風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




誓い・・・ :: 2015/01/23(Fri)
えぇ~、実はワタクシ
今までのようなテイタラクな生活態度を改めねば、と
年の初めにいくつかの目標・・・
というか誓いを立てておりましたの


どのよーな事を誓ったのかと申しますとね


一、洗濯物をためこまない
はぁ~?主婦として当然でしょ…って声が聞こえたような…そら耳か?

1タオルだけ…



一、無駄遣いをしない
お買い得とか見切り処分という魅力的な文字に惑わされて
ついつい、いらないものまで買っちまうのよね


一、食べ物を粗末にしない
近所さんから頂いたり、多めに買ってしまった食材が
食べきれずに残ってしまい
忘れた頃に冷蔵庫の奥のほうから
変わり果てた姿で発見される・・・なんてことは
  あってはならないことです…よネ


一、今年こそ日記( と言っても簡単な備忘録 )を継続してつける
毎年買うダイアリー、几帳面につけるのは最初だけ、
  そのうち、白紙のページが続くことになる・・・

268-そのうち白紙




一、家計簿をもっと詳しく・・・
エクセルという計算ソフトのIF関数という機能を使って作った
パソコンでつける家計簿
きちんと入力さえすれば、費目別に
いくらでも細分化して集計出来るように作成したのに・・・
レシートの総額を一括して食費で計上しちゃうんじゃあ意味ないやね(>_<)

268-意味ないよね


一、部屋はいつもきれいに
これが一番手ごわいのよ


一、間食はほどほどに
これも結構難しいけどね


オマケ、常に夫に従い3歩下がって…
  十分に可能ではあるが・・・でも、これはいらんな(-"-)







でね
3週間経った今
あれほど強く(?)心に誓ったものの
結局、途中で挫折してしまい

268-誓ったものの

これらの項目からいくつの誓いが
消えてしまったかと申しますとね・・・(^o^;)


それは・・・(-.-;)





ひとぉーつ!…(^_^;)







残らず・・・(_ _;)



まあ、予想通りの結末でございました…でしょ。。。(^^ゞ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<コーヒーブレイク。。。再び | top | 公園散歩。。。>>


comment

1つだけ自慢できることが・・・( *´艸`)
私、お洗濯だけはマメなんです
昔、マラソンに夢中になった時期が有りまして
練習すると汗でビチョビチョ・・・
とても翌朝まで恐ろしくて放っておけず
脱いですぐにお洗濯!
これが今でも習慣化しております(^^)/

あとは・・・何も誇れることは有りません(*´з`)
私も、今年の目標を書きだして自分に喝を入れますね(〃∇〃)
  1. 2015/01/23(Fri) 18:59:24 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

誓いなんか立てずとも..........

できたことを書いていけばいいかと
10年後には
いっぱいメモされていること間違いなしだと思います(^^)
  1. 2015/01/23(Fri) 20:56:45 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~同志よ! ウシシシ

初コメかもですが・・
同じ同じと嬉しくなりましたぞな♪

少し違うのが・・洗濯物は毎日しますけど、たたむのがぁ(>_<)
ため込んでしまいますww

あとは、家計簿とメモ日記はわりと書くの好きなのだけど・・
なんかブログを始めてからは、これもまとめてとなっていますなぁσ(^_^;)

まままっ あまり気にしないようにお気楽に行きましょう♪(笑)
  1. 2015/01/23(Fri) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

いえいえ、きっしぃさんが自慢していいことは
1つだけなんかじゃございませんよぉ~
家事やスポーツをガンバリながら
お父様やご主人のお母様のお世話も行き届いていて
それにほら、つい先日の記事でも
ご主人の買ってきてくれたスィーツを
グッと我慢されてたりして・・・
私は食べたい気持ちは絶対に我慢できなんですよネ(-.-;)
やっぱり、私との違いは
マラソンで鍛えられた精神力の差でございましょうか~(^_^;)
  1. 2015/01/23(Fri) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

出来たことをメモに書いていけば・・・
そうねぇ、ちゃんと書き続けていけば
きっと10年後にはいっぱいに・・・
ちゃんと書き続けられればねぇ~(^o^;)
  1. 2015/01/23(Fri) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

miyako  さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

ややっ、同志でございましたかぁ~(o^^o)ワァーイ♪
私もやっと洗濯したかと思っても
今度はたたむのがまた面倒でね(^^ゞ
はいはい、家計簿もメモ日記も
まとめてになるのでかなり大雑把になります。

で、全然気にしなくってお気楽に…は、得意でございますo(^-^)o
  1. 2015/01/23(Fri) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

うふふ
それでは、森のくまくんさんより明らかに年上のわたくしめが
年頭の目標を実行する秘訣をお教えしましょう。

それは
目標は3つまでにすること。3つ以上の目標はつくらない、
です。
あるいは8つの目標のうちの最重要の一つだけを実行する。
です。

人生の先輩のつまらないアドバイスでした。
  1. 2015/01/24(Sat) 04:32:39 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

わたしも、4月に書きますよ。
なぜ4月?仕事で転勤があったりするんでその環境に合わせないと
無理な計画になるから、、、、。

でも、そんなに強くは思ってません、ただたまにふっと初心に帰るだけです。書いておくと思い出します。

一遍には数が多すぎますね。せいぜい2〜3個、まあボチボチでしょう。
  1. 2015/01/24(Sat) 04:32:44 |
  2. URL |
  3. 素流人(ソルト) #-
  4. [ 編集 ]

まだあきらめるのは早い!のでは無いでしょうか?
私も日記は三日坊主でいつも終わるので
今年は思い切って3年連用の日記をつけ始めました。
早くも二十日でちょっとひと休止していますが
また気が向けば書き始めると思います。

遅くなりましたが、はじめまして。
時々来て頂いているようなのでちょっとご挨拶m(_ _)m
↓のメジロかわいいですね〜。
私の住んでいるエリアではこの時期
メジロはちょっと見られないのでうらやましいです。
ちなみに椿も無理ですね〜。
白樺の木々を渡っていくのはカラの混群達です。
ぺそぎんさんかわいいのでまねっこして使わせてもらっています。(^。^)
  1. 2015/01/24(Sat) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. アップル #9LpUWCrY
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

ですよねぇ~(^_^;)
なにしろ改めなくてはいけない事が
多すぎてこのざまでございます(^^ゞ
で、最重要というわけでもないんですが
とりあえず、続けやすい…かも…
という理由でメモ日記を
出来るだけ白紙のページが続かないように
ボチボチ、頑張ってみますね(*^_^*)
  1. 2015/01/24(Sat) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さま、こんばんは

4月から、というのもいいですねぇ(^O^)
1月はなかなかお正月気分が抜けなくってネ
のっけから無駄遣いをしてしまいましたよ~
私もそれほどの気負いもなく
なんとなく書きとめたことなんですけど
せめて1年に1つずつ
8年計画でボチボチやってみることにしますネ(^^ゞ
  1. 2015/01/24(Sat) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

アップル さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、私もメモ日記
何日か続けては長らく休み
気が向いた時にまた書いて…
の繰り返しでございます
今年は出来るだけ空白のページを作らない
ということで手を打ちたいと思っております(^^ゞ

八ヶ岳には今の時期メジロはいないんですかぁ~
雪景色にメジロ、スゴク絵になりそうなのに意外です

ぺそぎんは私も他の方のブログで知り
連れて帰ってきたんですよ~
カワイイですよねぇ(o^^o)♪
  1. 2015/01/24(Sat) 23:17:43 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私だけじゃないのね、という安心感をありがとー!森くまさん!(笑)

でも私、今年は目標すらたててなかったわ・・・(-_-;)
  1. 2015/01/25(Sun) 22:12:41 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

たくさん目標作りましたね。
 
こんなにあったら共倒れになっても仕方ない気がします。
私なんかひとつも目標立ててない。

ゆっくりのんびり暮らしたいと思ってるのになかなかそうはいきません。
の~んびり出来るように頑張んなきゃね。
  1. 2015/01/26(Mon) 01:38:02 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。厳しい耳の痛い誓いが並んでますよね。そうだな、ちょっと難しいよ。これ全部出来たらいい奥様ですよね。
  1. 2015/01/26(Mon) 06:04:08 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

多分・・・私から見たら「きちんと主婦」されて居られると思います。
干された洗濯物が「几帳面さ」を如実に現して居りまする。
私め、下の方はしわくちゃで、ピンチも今にも壊れそうな年代物です。

あーー、食べ物、絶対に素末に出来ないですね。
それ以外は「難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  1. 2015/01/26(Mon) 07:10:25 |
  2. URL |
  3. ペチュニア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

年頭に生活改善の誓いを立てるなんて素晴らしい!
くろすけは、山にはまってから、山の年頭計画をたてるのみ・・・。
生活面では、いかに上手に手をぬいて完璧?を装うかを考えるのみです。
それもみんな恋人の山のためです。
森くまちゃん、すぐに挫折してしまっても、
その年頭の姿勢がご立派でございます。やっぱ模範生!
  1. 2015/01/26(Mon) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

いえいえ、どーいたしまして(^^ゞ

とはいえ、こんな早く全滅!つぅーのも
どうかと思うので・・・
私も来年からはもう
目標を立てないようにしようかしら(^o^;)
  1. 2015/01/26(Mon) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

358joe さま、こんばんは

ゆっくりのんびり過ぎる暮らしが長く続き
少しはシャンとしなければ・・・なんて考えましたら
改めなくてはいけない事ばかりで
こんなに多くなってしまいましたが
やっぱり無理があったようです(^o^;)

あまり強く気負わずに
ボチボチとやっていくことにします(^^ゞ
  1. 2015/01/26(Mon) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

きゃはっ、こんだけ並べたら
どれか一つくらいは・・・なんて思ったんですが
やっぱり作戦に無理があったようですぅ…(^_^;)

いい奥さんへの道はなかなか遠いですねぇ
誓い…だけど、遠い、とはコレイカニ(^^ゞ
  1. 2015/01/26(Mon) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ペチュニア さん、こんばんは

アハッ、それがですねぇ
たまぁにしかしないから丁寧になるんですかねぇ
洗い方や分別、干し方にこだわってしまって
それが面倒で洗濯物ためてるんじゃあ
なんだかなぁ~って話ですよね(^o^;)

食べ物を大事に出来るって
それが一番素晴らしいです(^O^)
・:*:・:尊(o'v')pq('v'o)敬:・:*:・
  1. 2015/01/26(Mon) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

あまりにも欲張って
たくさん盛り込みすぎたようです(^_^;)
これだけあればひとつくらいは…
実行できそうなものなのにねぇ(^o^;)

頂上という目標に向かって
険しい山を苦労して登っていく
くろすけさんの実行力ほどではなくても

せめて、一つくらいは達成したいものです(^o^;)
  1. 2015/01/26(Mon) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/268-a46a625b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
