風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さよならニコン? :: 2016/05/09(Mon)
アラ還おやじが新しいカメラを手に入れまして

新しいカメラを


これまで使っていたオリンパスの
ミラーレスが私のもとにやってまいりましたw(^o^)w

マイカメラに


今までも何度も借りて使ってはおりましたが
前に一度やらかしたこともあって → 「わからんことが多いです」
シャッターを切る以外の操作はあまりせず
細かい設定はオヤジまかせでした。。。

でも私だけのマイカメラになったわけですから…
もう触りたい放題、やりたい放題ってわけよね(o^^o)ラッキー♪

・・・と言いつつ
結局オート撮影しかできないワタクシでございますが(+_+)


そんなわけだから
これまでお世話になった
ニコンのコンデジともおさらば・・・

サヨナラ、ニコン


いえいえ・・・このコたち
コンデジといえどもなかなかあなどれない
いい仕事してくれる時がありましてね



こちら種から育てて3年目
やっと今年から収穫できるまでに育ったアスパラ
葉先にたくさんの小さな花をつけているんですが

葉先にたくさんの



オリンパスだと
私の腕と手持ちのレンズでは
いっぱいいっぱいにズームしてここまでがやっと

ここまでがやっと


それがコンデジのマクロモードだと
被写体に1㎝まで近づけるので
わずかアズキ粒くらいの大きさしかない
アスパラの花もこんなにキレーに撮れますし(^-^)b

マクロモード


ミラーレスのマクロレンズなど
とても手が出せないワタクシとしましては
まだまだ、さよならコンデジ…
サヨナラ、ニコン…とはいかないようです。。。


  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/337-de311626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
