風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




3個で、と言われましても・・・ :: 2015/03/02(Mon)
いろいろなものが
とてもリーズナブルな価格で売られている
日曜朝市で

前から気になっていた
1個100円のイチゴ大福

3時のおやつに
とーしゃんと二人で食べようと
初めて買ってみた。。。

276-前から気になっていた

「ふたつ下さいナ」
というワタシに

3個なら250円になります・・・
もう一ついかがですか?
などとおっしゃる

うー、これを
50円お得とみるか・・・
50円の無駄遣いと考えるか・・・

これまでの私なら

買います♪買います♪
もう一つ、下さいなぁ~~~♪♪♪
なんてネ
いとも簡単に
甘い誘いに乗ってしまうところだけど・・・

「いえ、2個でいいです(-_-)キッパリ。。。」



276-2個でいいです



だってねぇ~
3個だと、残った1個を巡って

276-だってねぇ~

アラ還おやじとの
激しい争奪戦にでも発展したら
困りますでねぇ~~~( ´艸`)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 日曜朝市
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<プレゼント引換券 | top | ルンバ以前の問題>>


comment

我が家では、3個買って、私がひとつ。
残りの2つはカミさんが食事の前後にパクパクと、、

これで解決!!
しかし、先日のこと。
焼きソバの安売り、3コで100円。
しかし、家族はふたり、
「2個ください」「100円」

「3個買って行けば?」「いえ、ふたりですから、、」
(だって、3個では、、カミさんが2つ食べると、、困るのです)

懐かしい場面を思い出しました。
(アリガトウございました)
  1. 2015/03/03(Tue) 08:55:06 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

お得か、無駄遣いか…
難しい選択ですね(っ´ω`c)
500円で6個の選択もありますよ(^^ゞ
食い意地はってる者の選択ですねσ(^_^;
  1. 2015/03/03(Tue) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. マサト #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そりゃ〜ご主人には2個買ったと言って1個は隠しておく。

それが森のくまくんちの平和のためです。
ただ争いになっても勝負は見えてますが、、、。
でも無用な争いは避けるべきなので隠すことが一番だ。
  1. 2015/03/03(Tue) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. 素流人 #-
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

はいはい、つい最近までは
我が家でも残ったモノは
ワタシが責任を持って片付けておりました(^^ゞ
ただ、この頃は1度に2個食べるのを
躊躇してしまう事情がございましてね(^_^;)

焼きそば3つで100円なんて
すごい激安ですねぇ~~~
2つでも十分お買い得感がありますね♪
  1. 2015/03/03(Tue) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

マサト さま、こんばんは

500円で6個、いいですねぇ~♪
いつも美味しいモノをたくさん食べている
マサトさんの選択(o^^o)ふふっ♪

私も若い頃には
1度に大福2、3個は当たり前に食べたもんですけど
今は甘いモノの取り過ぎは
危険なお年頃でございまして…(^o^;)
3個目は、食べる前に賞味期限が切れるかも・・・(;_;)
  1. 2015/03/03(Tue) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さま、こんばんは

あはは、そうそう
昔はね、よくやりましたよ~
夜、夫が寝た後にこっそりとひとりで・・・
ただ、この年になると
寝る前の甘いものは危険すぎますのでねぇ(^o^;)

隠しておいた2個目をいつ食べるか…
それが問題でございます(+_+)
  1. 2015/03/03(Tue) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

悩みますよね~(笑)
2点買うと20%オフと言うお店が有ったんですよ
店内を1周しても欲しいものは見つからず・・・
断腸の思いで1点しか買わずに出て来ましたが
確実に節約できたと自負してます(*^^*)
これで良かったですよね・・・( *´艸`)
  1. 2015/03/04(Wed) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

そうそう、あります、あります。。。
2点以上でお買い得っていうお店の作戦
私も以前、1足3980円の靴が
2足だと5000円になるという処分セールで
欲しいと思うのが1足だけしかなくって
すっごく残念な思いで1足だけ買って・・・

でも、家に帰って冷静になると
1000円無駄遣いせずに済んで
ヨカッタぁ~~~って思ったことありますデス( ´艸`)
  1. 2015/03/04(Wed) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。そうですよね・・・3つ・・・残りの一個を半分に切ると言う手もあったんですが。。。。食べ過ぎは、良くないですよ。体脂肪との戦いになりますものね。これで正解ですよ。^^
  1. 2015/03/05(Thu) 05:37:23 |
  2. URL |
  3. ピーちゃんこ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

ピーちゃんこ さま、こんばんは

ですよねっ(^O^)v。。。
若い頃なら迷うことなく3個買って
夫が1個で私が2個…となるところですが
もうそのような無茶ができないお年頃です(^o^;)
  1. 2015/03/05(Thu) 19:50:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/276-2577758d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)