風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




初心者の分際で朝倉山椒・・・ :: 2012/12/25(Tue)
朝倉山椒がかなり気難しくて育てにくい植物だということを
買ってしまった後で知りました。


なんの前ぶれもなく突然枯れたり
秋に落葉して翌年の春に新芽が出ないで
そのまま枯れてしまうケースがよくあるとか…・


移植によるストレスに弱いとかで
出来るだけ植え替えない方がいい・・・
ということで大きめの鉢に植えたのでバランスが悪いですが

今年4月に買って、今、すっかり落葉してしまった我が家の朝倉山椒です。

朝倉山椒

来年、新芽が出てくれるかどうか・・・

実を収穫してちりめん山椒を作りたくて
育ててみようと思ったのですが身の程知らずだったかもしれません。


  1. 狭い庭で楽しむ趣味の園芸
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<自家製:小鯛の干物 | top | カレンダーもらいました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/30-19084c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)