風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




砥部焼きまつり :: 2015/04/23(Thu)
先週、4月18日のことなので
コレカレ…あっもとい、カレコレ…
1週間近く経ってるんですが・・・

毎年恒例の
愛媛の砥部焼きまつりに行って来ました♪

いつものように
即売会場の体育館の前で開会セレモニーがあり

コレカレ



そして、買い物の後は
いつものように
公園内のベンチでランチタイム

ランチタイム


これまた、いつものように
簡単な手作り弁当で経費節約(^o^;)
経費節約


ただ・・・いつもならここで
お弁当を食べ終わったら
早々に帰って来てたんですが
今年は、カメラを手に
少し公園内を散策してみました。。。

散策



もう何回も来ている場所なのに
初めて見る風景がたくさん

初めて見る風景



公園の端っこでヒッソリと佇む青もみじ

青もみじ

最近、お散歩写真をきっかけに
身近な風景を撮るのが楽しいこともあり
今年はいつもと違って
新しい発見がたくさんあった
砥部焼きまつりでございました♪



ただ…買った器は
いつものように
買いやすいお手頃価格の器ばかりでございましが…(^^ゞ

買った器




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<今のところ・・・ | top | 若竹煮>>


comment

夏の”風”が見えるような新緑の写真。
見慣れた風景も、切り取る人によって、美しくも見えるのですね。
見上げる梢の先に青空、、目線と空の間を気持の良い風が吹き抜けてゆきます。ステキは光景です。
  1. 2015/04/24(Fri) 07:08:11 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

爽やかな新緑の中にいると
すっかり 爽やかなご夫婦ですよ~(笑)
このシチュエーションには やっぱり手作り弁当!
外さない森くまさん、憧れちゃうなぁ(*^_^*)
  1. 2015/04/24(Fri) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

この日はホントにいいお天気で
木立の間から吹いてくる風も心地よく
とてもステキな空間でございました(^O^)

毎年来ているのに
こんなにいいところだったんだなぁ~なんて
初めて気づき
来年からの楽しみがひとつ増えました(^-^)b
  1. 2015/04/24(Fri) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

今年は、会場周辺で買える
屋台の焼きそばでもいいかなぁ~
なんて思ったりもしたんだけど・・・

やっぱりブログネタ的には
たとえ手抜きであっても
手作り弁当で正解でしたかぁ~
早起きして作った甲斐がありました(^O^)
  1. 2015/04/24(Fri) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

砥部にそんな素敵な公園があるんですね
知らなかったです
新緑が映えてます(^^)
  1. 2015/04/26(Sun) 14:05:29 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

砥部町 陶街道ゆとり公園・・・いい公園でしょ♪
まっ、10年近く前から
年1回必ず訪れている私たちも
今年初めてゆっくり散策して知ったんですけどネ(^^ゞ
  1. 2015/04/26(Sun) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

「森のくまさん」、熊本の美味しいお米です(^^)
砥部といえば「とべ動物園」を思い出しました。
我が家のボビーは砥部の近くの出身です。

ブログ訪問ありがとうございます。
  1. 2015/04/29(Wed) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. BB #-
  4. [ 編集 ]

BB さま、こんばんは

はじめまして
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)
「森のくまさん」、カワイイ名前のお米ですね
今度、スーパーに行ったら探してみようかなぁ

ボビー君は四国出身でしたかぁ(^O^)
  1. 2015/04/30(Thu) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/286-920f5ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
