風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




4年に1回 :: 2016/02/29(Mon)
今朝の10時過ぎ
今日のお昼は丼物にしたいんだけど・・・とワタシ
いいよォ~(^^♪・・・と牛肉系の丼物大好きなオヤジ


牛丼と焼肉丼どっちがいーい?
どっちでも…簡単なほうでいいヨ


フライパンひとつでできる牛丼に決まりました。。。


その時は
牛のスライス肉が冷凍室で眠っているはず、と
思い込んでの昼メニュー決定だったんですが

さて、そろそろ準備に取りかかろうと
冷凍室を開け目当ての肉を探すも
いつ、なにに使ったのか
まったくもって記憶にないのに
スライス肉が忽然と姿を消していまして)゜0゜(

冷凍室でもう一つ
別の牛肉があるにはあるが・・・(・_・)


しょうがない…
今から別のメニューを考えて準備するには時間もないし


・・・というワケで
今日のお昼ご飯はステーキ丼になりました


4年に1回あるかないか



まあ、あまり高いお肉ではなく
特売日に買ったステーキ肉ではありましたが
平日の午後、しかも月末というのに
我が家の食生活では滅多にない贅沢

まさに4年に1回あるかないかの・・・ネ(-_-)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 台所しごと、あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:33



<<しばらくお休みします。。。 | top | 確定。。。>>


comment

まさしく贅沢ですな~
簡単なと言えば一緒にお口に入れられるって・・・^^)
お肉が泣いてない? オヤジさんの一言は?

でも、こうやって消費していかないと冷蔵庫が片付かないですね。
まして二人ならとんでもない食材が奥から出てきたりして「^^;
  1. 2016/03/01(Tue) 14:41:23 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]

ステーキ丼
ゴージャス~~~♪

美味しそう~
食べたいです(^^)
  1. 2016/03/01(Tue) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

朴 狸 さま、こんばんは

お肉は泣いていたかも…ですが
夫は喜んでおりましたです、ハイ(^-^)b

我が家の冷蔵庫、特に冷凍室は
あると思っていたものが無かったり
時折り、長らく忘れていたものが
奥の方から出てきたりとかは
しょっちゅうなのでございます(^^ゞ
  1. 2016/03/02(Wed) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 さん、こんばんは

ウフッゴージャスでござーあましょ(^^♪
やっぱりステーキ肉は美味しいです

でも、贅沢ぅ~とか言いながら
実は1枚の肉を
二人でハンブンコだったんですけどね(^^ゞ
  1. 2016/03/02(Wed) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうです!!

こんばんは
お昼ご飯から ステーキ丼なんていいですね~
牛丼ではなくてステーキ丼に変更
なんてことになったら我が家のダンナなら落ち着きなさそう(^^;
  1. 2016/03/02(Wed) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. Bigサオリン #-
  4. [ 編集 ]

Bigサオリン さま、こんばんは

てっきり牛丼だと思っていたら
出てきたのはステーキ丼
我が夫も平静を装いながらも
喜んでおりましたっけ(^^♪

材料不足で予定変更…はよくあることなんですが
こういうパターンは滅多にないことなんで(^^ゞ
  1. 2016/03/02(Wed) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫の中身、、見てビックリ!!

しかし、騒がず、慌てず!!
サッサとお料理!!  やはり、並みの腕前ではありませんね。
もしも、我が家ならば、、「買ってこい!」と命令されて、、走る私の姿が、、嗚呼、、目に浮かぶのです。(悲)
  1. 2016/03/03(Thu) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

不思議です
奥様のためにおつかいに走る・・・
お顔も存じ上げないdowさまの姿が
目に浮かぶようです(o^^o)

いつも支えてくれるdowさまのためにも、と
頑張っている奥様のお姿も・・・
おふたりで険しい山を乗り越えながら
進む先はきっと
いい方向に向かっていると信じております
  1. 2016/03/04(Fri) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

牛丼の予定がステーキ丼
ゴージャスだ、

ステーキ随分食べてないなあ〜〜
そもそもステーキ肉が冷蔵庫に入っていない。
あるのは細切れ肉ばかり、、、、、。

御主人も牛丼か焼肉丼と思っておられたけどステーキ丼でさぞビックリされたのでは??
  1. 2016/03/04(Fri) 06:35:48 |
  2. URL |
  3. 素流人(ソルト) #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。(*^_^*)
同じ年のブロが―さん見~つけた(^◇^)
昼間からステーキ丼がっつりランチですね
毎日ご夫婦でランチですね
うちの旦那は、再任用でまだ働いてますが
そのうち毎日家にいることになるのでしょうね
これから訪問させていただきます
  1. 2016/03/04(Fri) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. おきさち #-
  4. [ 編集 ]

素流人 さん、こんばんは

はい、予定外の散財をしてしまいました
と、言っても1枚のステーキを2人で
ハンブンコでございましたが…(^^ゞ

夫は平静を装いながらも
オイシイ、オイシイと喜んで食べておりました
薄切り肉が無かったからとわかり
内心ラッキー…って思っていたことでしょう(^^♪
  1. 2016/03/04(Fri) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おきさち さま、こんばんは

はじめまして、コメントありがとうございます(*^_^*)

夫が毎日家に居るようになると
3度のご飯の支度が結構忙しくって
お昼はうどんやラーメン、丼など軽めのもので
簡単にすませようと目論むのでございますが
今回は思わぬ散財となってしまいました…(^^ゞ

これからは冷蔵庫の中を
よーく確認してから…これ重要ですね(^_^;)
  1. 2016/03/05(Sat) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

うん。
間違いないおいしさですね。
これは最高の組み合わせですよ。
  1. 2016/03/06(Sun) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. チャールズ・マンソン #-
  4. [ 編集 ]

チャールズ・マンソン さま、こんばんは

ありがとうございます
牛肉の丼に赤みそ仕立てのお味噌汁
美味しかったです、はい(*^_^*)

  1. 2016/03/07(Mon) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

忙しくなるのですね。
楽しい事や嬉しい事での忙しさであれば良いのですが、、

我が家みたいなのでは困ります。

どうか、ステキな出来事で、、お忙しい様に、、願っております。
  1. 2016/03/08(Tue) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんばんは

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

いろいろなことが一度に重なり
少し時間に余裕のない日々を過ごしていますが
夫も私もなんとか元気にやっています
ご心配をいただきまして恐れ入ります

もう少し落ち着きましたら
またお伺いさせていただきますネ
  1. 2016/03/11(Fri) 18:53:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ご主人のこだわり、、またも拝見いたしました!

パンク修理、、最近ではチューブもタイヤも薄く軽く作られております。勿論、値段だってチューブだけなら ” 修理代程度 ”


ですから、パンク修理の技術持った人が少ないのです。
我等、オフライダーは山中を走行いたしますから、、パンクなどは当たり前! 修理も皆できるのですが、、、
それを、、キチンと修理、、手並みも素晴らしいのです。

それから、、ご主人の使っている ” 油さし ” もしや、ミシンの ” 機械油用 ” ではありませんか?

そうでなければ、わざわざ取り寄せたのでしょうか?
コチラのこだわり様は並みではありませんので??
ブリキの、、底がペコペコ音を出す奴?

ちなみに、最近ではチェーン専用のスプレーがありまして、携帯もできるのです。

オイルと異なり、飛び散りません!
サッとスプレー(チェーンの内側、、上ではありませんのでご注意下さい)して、何度か車輪を開店させて、ウエスで軽くふき取ります。

雨にも強く、2.3か月は十分もちますから、、使い方によっては年に1.2回でもOKです。お試しくださーい。
  1. 2016/04/09(Sat) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. dowさん #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
お元気そうで・・・
ご主人、器用な方ですね!
うちの娘、一人暮らし中にパンクを自分で治す
グッズ持ってました(^u^)
またブログアップ楽しみにまってますよ!
  1. 2016/04/09(Sat) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. おきさち #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔致します。
「女の子のママです」のシゲ子でございます。

今更気付いてしまいました。リンクを貼って頂いていることに。どうも有難うございます
ヽ(´▽`)/嬉しい♪

こちらもリンクさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

今現在はちょっとブログを休憩されているとのことですので、コメント返信は不要でございます
(^_^;)
ご挨拶のみ、失礼致します
m(_ _)m
  1. 2016/04/10(Sun) 18:46:22 |
  2. URL |
  3. シゲ子 #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

dowさま、こんにちは

お返事がずいぶん遅くなってしまい
申し訳ありません<(_ _)>

いつもいく日曜朝市では
食べ物や植木、園芸屋さんなどの他に
多くの古道具屋さんが出店していて
その中から格安の掘り出し物や
懐かしいもの珍しいものを見つけるのが楽しくて
毎週夫婦で出かけて行ってるんですが
あの油さしも何年か前に
日曜朝市で買ったモノだそうで
中に入っているのは普通の潤滑油だそうです

自転車、普段あまり乗らなくなって
ふと気づくとパンクしていました
やっぱり日頃のメンテナンスは大事ですね
「チェーン専用のスプレー」などという
便利なものもあるんですから
これからはキチンと手入れをして
大事に使ってあげなくては…ですね

耳よりな情報、どうもありがとうございました(^^♪

  1. 2016/04/11(Mon) 16:09:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おきさち さま、こんにちは

器用なのかどうか
こういったDIY系は積極的にやってくれるので
とても助かっています(^^♪
だから、私は自転車の空気入れすら
自分でやったことがないんですよね

お嬢様、ご自分でパンクを治せるなんてスゴイですねぇ~
  1. 2016/04/11(Mon) 16:31:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

シゲ子 さま、こんにちは

リンクさせて頂きながら
ご挨拶もせずにおりましたら
とうとう気づかれてしまいましたネ…(^_^;)
私の方が礼儀を欠いておりましたのに
ご丁寧なコメントありがとうございます

しばらくお邪魔できずにいましたが
また、ユイちゃんやリリちゃんとの
ほのぼのとしたやりとりを楽しみに
また伺いますね
こちらこそヨロシクお願いいたします(*^_^*)
  1. 2016/04/11(Mon) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

再開 おめでとうございますと言うか嬉しいです。
自転車の修理とか我が家の夫も大好きでいじっています。
この頃は農作業用の機械が多いですが。リサイクル店に
しょっちゅう通っておこずかいがなくなります。そういえば
夫の指も似ているような・・・
  1. 2016/04/12(Tue) 16:13:04 |
  2. URL |
  3. kazu #dTmxlfqw
  4. [ 編集 ]

kazu  さま、こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
なかなか時間がとれずに
長らくホッタラカシになっていたブログですが
マイペースでほそぼそとでも続けていきたいと思っています

うちの夫も古道具屋さん巡りが大好きで
いろんな変わったモノ珍しいモノを見つけてきます
もしかしたらホントに似ているかもしれませんね(o^^o)♪
  1. 2016/04/13(Wed) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/19(Sun) 15:46:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やはり、、此処からでは届きませんかねー?
  1. 2016/06/20(Mon) 08:49:54 |
  2. URL |
  3. ウーさん(dowさん) #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

ウーさん(dowさん)  さま、こんばんは

ご連絡ありがとうございました。。。
お引越し先がわからず
どうしたものかと・・・
思案しておりましたら、そうでした
訪問履歴から…という手がありましたね

やっとお伺いすることができました…ヨカッタ(^^♪
  1. 2016/06/20(Mon) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

不躾ですが、お友達欄に載せて楽しく拝見させて頂いております

      本年も更なるご活躍を!
  1. 2017/01/07(Sat) 10:19:10 |
  2. URL |
  3. 大場嘉門 #-
  4. [ 編集 ]

大場嘉門 さま、こんばんは

明けましておめでとうございます

ツタナイお気楽ブログでございまして
恥ずかしい限りですが
お読みいただきありがとうございます

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2017/01/08(Sun) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは!

いつも 楽しく拝見させて頂いております

僭越ですが この度 日記のアドレスを変更しましたのでお知らせ申し上げます

 ( 駆ける狸 ) http://blog.goo.ne.jp/fool-kamon55 ( 旧 大場嘉門の徘徊日記)です)

◎ 寒さ厳しい折、お体を大切にお過ごしくださいますように… よろしくお願いします。
  1. 2017/02/06(Mon) 15:39:05 |
  2. URL |
  3. 大場嘉門 #-
  4. [ 編集 ]

大場嘉門 さま、こんばんは

ブログ、お引越しされたんですね。
ご連絡恐れ入ります。。。

LUMIX GH1いいカメラですね
信州は絵になる場所がたくさんあって
羨ましいかぎりです

  1. 2017/02/06(Mon) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/19(Sun) 10:48:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま、こんばんは

実は、我が家もつまらぬことに時間を費やし
無駄に忙しい日々が続いておりまして…
もう囲炉裏は片づけてしまい
束の間の“ほっこり”でございました。
  1. 2017/02/20(Mon) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/332-442fd18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)