風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ルンバ以前の問題 :: 2015/02/26(Thu)
部屋はいつも散らかり放題で
コマメにお掃除などしないワタクシが

275-いつも散らかり放題



テレビでお掃除ロボット「ルンバ」を見ると
欲しいなぁ~ルンバ・・・
などと、いちおうツブヤイテみる

275-ツブヤイテみる



すると、必ずにアラ還おやじが
ルンバ以前の問題なんやけど・・・と
イタイところを突いてくる。。。( 一一)エッ?

275-ルンバ以前の問題



ヤツには
ルンバがちょっと進んでは
読みっぱなしの新聞にぶつかり右往左往し
また、ちょっと進んでは
脱ぎっぱなしの上着に立ち往生し
またまた、オキッパなしのなんやかやに
身動きが取れなくなっている
ルンバの姿が目に浮かぶのであろうな、ウン(-"-)

275-目に浮かぶのであろう



無理もない・・・
もしもルンバを購入したとして・・・
アラ還おやじの予想通りの
結果になることは疑う余地もない
ワタシには、その時のアラ還おやじの
勝ち誇った顔が目に浮かぶワ。。。(-_-;)

275-無理もない



けどネ・・・

私が掃除機をかけ始めると
どこからともなくやって来て
私がルンバ流に避けて通ろうとした
床を這う電気のコードや
雑誌や新聞などを入れたカゴ
部屋の隅に置いてあるゴミ箱など
掃除機の進む先々で
行く手を阻むモノをヒョイと持ち上げては
きれいになるともとに戻していく・・・

とーしゃん、あなたがいる限り
我が家にルンバを導入する環境は
すでに整っていると思うなぁ~

275-あなたがいる限り



逆に、このアラ還おやじがいる限り
ルンバは要らんナ
とも言えるが・・・(^_^;)予算モナイシ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24



<<3個で、と言われましても・・・ | top | 貧乏人の底力?>>


comment

うちも そのアラ還ロボットが欲しいです!(笑)
  1. 2015/02/26(Thu) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

ムフッ、ただしこのロボット
充電は電気ではなく
米の水がないと動きませんわよぉ~( ´艸`)
  1. 2015/02/26(Thu) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

わが家はカーペットを敷いているのでルンバの購入はムリです。
残念。
  1. 2015/02/27(Fri) 04:48:56 |
  2. URL |
  3. まりりんご #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、初めまして。

私も今欲しいのがルンバ。

わが家は掃除機をかけるのは主人。
でも床の物をどけないでかけるので、
見ているとイライラしてきます。

友達には掃除機もかけてると自慢しますが、
掃除機のルンバを買ったら威張られないのでいいかもと。

余裕が出来たら欲しいものの一つですね。

先日購入されたコーヒーミルいかがですか?
わが家は手動だし、これも欲しいものの一つかなー。
  1. 2015/02/27(Fri) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ルンバ、必要ありません!!
ご主人の”活躍”する場所が無くなってしまいますから、、
それに!!!!! ものスゴクキレイなお宅ですから、、
床、調度品!! 鉄瓶からミシン!!
これ、知っています。
それから、後ろの!!染め!!も、スゴイですねー。
なんだか、宝物の中で暮らしているみたいで、、
趣味やこだわり、、それも、相当年季の入った・・・ですねー。

恐らく、親子何代もの、こだわった生き方が生んだ生活スタイルなんでしょう。できれば、、そんな風に暮らしてミタイモノです。
(遠い空から、憧れの拍手を贈らせていただきます)
・・・・・拍手 パチパチパチパチ・・・
  1. 2015/02/27(Fri) 10:07:48 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

まりりんご さま、こんばんは

そういえばうちも・・・
フローリングの上にラグを敷いてます。。。
2㎝以内の段差は大丈夫らしいけど
どうなんでしょうねぇ~(?_?)
  1. 2015/02/27(Fri) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はな さま、こんばんは

はじめまして
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですねぇ、ルンバ
ちょっとお高いのでうちもなかなか手が出ません(^o^;)
余裕があったら欲しいですねぇ~

先日買ったコーヒーミルはすこぶる快適です(^-^)b
手挽きのミルも、憧れではあるんですが
面倒くさがりな私だと
長続きしなかっただろうと・・・
やっぱり買ってヨカッタと思います(^-^)b
  1. 2015/02/27(Fri) 19:17:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

そんな、そんな・・・
dowさまがご想像されているような
暮らしぶりでは…決して、ございませんで…

置いてあるものも
調度品と言えるようなものでは全然なくって
民芸風の小引出以外は
夫が作った机や板を組み合わせただけのものが
ほとんどでございます(^o^;)
鉄瓶やミシンも、その他の小物も
若い頃から、古民家の雰囲気の部屋が好きで
お財布の許す範囲で
少しずつ買い集めてきたモノばかりなんですよ(^^ゞ
  1. 2015/02/27(Fri) 19:32:01 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

とても素敵な小物がいっぱいですね(*^^*)
昔ながらの家具も良いですね~
森クマさんのセンスの良さを感じます(#^^#)

我が家もルンバは無理ですね
だって・・・狭いんだもの(笑)
  1. 2015/02/27(Fri) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

シックな落ち着いたお部屋でございますねぇ☆

ルンバ!必要ないです。
・・というのも私、買った人です。そして捨てましたww
イライラするんですよぅアレ!
見てなきゃいいわけですけど・・見てないと何処かでエラーして止まっています。

そしてずっと充電しておかないといけないし、一年で何だったか部品交換が必要だし・・
交換しないで2年ほど使ったら充電がおかしくなりました。
交換とか面倒くさいし放って置いたら動かなくなりました( 一一)

今は日本製のものとか出来てきているから、どんなふうなのか分かりませんが。。
やはり自分の意志で思うように動かして掃除をする方が良いですし、
ヤッターという達成感があります♪ ププ小さな達成感^^
  1. 2015/02/27(Fri) 22:35:18 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

お恥ずかしい・・・(^^ゞ
若い頃から古民家の雰囲気のモノが大好きで
少しずつ買い集めたもので
今頃になって
ちと減らしていかねば…と思いつつも
なかなか断捨離ができずにいます(^o^;)
  1. 2015/02/27(Fri) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

miyako  さま、こんばんは

なるほど!!!
使った人でないとわからない
貴重なご意見ありがとうございますぅ
へぇ~、そーなんだぁ~ルンバ
買う時もかなりの出費なのに
1年ごとに部品交換なんて
維持費が結構かかるんですねぇ~
しかも・・・

見てないと何処かで止まっています。。。

ププッ、それって
誰も見ていないからサボッちぇえ…みたいな
ワタクシの姿そのまんまです( ´艸`)
  1. 2015/02/27(Fri) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵な空間なのでしょう。
骨董やさんかと思いました。
こんな素敵な暮らしをされているのですね。

ルンバ 欲しいです。
ルンバの為に大掃除をしなければ…
我が家も無理そうです。
  1. 2015/02/28(Sat) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。我が家でも狭い部屋なのでルンバがあると同じ所をウロウロしてるだろうから買えないわ。それに・・・散らかってま

































おはようございます。我が家は狭いのでルンバの出番がなさそうです。おまけに散らかってますからね。あると便利なんでしょうか?






  1. 2015/02/28(Sat) 04:53:40 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ルンバ私も欲しくて
チラシいつも持ってますが
どうやらそう簡単にはいかなそうですね。

うちの主人も掃除機かける時は
座布団をあげてくれたり
窓をあけたりしてくれるマメな人です。

うちもまだまだルンバ必要ないですね。
  1. 2015/02/28(Sat) 06:18:22 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
高級な骨董品屋さんに迷い込んだみたいな雰囲気のお部屋ですね。
ルンバよりも羽根のハタキが似合いそうだわ。

うちのヒビキ(北海道犬)は、私の手が掃除機を出そうと触れたとたん、
戦闘モードですっ飛んできて、大騒ぎ。

2頭の犬の抜け毛もはんぱなく、
いつも掃除してくれるルンバはとっても気になりますが
おそらく、ヒビキに瞬殺されるのではと…。
  1. 2015/02/28(Sat) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

暖かくて趣のある素敵なお部屋ですね~!
まさに古民家喫茶みたいだわ~!
ミシンが素敵!目を奪われましたわ!使えるんですか?
それにカールおじさんがいる茶目っ気がまたいいですね~^m^

ルンバ。。。小さな部屋にテーブルや椅子がギュウギュウの我が家では無理だわ。。。それよりも掃除機とともに現れるアラ環さまがうらやましゅうございますわ!)^o^(
お掃除も夫婦円満の秘訣だったのですね!
  1. 2015/02/28(Sat) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. Majoru~ #-
  4. [ 編集 ]

katataka さま、こんばんは

骨董と言えるほどの値打ちのあるものはなく
ほとんどが手作りかガラクタなんですが
若い頃から民芸風のモノが好きで
少しずつ増えて今に至っております(^^ゞ

ルンバが快適に動く部屋にするのは
なかなかに大変そうですね。。。(^o^;)
  1. 2015/02/28(Sat) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

ルンバ、あると便利そうですが
いろいろと課題もありそうですねぇ

散らかっている部屋を
きちんと片付けてくれるような
ルンバがあればいいのになぁ~(^o^;)
  1. 2015/02/28(Sat) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

358joe さま、こんばんは

そうですね、ルンバ
そう簡単にはいかなさそうです
やっぱり、マメな夫のアシストのほうが
断然、役に立ちますし・・・

結論
358joe さまのお宅と我が家には
ルンバは要らネ!・・・ですかね( ´艸`)
  1. 2015/02/28(Sat) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ア・トリエ みしん さま、こんばんは

骨董市で手に入れたモノもいくつかはありますが
高価なものは買えなくって
高級という言葉には程遠いモノばかりなんですよ(^^ゞ

ヒビキくんvsルンバ
やっぱりヒビキくんの圧勝でしょうねぇ、きっと( ´艸`)
実は私も11月1日生まれ
同じ誕生日のよしみでヒビキくんを応援いたします♪
  1. 2015/02/28(Sat) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Majoru~ さん、こんばんは

ミシン、日曜市の露店の骨董屋さんで買った
アンティークのペガサスミシンですが
手動でプリーも針も動くので
回転ベルトと足踏み台を連結させれば
ちゃあーんと、使えるそうです。。。
回転ベルトと足踏み台、が、あればね(^o^;)

民芸風のモノが好きでしてネ
カールおじさんもある意味
民芸風と言えなくもない…?…(^^ゞ
  1. 2015/02/28(Sat) 22:04:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

我が家にもほしいと思いますよ、ルンバ。
  1. 2015/03/01(Sun) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. ジャム #-
  4. [ 編集 ]

ジャムさま、こんばんは

ブログ3周年おめでとうございます☆^▽^☆

ルンバ、ご購入の際は
使い心地など感想を聞かせてくださいませネ♪
  1. 2015/03/01(Sun) 23:14:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/275-a63a9f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)