風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あと一歩足りない・・・ :: 2015/10/12(Mon)
毎週行っている日曜朝市
骨とう品や古道具などのお店で
毎度ケッタイなモノを見つけてくる
我がアラ還おやじが
満面の笑みを浮かべて手に入れてきたのは・・・

百円也で売られていたという
なんともレトロな電球のソケット


満面の笑みを浮かべて


昭和の香りが漂う
懐かしいねじりコードの先には
シーリングも付いていて
実際に使うこともできるんだとかで・・・

なんともレトロな


はぁ・・・
実際に使うったって・・・
いったいどこに???


って、玄関の蛍光灯のカバーをはずして・・・
おいおい・・・とーしゃん、

まさかとは思うけど・・・

まさかとは思うけど




やっぱり、そこに取り付けましたか…(-_-)

やっぱりそこに



玄関に
昔ながらの裸電球の灯りがポツンと灯る

昔ながらの


わたしも…こういうのは…嫌いではないんですがね・・・



こちら・・・
昼間、玄関のドアを開け
明るい陽射しの中で部屋側から撮った写真

陽射しの中で


画面下に写っている
字が書かれているだけの額縁

これは過去記事でも紹介したことのある→

やっぱり朝市で買ってきたケッタイなモノ

やっぱり朝市で


それでなくても・・・
コゲなものが玄関にあるからか
訪れた人から居酒屋みたい
と言われている我が家

玄関と和室の出入り口にかけた
麻素材ののれんがまた・・・


居酒屋っぽくって


居酒屋っぽい雰囲気に
また一歩近づいたようです・・・

呑んだくれオヤジもいるし

呑んだくれオヤジもいるし



美人女将もいるし・・・( 一一)ドコニ?

美人女将も



一応、居酒屋っぽい
小道具や人材は揃ってはいるんですが


あと一歩足りないモノ・・・


それは・・・
腕のいい板さん・・・(+_+)

あと一歩足りないモノ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. こだわる夫のコツコツ手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<下向きにガンバりましたo(^-^)o | top | こんなもんでよろしかろーか?>>


comment

懐かしい~~~( *´艸`)
裸電球に黒いソケット、味わい深いですね
色んなグッズが居酒屋風に統一されてて
一杯、飲みに出掛けたいくらいです(笑)
  1. 2015/10/13(Tue) 13:53:50 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、あとむです。

何か懐かしいものを見つけてきましたね!
裸電球についてる黒いソケット・・!!
我が家の倉にまだありますね!
マジに見たら、懐かしさ半分と味わいがありますね。

応援ぽちっと

また伺いますね!
  1. 2015/10/13(Tue) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. あとむ #-
  4. [ 編集 ]

アメサン です。

美人女将に乾杯。

私はお猪口 一口で、お顔が真っ赤です。

随分安がりに出来てます。

カン~パイ。
  1. 2015/10/13(Tue) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. ame3 #kbHtV/os
  4. [ 編集 ]

い~い雰囲気になってきましたねぇ!
今頃 陽水さまも良い心地で夢の中でしょうか(笑)
今日の美人女将のオススメはなんだったのかなぁ。
  1. 2015/10/13(Tue) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは

ホントに、懐かしいすぎる黒ソケット
こんなモノをよくぞ見つけてきたもんだと
感心してしまいますワ( ´艸`)

我が家が居酒屋デビューのアカツキには
解禁のきっしぃさんを
真っ先にご招待したいですぅ~(*^_^*)
  1. 2015/10/13(Tue) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

あとむ さま、こんばんは

ホントに懐かしいですねぇ黒ソケット
よくこんなモン見つけてきたなぁって
思っていましたら…
まだ持っていらっしゃるおうちもあるんですね
スゴイデス…負けましたデスゥ~(o^^o)♪
  1. 2015/10/13(Tue) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ame3 さま、こんばんは

カン~パイ♪

でも、ちょっと心配なことが…
お猪口 一口でお顔が真っ赤になっちゃうame3さま
自称、美人女将にガッカリして
悪酔いしないでくださいませネ…(^_^;)
  1. 2015/10/13(Tue) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは

そーいえば今日の晩ごはん
牡蠣と豆腐と白葱の味噌仕立ての鍋で
なんとなく居酒屋っぽいメニューでございました(^^ゞ

で、自称、陽水もほろ酔い気分で夢の中へ♪
もっとも…
ヤツは年がら年中、夢の中でございますがネ( ´艸`)
  1. 2015/10/13(Tue) 22:57:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

う~ん いいですね
裸電球懐かしい~
なんとなく 暖かで・・・ほんわかですね(^O^)
  1. 2015/10/14(Wed) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. ひこやん #-
  4. [ 編集 ]

ひこやん さま、こんばんは

裸電球…
じつは電球の形をした電球色の蛍光灯なんですが
こういう器具に取り付けると
とても懐かしく穏やかな灯りに感じますね♪
  1. 2015/10/14(Wed) 22:15:45 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「まずは生ビールで・・・
美人女将、今日は何がイケルのかな?」

寄り道して行きたいレトロな居酒屋に変貌・・・いいですね。
秋の夜長は・・・裸電球の下でいろいろ語りあかしたいですね・・・
(*^^*)
  1. 2015/10/18(Sun) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは

いらっしゃいましぃ~♪
今日のオススメはですね・・・
腕のいい板さんがまだ見つかっておりませぬゆえ
秋の夜長、裸電球の灯りの下での
和やかな語らいが最高の酒の肴…
ということでいかがでせうかぁ~~~(^^ゞ
  1. 2015/10/19(Mon) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/311-56317019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
