風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




龍の墨絵と飾り棚 :: 2012/12/20(Thu)
もう年末だというのにダラダラとして
いっこうに大掃除をする気配を見せない私を見かねて
夫が風呂場と玄関をお片づけしてくれました。

きれいになった玄関をパチリ
1夫が掃除

壁の、龍の墨絵は夫が描いたものです

2夫が描きました

近寄ってみると1枚の和紙ではなく3枚の和紙を繋げているのがはっきりとわかります。
3龍図

これは当時高知県に遊びに行った際、いの町の土佐和紙工芸村で買った和紙なのですが、
貧乏人の哀しさ…で全紙判の和紙は高くて買えませんでした(;_;)


今だったらインターネットで探せばもう少し手頃な物が購入できそうですが
それだと紙の微妙な質感が分からないし・・・悩ましい限りです。


そして龍の絵の下のこちらは
夫の手作りの飾り棚に、夫が気に入った物だけを並べたコーナーです。

4飾り棚

掃除の時、いくつかガラクタ ・・・置物を処分していました
白いサンゴの塊をどうしようか迷っていたようでしたが・・・残したか(-"-)

空いた所に何を持ってくるつもりでいるのやら・・・と思っていたら
ありゃ、クマ君の薬箱があんなところ( 下段左端 )にチョコンと収まっていました。




  1. こだわる夫のコツコツ手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<カレンダーもらいました。 | top | 「冬の手荒れ対策」>>


comment

初めまして(*´∇`*)
師走ですね。
優しい旦那様ですね(*^-^)
我が家は殆ど家の掃除はしてくれませんのでl
今回は強制的に北と西側の外窓を頼みました。
窓にして・・三カ所です。
それだけですっかり疲れたようです。
常に私に任せていますので分からない辛さですよね(o^-^o)
クリスマス終わりましたら本格的に掃除です。
  1. 2012/12/21(Fri) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

batabatamama 様 はじめまして

コメントありがとうございます。
我が夫も、この日の夕方から腰が痛いと言い出しました。
夫はなんにでもこだわる人で、壁のクロスの汚れを洗剤を使って
中腰で随分長い時間をかけてきれいに拭いていたせいだと思います。

湿布薬を貼りながら、とりあえず
「あんまり無理しないでね・・・」と言っておきました。

「あとリビングと和室が残っているし・・・」
と続けたら苦笑いしておりました(^^ゞ
  1. 2012/12/22(Sat) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/28-fcddec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)