風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




「冬の手荒れ対策」 :: 2012/12/19(Wed)
最近、手が荒れてきたなと思ってはいたのですが
自身の身だしなみや肌ケアには
並はずれて無頓着な私はそのままにしていました。

が、先日から久々に編み物を始めたらカサカサの指先に毛糸がひっかかります。

これはイカン・・・ということで
いつもは極限までいかないとなかなかしない
「冬の手荒れ対策」をやってみました。

これは以前に
「手タレ」と言われる手のタレントさんがテレビで,


「手タレの人は家事をしない人が多いんですが、
私は家事ちゃんとやります。
炊事をしながらハンドケア出来るんですよ。」

ということで紹介された方法です。

まず、手にハンドクリームを多めにベトベトになるくらいに塗り、
厚手の炊事用のゴム手袋をし、湯気が出るくらいの高温のお湯で
食器などの洗い物をします。

スチーム効果で、洗い物が終わった後は
ビックリするほど手がしっとりスベスベになっています

おまけに高温ですすいだ食器もいつもよりピカピカになります。


手荒れでお悩みの方はぜひ試してみてください。
ただし、くれぐれも火傷などなさいませぬよう厚手のゴム手袋で
・・・「中厚手」以下のものはNGです・・・

お湯の温度などの加減は自己責任でお願いします。

手荒れ対策


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<龍の墨絵と飾り棚 | top | 毛糸だま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/27-db0f681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)