風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




公園散歩。。。その2 :: 2015/03/30(Mon)
近くの公園にやって来る
野鳥たちのオサシンを撮ろうと
散歩にカメラを持っていくようになったのは
今年の1月からでした →  「公園散歩。。。」 


あれからずっと
散歩にカメラ、は必須になり
いつも持ち歩くようになりましてネ

公園の桜もボチボチ咲き始め
先日は雨の中
しっとりと咲く桜がとてもきれーでした

282-雨の中



今の季節、桜の花を見に多くの人が訪れ
いつも人目を気にしながらの撮影が

282-桜の花を見に


さすがに雨の日は人影もまばらで
誰はばかることなく
気のすむまで撮りつづけておりました

282-誰はばかることなく


やがて雨が上がり
また人が増えてきたので
そろそろ引き上げることに・・・

帰り道、雨上がりの竹林もパシャリ

282-雨上がりの竹林




上の4枚はアラ還おやじが
ミラーレス一眼で撮ったモノですが
私もマイコンデジでパシャっとね

282-マイコンデジで


コンデジなので遠くの景色などは
アラ還おやじの一眼には到底及びませぬが
被写体にグッと近づけての
接写モードはそれなりにきれーに撮れる・・・

282-それなりに


・・・んですが

・・・花の向うになんか

・・・イランもんが写ってないかい?

282-イランもんが



・・・クッ、またしても

・・・ピンボケのとーしゃん

・・・そこ!


282-またしても


・・・絵的に邪魔!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<このところ・・・ | top | デジカメ・・・わからんことが多いです(+_+)>>


comment

愛情ですかねー!
ご主人が背景に入るように、、カメラが下向いております。
花の上がとぎれるほどに下向いてます。
森クマさんが気づかないうちに、心はハート、捉えているのです。
最後のは、、やっと花に気が向いて、、全体が入りました。
ご主人は、、指摘されなければ、どなたの目にもわからないほどです。
ちなみに、ご主人、、ロマンチスト、、花のしずくに、心奪われておいでのようで、、美しいです。
  1. 2015/03/31(Tue) 08:20:42 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

アハッ、夫が写り込んでいるのに気が付いて
もぉーっ~なんて思いながら
シャッターを切っていたら
花がはみ出してしまっておりました(>_<)!
やはり、被写体に集中しないとダメですよねぇ(^^ゞ

夫はロマンチストとは程遠い
見るからに怪しいオヤジなんですが…
この時ばかりは桜の花びらの雫に
魅せられていたようです(o^^o)♪
  1. 2015/03/31(Tue) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
お散歩、ご主人様と一緒に行かれるのですね。
うちの夫は写真には全く興味がなく、写真を撮るのは私だけ。
出掛けた先で私が写真を撮ろうと、足を止めると
止めるたびに夫の機嫌が悪くなっていきます。
(コレ、歳をとってきてより短気になってきたみたい)
なので最近はあまり一緒に出掛けないようになってしまいました。
仲良くお散歩に出掛ける森くまさんがうらやましい~!
  1. 2015/04/01(Wed) 07:26:28 |
  2. URL |
  3. まあむ #-
  4. [ 編集 ]

まあむ さん、こんばんは

うちも似たようなものですよぉ~(^_^;)
お散歩と写真は興味が一致しているので
何事もなく行動を共にしておりますが
買い物に出た時などはそれぞれみたいモノが違うので別行動ですし
家でも相手にかまうことなどなく
お互いに好き勝手に過ごしております(^^ゞ
  1. 2015/04/01(Wed) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

何気に はーと型がいいね^^。
  1. 2015/04/02(Thu) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. なになにこ #-
  4. [ 編集 ]

いつもご一緒に行動されてますから
写真に入るのは仕方ないですよ( *´艸`)
心配でそばに寄り添っていてくれて
頼りになるご主人さまです❤

どの写真も素敵です
お花から水滴が落ちそうな写真、良いですね(*^^*)
  1. 2015/04/02(Thu) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

なになにこ さん、こんばんは

ハハッ、何気に
細く長ぁーくのはーと型でございますぅ~(^^ゞ
  1. 2015/04/02(Thu) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

お互い思い思いの場所で撮っていたのに
いつの間にかカメラの向う側に
立っていたりするんですよねぇ~
本人の存在感と同様にピンボケでネ(-_-)

植物につく水滴ってホントにきれいな形で
見るとどうしても撮りたくなりますよね(*^_^*)
  1. 2015/04/02(Thu) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

野生の熊が撮れた ということにしときましょう(笑)
私も安物のデジカメを買ったんだですけど
使いこなせるようになるのは いつのことやら・・・
  1. 2015/04/03(Fri) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

公園に「クマ出没注意!!!」って
立札を立てに行かなくっちゃだわ…( ´艸`)

カメラってかなり気難し屋さんよねぇ~
ほんのちょっと不用意なことしただけで
ワケわからんことになります(-_-)
  1. 2015/04/03(Fri) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね。
写真いけてますよ。
スマホの私は羨ましい限りです。
・・・ご主人・・・じゃまですよね。
  1. 2015/04/05(Sun) 06:16:11 |
  2. URL |
  3. 358joe #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大分お邪魔してなかったような・・・(^^;
お散歩カメラ・・・いいですね。
被写体を探すという事は、観察力も養いますもんね。
見なかったものもあらためて見るようななったり、
見慣れたものの新しい発見をしたり・・・
いろんな面白い・感動!・・・楽しいですね。

今日くろすけも近場にお花見散歩・・・
小雨でしたがじっくり見られるのは今日しかないと出かけてきました。
今年は桜が早いし・・・お天気ははっきりしない日が多いし・・・
中々人間様の都合の良いようにはいかないですね。(*^-^*)

カメラでの切り取り、感じるままに・・・とうしゃんの写真も楽しみにしてま~す。
  1. 2015/04/05(Sun) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

358joe さま、こんばんは

ですよねぇ~
ホントに、いろんな意味で
私のじゃまをする夫でございます( ´艸`)

スマホのカメラ
旅先で撮ってあげたこともありましたけど
なかなかに難しかったです(+_+)
  1. 2015/04/06(Mon) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

そうなんです。散歩にカメラを持っていくようになって
これまで何気なく歩いていた場所も
今までには気付かなかった発見がたくさんあり
すごく新鮮で、ものすごく楽しい時間になりました♪

私の方こそなかなかお邪魔できずにおりまして
少し淋しい気持ちになっていたところでした。
また、時間を作って
ちょくちょくお伺いしたいと思っております(*^_^*)
  1. 2015/04/06(Mon) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/282-051faac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)