風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっぱり、新しい方がいいようです。。。 :: 2015/09/14(Mon)
音楽を聴く時
音質の良さなどには
まったく無頓着なワタシと違い

我がアラ還おやじは
ヘッドホンにも結構コダワリ
現役時代には
2万円近い出費もいといませんでした

いといません

…が

そのような贅沢が許されたのは
遠い昔のこと

もうそんないいモノは買えないので
5年以上は経っていて
かなり傷んでいるこのヘッドホンを
ダマしダマし使っていましたが
さすがに限界がきたようです。。。

限界が


「交換用ヘッドホンパッド」
なるものを買って
ヘッドホンパッドだけを交換してすませるか
もうちょっと買いやすい価格帯の
新しいヘッドホンを購入するか・・・

家電店に行って店員さんに聞いてみたところ
「交換用ヘッドホンパッド」
なるものが結構お高くって・・・

店員さんがメーカーに問い合わせてくれている間
店内のヘッドホンを見て回ったり
試聴コーナーであれこれ聴き比べたりして


やっぱりネ
新しいのが欲しくなったようで


結局・・・
今までのよりも少しランクは下がりましたが

これを買ってきました

やっぱり

試聴コーナーの見本は黒一色で
シンプルでよかったのに
もうこの色しか残っていなくって
これが最後のひとつで
もう在庫も入荷もないんだそーな

こんなサワヤカな色合いは
まったく似合わないアラ還おやじ
でございますゆえ

ならばこの見本のでもいいんだけど…と
黒にこだわり、しつこく食い下がるも
「いえ、これはお売りできないんです」と
やんわりと却下されました(+_+ )

似合う、かどうかはオイトイテ・・・
かわいいポーチも付いていますので
旅行に行くときには便利です(^-^)b

ポーチも付いて



で、これまで
バス旅行に行く時などに持って行ってた
私が編んだ
手編みの栗坊やの巾着が
失業しちゃいました

このコの
新しい仕事先を見つけてやらなくては

失業



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<あれからひと月経ちました。。。 | top | 芽を出したのは・・・>>


comment

おはようございます

なかなかお洒落なヘッドホンですよ。
アラ還オヤジさん若返りますよ。

ちょっとスマートで粋かな?

でも手編みの栗坊の巾着可愛いですね。良い再就職先を
身付けて揚げて下され。
  1. 2015/09/15(Tue) 05:33:04 |
  2. URL |
  3. 素流人(ソルト) #-
  4. [ 編集 ]

栗坊の編み巾着、ほのぼの可愛い♪^^
森クマさんご夫婦みたいd^^
  1. 2015/09/15(Tue) 06:40:55 |
  2. URL |
  3. napo #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

劇場用から家庭用まで、ド迫力のスピーカーで有名な” BOSE "
音響メーカーの作ったヘッドホンですから、さぞや、、の音なのでしょう。

ご主人のこだわりが感じられます。

それと、奥様の巾着!
これを” 作ってあげる ”気持ちと腕前、、
どこぞのヨメ、、に爪のあかでも、、煎じてさしあげたいモノ。

ご夫婦、ご両人の、暮らし豊かな過ごし方!!
あこがれております。
  1. 2015/09/15(Tue) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

素流人 さん、こんばんは

ハイ、なかなかにおしゃれで
スマートなデザインでございましょ
持つ人が持つときっと粋に見えることでしょうね
我がアラ還おやじには
ちと荷が重すぎるようですが…( ´艸`)

栗坊の巾着の再就職先
早く見つけてあげなくっちゃ…ですぅ(*^_^*)
  1. 2015/09/15(Tue) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

.napo. さん、こんばんは

栗坊の巾着
実はオリジナルではなく
湯たんぽカバーとして手芸本に載っていたのを
ちょっとだけアレンジしてみたモノでございますぅ(^^ゞ
  1. 2015/09/15(Tue) 22:59:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

‘BOSE’有名メーカーですね
音質にはあまりこだわりのない私ですが
私の使っているものとは
格段に違うことだけはわかります(^^ゞ
かけ心地というか、使い勝手もなかなかいいようで
細部にまで気の利いた造りになっているみたいです

栗坊の巾着、人にあげるために編んでいたら
その当時に使っていたヘッドホンを
入れるのにちょうどいい大きさでしてね

安い材料費でたくさん作った中のひとつなんですよ(*^_^*)
  1. 2015/09/15(Tue) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

わあ💓
栗坊の茶巾かわいい〜〜♪
白いポーチヤメちゃってこっちに入れたらイケナイのですかあ?
きっと茶巾の方がご主人様にとってもお似合いだとおもいまする♪
イケメンさんだし。。るんるん♪
  1. 2015/09/16(Wed) 07:25:18 |
  2. URL |
  3. ぺるしゃ #-
  4. [ 編集 ]

在庫も入荷も不可能なら…
この思い聞き入れてくれても良さそうなものを!アホ店員^^;

こだわる人は違います、人には分からん心中、旦那さん喜び半分かな?

ポーチも可愛い、コンパクトな携帯用がよろしいようで。
巾着、近場徘徊?^^ なんぞにね、Dr面会用の保険証を入れて…
 ァ~朴欲しく成っちゃった ^^;
  1. 2015/09/16(Wed) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]

ん~~~!!可愛い過ぎます~!!
以前に見せていただいた時から、いつか作り
たいと思いつつ、まだ実現できないでおります。
今年こそ、栗坊ちゃんにチャレンジしてみます。
  1. 2015/09/16(Wed) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. snow drop #-
  4. [ 編集 ]

ぺるしゃ さま、こんばんは

白いポーチやめちゃって・・・
あっそっかぁ~その手もありですかねぇ
白ポーチのコンパクトさも
なかなか捨てがたいし・・・
うぅ~悩むとこですぅ~

ただ、どっちが似合うか、と言えば
たしかに色的には栗坊だな、ウン…
色だけだけどネ(^o^;)
  1. 2015/09/16(Wed) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

朴 狸 さま、こんばんは

在庫も入荷も不可能なら…
そうですよねぇ、もう商品がないんだから
見本品もいらないでしょうに…
融通のきかない店員さんで…
っていうかホントに融通がきかないのは
多分、‘BOSE社’なのかもしれません

旅行のお供に
コンパクトな白ポーチか、栗坊の巾着か
悩ましいところです。。。
  1. 2015/09/16(Wed) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

snow drop さん、こんばんは

ありがとうございまーっす(*^_^*)
前にも書いたかもしれないですが…
手芸の本で見た
ホントは湯たんぽカバーだったんのを
巾着にちょっこしアレンジしたものでございますぅ
少しの毛糸で案外簡単に出来ますゆえ
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいませ~♪
  1. 2015/09/16(Wed) 23:31:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/21(Mon) 12:16:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/307-3c164f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
