) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/267-17a1ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
