風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




カレンダーもらいました。 :: 2012/12/23(Sun)
日曜朝市行ってきました。
先週行かなかったので2週間ぶりになります。

今週買ったのはこれだけ
1今週買ったのは・・・

「名月」という品種の黄色いリンゴ、1山4個で500円でした
大きくてきれいで美味しそうだったので2山買いました。
前に書いたラ・フランスはこの店で買った物だったのですが
もう入荷はしないそうです。安くて美味しかったのに、残念

白い袋の中身は出汁用のいりこです。400gで500円でした。


これはお正月用の裏白と鏡餅に乗せるみかん

2裏白とみかん

鏡餅が小さいものになるので橙ではなくミカンにしました。




そして毎週、必ず買うドライフルーツのお店の方から
来年のカレンダーを頂きました。

3カレンダーを頂きました


「ポケット付き実用カレンダー:メモルダー」という物で
書き込みができるスペースがあり、しかも

「大安」や「仏滅」といった六曜や
「立春」や「冬至」などの二十四節気、
「土用の丑」「彼岸」と呼ばれる雑節、

などがきっちりと載っていて役に立ちそうです。

こういうのが載っているのって、日本庭園の写真とか趣味でないイラストのデザインで
リビングに貼るのは、ちょっと・・・っていうのが多くて

シンプルなものを探すと大安や仏滅すら載っていないものも多い、

シンプルすぎても味気ないし、シンプルな中に少し遊び心がある
気の利いたものがほしい・・・出来ればあまり高くない価格で・・・

カレンダー選ぶのって結構大変ですよね。






  1. 日曜朝市
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<初心者の分際で朝倉山椒・・・ | top | 龍の墨絵と飾り棚>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/29-e00e450f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)